greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





本日のランチです。


クロックムッシュ2



いつもの角食パンでクロックムッシュを作ってみました。
向こうにあるサラダはプチトマトと貝割れのサラダ。

クロックムッシュは外がサクッとしてて好き (^-^*)♪
今日は中にスライスチーズとハムをサンドしました。


スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




私は予定通りよもぎあんぱんたべまして(汗)
私わからんのですが、クロックムッシュってホットサントトースター?でするのかな?
なくてもできるもの?ですか~?
【2007/03/14 16:01】 URL | pon #-[ 編集]
>ponさんへ
クロックムッシュはフライパンで出来ま~す (^-^*)♪
スライスした食パンにハムやらチーズやら挟んで卵液につけてフライパンでバターでこんがりと焼きます。
サンドウィッチのフレンチトースト版といった所かしら(* ^ー゚)ノ
簡単なので好きなもの挟んで朝ごはんにもGOODなのであります( ^ω^)
【2007/03/15 13:51】 URL | hillview #-[ 編集]
>クロックムッシュはフライパンで出来ま~す (^-^*)♪

そうやったんや♪それなら私も頑張れそう☆
ありがとね~
【2007/03/15 14:55】 URL | pon #-[ 編集]
クロックムッシュおいしそうですね~♪
しっとりもっちりしてるのがいいんですよね~
しかもチーズ二段重ねで私好み!
ほんと器もいい感じでどこかの喫茶店みたい♪
↑上のロールブレッドもおいしそうです♪

コユキちゃんは良くなりましたか?
うちのルイも山を越えたようで一安心です!(ホッ)
【2007/03/15 17:15】 URL | コウキチ #-[ 編集]
>コウキチさんへ
クロックムッシュってフレンチトーストの豪華版って感じでちとセレブな気分ですよね?(ホンモノのセレブはこんなもん食べていないでしょうが・・・(;^ω^)
バターでこんがり焼くのでカロリーが気になる所ですが・・・でも大好きです♪

ルイちゃん良かったですね♪快方に向かっていますか?
子供が病気した時ってただでさえ心配なのに月齢が小さいと余計に心配ですよね?大事にならなくてホント良かったです。
ウチのコユキはお陰さまでひどくならずに済みそうですε-(*´ω`*)良かった良かった・・・
と思うのも束の間、今度はサクラが風邪で発熱中Σ(゚Д゚)
何だか家族内で移し合いっこしてます(;^ω^)
【2007/03/16 13:15】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




