greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





昨日で一ヶ月経ちましたぁ~ワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪

こゆき、寝ていますが・・・
寝顔でごめんなさい(;・∀・)

1ヶ月検診も無事に済みました(;^ω^)
体重は思ったより増えていなかったけれど問題ないとのこと。

出生時 体重 2710g 身長 46.8cm
1ヶ月 体重 3370g 身長 52.2cm

背が伸びてるからまあいいか・・・ヽ(´∀`)ノハハハッ


この1ヶ月間、何かと忙しくやはり予想通りゆっくりは出来ませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。

「のんびりスロウに過ごす・・・」

そんなアタシでしたが赤ちゃんが居ると何故かスゲー早食いになってしまいます。キッチンで立ち食い当たり前だし(;^ω^)
キッズには「座って食べなさいっ!!」って言ってるのにね。
何だか落ち着いて食べることが出来ないのであります。

そしてサクラとジンペーは交互に風邪で熱を出し病院通い、保育園の生活発表会、小学校の入学説明会・・・などなど。

でもホントに忙しくなるのはこれから。
卒園式もあり入学式もあり・・・
そして何て言ったってサクラの入学準備!!Σ(´Д`lll)
6~7枚の袋類製作(エヘっ、ばーちゃんに頼もう・・・)なので布やら文具やら買い物オンパレード、そして経験者はお分かりだろうが持ち物全てに名前付けせねばならない。

「全てに」だ。

服や文具、靴、カバンなども勿論だがもっと恐ろしいものが有るのだっ!

先日の説明会で「算数セット」なるものを購入させられた。
箱を開けるとそこには「時計」だの「ブロック」だの「数字カード」だの算数の授業で使う道具が入っていた。
まだまだある。
「おはじき」や「かぞえ棒」も入っている。

そのおはじきの1個1個、かぞえ棒の1本1本にも名前を書かなければならないのだ。
箱を開けてあまりのおはじきの小ささとかぞえ棒の細さにぞっとして直ぐに箱を閉めてしまった。
なまえシールがあるので貼るだけでイイとはいえかなりしんどい作業。

「嫌なことからしなくてはっ!!」

そう思いおはじきから名前付けをはじめた。無事に終了し次はかぞえ棒に取り掛かるぞっ!!



2本でやめた(((;-д- )=



あまりにも細すぎてイラついてしまった。
しかしあと何十本も残っている。

今からが思いやられるわぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


そんなこんなで忙しくしながらも毎日パンは焼いてます。
酵母もレーズン、ヨーグルト、ホシノが冷蔵庫でスタンバってて日替わりで使っています。
中々毎日の更新は出来ませんが出来るときにボチボチとやっていきますね~ヽ(´ー`)ノ


それにしてももうこゆきが新生児でなくなってしまったと思うととっても寂しいなぁ~
(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`)

成長してもらわなくては困るのだけどこのままで居て欲しいって思ってしまうhillviewでありました。
スポンサーサイト

テーマ:成長の記録 - ジャンル:育児




おひさしゅ~(^^)

赤ん坊のスクスク成長☆何よりです。
それにしても寝顔もかわいらしく。
早く抱っこしたいなぁ~(^0^)
大忙しな時期に拍車をかけるような卒園や入学準備・・・お察しいたしまする。

算数セットの名前つけはどうなんやろ・・・わたしんちみたいに、にたような名前が多いお家ならフルネームで書いたけど、兄弟さんのいるお家の人などは、苗字だけの(あのお子さんの使いまわしように)お家もあったよ~。
管理人さんちのお家の苗字少なくない?(ラクできるで♪ウシシ)

進○ゼミ継続するとおなまえシールがついてて、そのシールが算数セットに使えるシールだったのラッキーだった。
娘が行ってる学校は算数セットすぐに学校に持っていかなかった(結構後になってから)、だから急がなくてもよかったのよね~

はじめは何でもしとかないと!とか思ってんけど、後にになると、カンタンでよかったと思うこともめっちゃあります(^^;)

私事も一山落ち着きまして、体も復活!しておりますので、またプログもぼつぼつはじめましょ~か~(案の定めっちゃサボってま~す^^;)


【2007/03/04 14:02】 URL | pon #-[ 編集]
こんばんは~♪
こゆきちゃん、やっぱジンペー君に似とる(>▽<♭
なんかすごいはっきりしっかりしたお顔やから、もっと
大きい赤ちゃんみたいやわ。
かわゆいよな~、ほんと♯^∪^♯

ところでhillさんは大丈夫??
ほんっとこの時期ただでさえバタバタするのに、
hillさんはプラス赤ちゃんやもんな(^^;
気合しかないよな(汗)
私も気合で算数セット制覇したぜ!フッ!

ところでお父さんの所のさくら、もう咲いてんの!?
早いぃー!!
【2007/03/04 21:20】 URL | qnaop #-[ 編集]
こんばんは☆
リンクしていただいてありがとうございます。
すやすや寝顔、かわいらしいですね(^^)
上のお子様の体調はいかがですか?
私も子供が産まれてからスッゴク早食いになりました。
必死に食べてる。。。という感じです。
その姿は人には見られたくないです(^^;
【2007/03/05 00:21】 URL | cyumi #-[ 編集]
ponさんへ
ご無沙汰しております~
復活コメントサンキュです。
算数セット、半分以上はすみましたがシールも足らないし「かぞえ棒」もまだ手付かずです(;^ω^)
うちの名字はこの辺りじゃ間違いなく1軒しか居ないですがそれでも面倒ですなぁ・・・
(これって性格よねぇ、アタシ繊細人でないから(;^ω^)

ブログのほうの更新も待ってますね~^^/

qnaopさんへ
算数セット、素早い制覇、尊敬いたしまする(・∀・)
アタシも気合で制覇したいところですが・・・(;^ω^)大丈夫やろか・・・

因みにウチの実家のサクラは「サクランボ」の桜なのでフツーのよりは少し早いのだけどね^^;

暖かい季節だというのにアタシは今、風邪で発熱中です。・゚・(ノД`)・゚・。
トホホ・・・

cyumiさんへ
キッズの風邪は治ったのですが熨し付きでアタシが頂いてしまいました。昨夜より発熱中であります^^;
ゆっくり邪魔されずに寝たいなぁ~な~んて思いつつも赤ちゃんが居るとそうも行かないですねぇ。
それにしても分かりますっ!!
「人に見られたくない姿」ですよね、ホント。
子供が大きくなると早食いも治る(→病気みたい)のですが・・・
もうしばらくは辛抱ですかねぇ|ι´Д`|っ < 
【2007/03/06 13:40】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




