greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



 


少しずつ風邪も治まりつつあります。
昨日はちょっとハード系の生地のパンが食べたくなり初めてなのですが「ベーコンエピ」にしよう!!
そう思ったけど冷蔵庫にベーコンがないっ!!
でもハムはあるぞ!!ということで「ハムエピ」??
冷凍庫にはフライドオニオンがあったので「ハム・オニオンエピ」となりました(;^ω^)


ハムオニオンエピ2



アハハハッ!!
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

失敗だぁーーーーっ!!(つд・)
美しくないデス(;^ω^) まあ初めてなのでお許しくださいまし。
夕飯時にやったのが間違いでした。おまけに切り込みを開くのに戸惑ってしまったので折角予熱したのに温度が下がってしまい・・・汗 ━(il`・ω・´;) ━切り込みももっと深くて良かったみたいだねぇ。

「ママのパンは失敗しても美味しいからっ」
サクラがそう言ってくれました( ;∀;)
ありがとうね。
そうだねぇ、最近はスゲー失敗したパンは食べていないものねァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、



ハムオニオンエピ3


「エピ」って「麦の穂」っていう意味なんだけど何となく麦の穂??

近々リベンジです(・ω・)v
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




はじめまして、こんにちは。
書き込みなんてした事ないんですけど、
Profileのところの・・大正電機レディスニーダー・・
という文字に反応して出てきてしまいました。
今、パン教室に通っています。そこで、ニーダーを使う
のですが、すごく使いやすい!
しかも、いい捏ね具合になるらしい?!
普通のパン焼き機の捏ねとは、やっぱり違うって
感じですか?
初めてだって言うのに、ずうずうしく質問しちゃって
ごめんなさい。
宜しくお願いします。
【2007/03/09 14:30】 URL | kunikuni #miW/Aup.[ 編集]
風邪が治ってきたようでヨカッタですね!
見た目は何が失敗なのか分かりませんが
とても美味しそうです。
ウチの主人が好きなパンなので、パン屋さんに行ったら
必ず買います。
家で焼けたらどんなに良いでしょう。。。
サクラちゃんの言葉、すごく嬉しいですね!
優しさが伝わってきます(^^)
【2007/03/09 15:40】 URL | cyumi #-[ 編集]
私にゃ~どこが失敗なのか???(わかんな~い)
キッズの言葉には愛があるっ!(うらやますぃ~)
なんだか私もパン食べたくなってきた。。。(今から仕込む?)
お昼からうたたねしてて娘が帰ってきたことで起こされチト私は不機嫌気味です(プンプン!)
脂物に弱いくせに揚げたてコロッケ買ってきて食べたわよんっ(プンプン!)

【2007/03/09 16:04】 URL | pon #-[ 編集]
kunikuniさんへ
こんにちは。はじめまして。
来てくださってありがとうございます !!(^-^*)♪
図々しく質問・・・だなんて、全然構いませんよ~
まだまだ未熟ではありますがアタシで答えられることであれば答えますのでヽ(´∀`)ノ

kunikuniさんもパンを作られてるんですね?アタシも始めた頃はホームベーカリーで捏ねて成型してオーブンで焼いてました(;^ω^)
かなり使い込んだため壊れてしまいニーダーを購入して今に至ります。ホームベーカリーだと捏ねる粉の量に制限があるので沢山作るときは不便でしたがニーダーだとある程度沢山作れるので重宝してます (^-^*)♪
捏ね上げの状態はそう変わりはないと思うのですが使い始めるとニーダーのほうが使いやすいと思います。
あくまでアタシの主観ですが(;^ω^)
教室でどんなパンを焼いておられるのですか?
又教えてくださいね~
育児の合間のボチボチ更新ですがいつでも遊びに来てくださいまし~ヽ(´∀`)ノ

cyumiさんへ
エピ、美味しいえすよねぇ~ (^-^*)♪
パン屋さんのとは程遠い出来になりましたが味は何とか「エピ」になってました。
ご主人さんはパン派なんですね?アタシも自分で作りますがパン屋さんに行くのが大好きなんです!
パン屋さんって何だか幸せな気分になりませんか??(;^ω^)→食いしん坊魂炸裂っ!!
アタシがパンを作るのを見ているうちキッズはきっと「不味い」なんていうと申し訳ないと思ってるのでしょうね。温かい言葉を掛けてくれます。
━━(>∀<人)━━♪♪

ponさんへ
キッズの優しい言葉あってアタシのパン作りあり!!
そんな感じでしょうか・・・
パンが食べたくなってきた??
それでは仕込みましょう!!不機嫌なときは旨いもんを食べるに限りますっ!!
アタシは毎日食べることばかり考えてます(;^ω^)
【2007/03/10 11:47】 URL | hillview #-[ 編集]
どもー!
ベーコンエピ美味しいですよねー!
成型、hillさんが失敗するぐらいやから、かなり難しい
んやろなぁ・・・φ(..;

今日は旦那さんお休みやのに二人お邪魔して
すみません。久しぶりやからか、うちの子たちは
嬉しそうです♪

そうそう、
昨日ちっちゃーい虫いっぱい飛んでなかった!?
気持ち悪いくらいいっぱい(>∧<!

【2007/03/10 16:00】 URL | qnaop #-[ 編集]
qnaopさんへ
こんちわ~。
折角のエピだったのにぃ・・・
作ったことのないパンはどうしても手際が悪くなってしまうのでねぇ。
次回は絶対にエピ成功させてみせるわっ!

今日は寒いから虫もねてるかしら??
(ゝ∀・`★)
【2007/03/11 16:51】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




