greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




今日はバターロールの生地でちぎりパンを作ってみました。

milktigiripan.1.jpg
 ↑1個余ったのでココット型に入れて焼きました(;^ω^)


50gずつ分割した生地を20cm角の型に入れました。
砂糖を少し減らして生地の水分の内40gを練乳に替えてみました。

なので「ミルクちぎりパン」なのです(;^ω^)

生地はしっかりとしていて練乳のおかげかしっとりとしています。
ほんのり甘みがあるのでテーブルパンにピッタリ!
うちキッズにも大人気でひと山ちぎってお気に入りのジャムを塗って食べるのがブームなようです (^-^*)♪


milktigiripan02.jpg


テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




はじめまして。
突然のコメント失礼します。
すっごく美味しそうですね☆
ちぎりパンがおうちで作れるなんて知りませんでした。
パンが大好きなのに自分では全く作れません(><)
パンやお菓子を手作りできる人を尊敬してます!
またお邪魔します。
【2007/02/28 15:22】 URL | cyumi #-[ 編集]
cyumiさん
こんばんは。はじめまして。
来て下さってありがとうございます━━(>∀<人)━
アタシも最初はパン作りは全然ダメでした(;^ω^)
4年程前に子育てのストレス解消として友人の影響を受けて趣味で何となく始めてみたのですがはまってしまい今に至ってます^^;
勿論失敗も多々ありましたし未だに失敗してます。まだまだ修行中ですがこうやって成功したらちょこちょこUPしてますので時々覗きに来てやってください┏(<:)
cyumiさんのblogにも又遊びに行きますね~ (^-^*)♪
【2007/02/28 21:35】 URL | hillview #-[ 編集]
ブログのほうに遊びに来ていただき、コメントいただきまして、ありがとうございました。
もしよろしければ、リンクさせていただいても
よろしいですか?
よろしくおねがいします☆
【2007/03/02 17:33】 URL | cyumi #-[ 編集]
cyumiさん
レス遅くなってゴメンナサイね。
こちらこそありがとうございました (^-^*)♪
リンクしていただけるんですか?
どーぞよろしくお願いしますっ!!
cyumiさんのブログもリンクさせてくださいませ
m(__)m
【2007/03/03 14:34】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




