greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



今日はどんなお菓子を作ろうかなぁ・・・



おからがあるのでおからを使ったデザートでも・・・と思ったがおからは今日の夕飯の肉代わりに使用することにした(ひもじ~ぃ^^;)


妊婦なのでどうしてもカロリーを気にしてしまう。
市から母子手帳と一緒に配布された冊子を見ていたら「妊婦さん・子供向けのおやつ」のコーナーがあったので読んでいると「ヘルシーな野菜チップ」のレシピが載っていた。




「これは使えるぞっ!!」




レンジで出来てとても簡単なので早速じゃがいもで作ってみた。



potatochips.jpg




【Materials】


じゃがいも(メークイン使用ですがどんなのでも)  3個
塩                        適宜



1. じゃがいもは皮を剥き薄くスライスする。アタシはスライサーを使いました。

2. レンジのターンテーブルにクッキングシートを引きその上に重ならないようにじゃがいもを並べ上から塩をふりかけます。

3. レンジで5~6分ぐらい加熱して完成。アタシは500Wで5分強ぐらいでしたが結構焦げるので見ながらやったほうがいいと思います。



揚げないのでとてもヘルシーだしうちキッズも「こっちのがじゃがいもの味がする~」ってバクバク食べておりました^^v

レシピは人参で作ってありましたがかぼちゃやサツマイモでも出来るそうなので又作ってみます^^/
因みに塩もカレー粉を混ぜたり砂糖にしてみてもいけるそうです。

今の時期ならサツマイモもいいなぁ・・・

 


スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




