greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



本日のデコポン酵母デス(;^ω^)

デコポン酵母2



大分水分を含んできました。
そろそろ「プクッ♪」って来てくれるかしら??


因みに今日のおうちパンはいつもの角食パン
ただ今、二次発酵中で~す (^-^*)♪

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




酵母って不思議ちゃんだね~☆見ててますます興味がわいてきたよ~
今は出来そうにないんだけど、折り見てチャレンジ☆する気になってきたわ!

昨日ね♪今日の朝のパン仕込もう!と材料用意してたら・・・!!
予定の量の粉がなかった!!
えらいこっちゃ!と焦りつつ、そ~だ♪半量で作ってみようと(本当は280グラム必要だったが150グラムしたなかった)チャレンジしてみました。
結果☆
なーんとできちゃった(!やった!)
私もやればできるやん~(とちっとふんぞり返り)
パンもゴマ食パンでいつもの4時間できっちり、もっちりうまうまのパンが出来ました☆
【2007/03/12 20:46】 URL | pon #-[ 編集]
デコポン酵母、、、初めて聞きました。
これがどんなパンに変身するのかが楽しみです♪
パン作りって奥深いですね。。。
【2007/03/13 13:33】 URL | cyumi #-[ 編集]
>ponさんへ
パン、成功してよかったね♪
でも粉がないときって焦るよねぇ~分かる分かる(;^ω^)よもぎアンパンもすごくいい感じに仕上がってたねぇ~
あ~食べたいよぉ~
でも餡がないしなぁ。
ponさんちに食べに行こうかしら( ゚゚)y-~~

>cyumiさんへ
酵母って何からでも出来るんですよ~
アタシも最初は半信半疑だったのですがやってみると感激( ;∀;)
自然の力ってすごいなぁ~って改めて思う瞬間なのであります。
デコポン酵母はまだ完成してないけれどちゃんと酵母になったらそれでパンを焼いてみますね~^^/
【2007/03/14 13:30】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




