greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



 


昨日デコポンが手に入りました (^-^*)♪

食べるのも楽しみですがやっぱり、コレ!!


デコポン酵母1


デコポン酵母を起こして出来たらパンにしてみたいと思います (^-^*)♪
楽しみだぁ~(oбvбo)...。oо○



柑橘系の酵母作りは初めて作るのですがちゃんと出来るかなぁ・・・
(´∀`*)

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/03/10 17:52】 | #[ 編集]
早速、とっても丁寧にお返事いただきまして、
ありがとうございます。
本を見ながら、時々パンを焼いていましたが、
ちゃんと習い始めたのは、まだ最近の事です。
早くhillさんのように、美味しそうなパンが作れる
ようになりたいです。
デコポン酵母のパン、楽しみにしてます。
【2007/03/11 01:50】 URL | kunikuni #-[ 編集]
酵母っておもしろいっ!

わたしんちで前に梅シロップ作ったのね、でもマンションだからか??気温の変化が悪く失敗してしまったの。
酵母はマンションでできるかしら~?

【2007/03/11 13:50】 URL | pon #-[ 編集]
>kunikuniさんへ
アタシも作り始めて4年程になりますが未だに失敗も多いです(;^ω^)
最初は独学でパンを作っていたのですがパン生地の発酵の状態とか発酵の見極めが知りたくて教室に通い始めました。
作り始めの頃はアタシにはパン作る才能がないんじゃないかって言うぐらい失敗が多くて「パンが焼けたよ~」って言っても家族は「ふ~ん」って感じだったんです。・゚・(ノД`)・゚・。
やめようとも思ったぐらいで・・・
でも焼いていくうちに何とか少しずつコツをつかみ始めて失敗しながらですが今に至ってます(;^ω^)
今では「パン焼きババァ」と化していてパンを作ったら家族は喜んでくれるようになりました(多分・・・ね(;^ω^)
kunikuniさんも習い始めて間もないんですね?
ぼちぼち頑張ってくださいね。
又パンを作ったらどんなパン焼いたか教えてくださいね~楽しみにしてます~ (^-^*)♪

>ponさんへ
酵母ってホント出来るまで時間掛かるけど楽しみだし出来たときはすんごく嬉しいし━━(>∀<人)━━♪♪

酵母はマンションでも出来るよ~
アタシも最初は失敗してたけど酵母菌って家に住み付くらしいのよ。
だから何度か作っているうちに住み付いた酵母菌と一緒になって発酵してくれるみたいよ。
一度トライしてみては??
何酵母から始める??
【2007/03/11 17:09】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




