greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



 


2/5 月曜日に無事に退院してまいりました (^-^*)♪
大役を終えほっと一息つく間もなく結構バタバタしてます(;^ω^)
ゆっくり休養・・・とは中々いきませんが無理はしないようにはしてますがキッズが居ると仕方ないのよねぇ。
おまけにアタシの入院中にネコのはなchanが胃炎を起こしうちダーは病院に連れて行ったりと大変でした。レントゲンを撮っても悪いところはない様子。もしかしてアタシの入院~出産を猫の勘で分かっているのかしら?
はなchanはとても神経質。今も何も食べていない状態です。

そんなこんなで喜びあり、ハプニングあり・・・Σ(゚Д゚)
家族5人+猫2匹の華麗なるメンバーできっと毎日ドタバタですが気持ちはスロウでいきたいと思ってます。



koyuki7.jpg
 ↑ 初めまして!こゆきです。
(写メと同じなので送った方、ダブってゴメンナサイです(;^ω^)


産まれて来るのものんびり屋さんでしたがミルクを飲むのも超スロウ。
アタシの「ゆっくり、のんびりペース」をかなり受け継いでいるようです 
'`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

先にも書きましたが予定日は1/28でした。
1/29に検診に行き先生に促進剤を使いましょうと言われました。
1/30か1/31か・・・
アタシとしては陣痛を待ちたい気持ちが強かったので1/31を選びました。
その希望が届いたのか1/30におしるし~陣痛で出産に至りました。

夕方までアタシとダーは不規則な陣痛に振り回されヤキモキしながらも夕方ぐらいには平均して15分間隔の陣痛が来ました。
病院に電話し夕方で渋滞を考えると30分は掛かると伝えると「取り敢えず入院の用意をして来てください」・・・
車の振動って結構陣痛を促進させるのか車中でかなり間隔が短くなり病院に着いたときにはかなり来てました。
約3時間の超スーパー安産でした(;^ω^)


sakuraletter1.jpg


退院した日にサクラから手紙を貰いました(;^ω^)
読むうちに( ;∀;)  超感動(;゚;艸;゚;)

「ママ~すごく頑張ってこゆきちゃんを産んでくれてありがとう!!」

そう言って貰えただけで母は嬉しゅうございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。


アタシは今回3回目の出産でしたが今回は色んな思いで妊娠前~妊娠~出産を迎えました。
妊娠前は仕事のことや自分の周りのことなど色んな事で悩みました。
妊娠中は前期は切迫流産で入院、後期は胃腸炎の脱水症状で入院し凄く不安になりました。
出産直前は「無事に生まれてくるのだろうか・・・」
それはそれはとても不安でした。

出産の直前に妊娠6ヶ月になるアタシのママ友の赤ちゃんが胎内で亡くなったという話を聞きました。
違うママ友の出産直前の死産の話も聞きました。

「オギャーッ」

「おめでとうございます。元気な女の子ですよ」

先生と助産師さんの声を聞いた瞬間に涙が溢れて止まりませんでした。

3人出産したけどどれ一つ取っても同じ妊娠~出産はありません。
だから他の人達の出産も十人十色。
一緒に入院していた人達もそれぞれの出産。
促進剤を使って出産した人、帝王切開で出産した人、陣痛が来て出産した人、家で出産してしまい夜中に救急でへその緒付けたまま赤ちゃんを抱えて入院してきた人・・・
それぞれの色んな思いあっての出産・・・
ホントに十人十色です。


「女性は産む装置、機械」
「子供が2人以上居たら健全」

そんなことを言ってる人に「少子化対策」なんてやって欲しくないね!!
子供が居る、居ないにかかわらずこの発言はすべての女性に対して失礼だよ。

もし女性が機械であるなら少子化なんて関係なくバンバン大量生産出来るし危険もなくすべて同じ条件で子供を生産することが出来るし子供の数も増減調節出来る。

機械であるなら・・・

でもね、そうじゃないんだよ。
人間なんだよ。

男性は出産を経験しないから出産の痛み、辛さも分からないと思う。
出産の痛みは産んだら終わりじゃない。産んだ後も凄く痛い。傷も痛いしお腹だって後産で痛い。体も疲れるし浮腫みもあるしダルい。


何度もとまでは言わない。

一度でも出産に立ち会ってみたらあんな発言は出来ないとアタシは思います。



時事ネタに思わず感情移入してしまいました(;^ω^)

スポンサーサイト

テーマ:◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆ - ジャンル:育児




お久しぶりです(^^;
毎日大変なんやろな、と「外から見れば静かな」
hillさんちを眺めながらいつも思っております(^^;

さくらちゃんからの手紙嬉しいよなぁ!
私の娘もよく書いてくれるんやけど、嬉しいもん。
怒った後やのに「おかあさんだいすき」って書いてある
ねんよなぁ・・・(TへT)
本でもあってんけど、毎日好き、って言うことって大事
やねんなぁ、思うわ。

妊娠してからって、ほんまいろんなことが頭の中浮かぶ
よな。だから元気に生まれてきた時って感動するし
安心するし嬉しいし・・・。
ほんま新聞読んでもニュースみても、「あぁこの人やったら国民のこと考えとんやろなぁ」って議員おらんもんな( ̄~ ̄†
逆に「この人議員になったらええのに!」って人はおったりするけど、そうゆう人はならへんねんよな。

このところ冬やってことを忘れそうな気温やね(´`)
三連休やけど特に予定もなく・・・(^^;
息子ちゃんの新学期用のいろんな袋を作ってしまおうか
と、ミシンを出したとこです。
が、お腹がすいたので先お昼にします(^~^♪
【2007/02/10 12:08】 URL | qnaop #-[ 編集]
qnaopさん
こんちわ~^^/ お久しぶりですぅ(☆・ω・)ノ!
ホントもう4月かと思わせるようなお天気が続いてますね。夜中の授乳の時にはこの暖冬が有り難かったりしますがまだ2月だよねぇ。
おお~恐ろしや~ヽ(ヽ゚ロ゚) (゚ロ゚ノ)ノ

「外から見れば静かな」我が家でありますがうちキッズが居るとかなりドタバタです(;^ω^)
でも平日の昼間は結構静かであります。1日があっという間に過ぎて気づけば夕方・・・
毎日そんな感じです。パソコンも開けてもあまり見る時間もないしケータイメールのレスもかなりサボってます(;^ω^)
(でもこの3連休で味噌作り完了したんだよっ!それはまた後日に・・・)

ではではまた~
【2007/02/12 14:40】 URL | hillview #-[ 編集]
こゆきちゃん超カワィイ~!!
やっぱ女の子だねえ♪目くりくりだし髪ふさふさだし。
のんびりやさんだって?うらやましい…
うちのルイはいつも急いで飲みすぎて吐いちゃうこともたびたびです~母乳もったいないとか思っちゃう(-_-;)

出産って毎回違うんですね。
しかも、出産までに山あり谷あり。
出産時私も気がついたときは陣痛が7,8分間隔で、それから洗濯してから病院へいって約2時間後には無事出産。
今思えば、早かったなあと思うけど、そのときはほんと不安でとても長く感じました。
ほんと、産まれてくることもできない赤ちゃんもいるのに無事産まれただけでも感謝!って感じです。

サクラちゃんの手紙はほんと感動ですね!
子供の誕生を喜んでくれる人は多いけど
母親のことを気づかってくれる人って意外と少ないんですよね。やっぱ娘にかぎるね。
ほんといいお姉ちゃんだね♪

こちらもまだどたばた生活ですが
ルイも日に日に成長してるようで段々楽になってきました。
hillviewさんも育児がんばってくださいね。
また遊びに来ますね(^_^)/~
【2007/02/14 10:26】 URL | コウキチ #-[ 編集]
コウキチさん
レスが遅くなってしまい申し訳ないです(;^ω^)
産前はずっとパソコン漬けの毎日でしたがやはり赤ちゃんが居るとパソコンの前にゆっくり座れないですねぇ。
既に厄年も過ぎ去り老体のわが身に鞭打って毎日子育てを楽しんでます[o゚∀゚o]

ルイちゃん流石男の子!!オッパイにかぶりつき~~タイプですねヾ(・∀・`。) ウチのジンペーもそうでした。やっぱり男の子はそうなのかな。「母乳もったいない」・・・すごく分かります(;^ω^)出しても又作られるから大丈夫なんだけど何だかもったいないと感じてしまいますよね。

コウキチさんすごく美味しそうなイチゴ酵母のパンを焼いてましたね!アタシ、イチゴ酵母は何度やっても失敗で成功したことがないのです^^;何でだろう・・・他のはうまく行ったりするのだけどイチゴに限っては祟られてるのか「カビ」にやられてしまいます。なので凄くうらやましい~
コウキチさんのパンを見ていたら挑戦したくなるのだけど・・・
ホント美味しそうですねぇ(゚Д゚ )
アタシも今日はパンを焼こうっと!

お互い大変ですが楽しんでパンも作って子育ても楽しみましょう~
【2007/02/19 10:36】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




