greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




DSC_0548.jpg

随分ご無沙汰しておりました<(__)>

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

2014年は自宅でのパン教室開講という自分の中では大きな試み。
月に数回ですが、ボチボチやらせてもらってます^^;
今までのレッスンは載せておりません。
すみません。

今年はちゃんとブログも更新しようと思ってます!

どうぞ宜しくお願い致します!!<(__)>


さて、昨日の1/11(土)はレッスン始め♪
生徒さんのご希望で、BAGELレッスンしました。

1417912117082.jpg

DSC_0613.jpg

BAGEL3種(プレーン、味噌、クランベリー)
車麩のカツ
帆立とサーモンと蕪のカルパッチョ
W大根とトマトのスープ
リーフサラダ
鏡開きなのでぜんざい


DSC_0611.jpg

生徒のSさま。
お若くて食に携わるお仕事をされているので、手先はとっても器用。
上手に成形されてました♪

DSC_0615.jpg
DSC_0619.jpg
DSC_0616.jpg
DSC_0628.jpg

そして、車麩のカツが、デカすぎる件!!(笑)
ちょっと出汁で煮てから揚げるんやけど、思いのほか大きくなってしまって・・・
これを2枚も出すなんて(笑)
アタシは平らげたけれど、生徒さんは1枚残してお持ち帰りされたわ~
そりゃ、そうやわな^^;

食に対する好みとか共通点が沢山あって、めーっちゃお話も盛り上がりました!
将来カフェをされたい、ってお話も楽しい!
彼のお話なんかも聞いたりして、昔懐かしい気分に・・・
超、若返ったわ(笑)
普段はおっさんのアタシもちょっと女子になれた、そんな1日やったわぁ~(笑)

わざわざ電車を乗り継いで来て下さり、ありがとうございました!!


こんな感じで、今年初めてのレッスンも楽しい時間を過ごすことが出来ました!!

今年も、ざっくばらんにゆる~くレッスンして参りますので、宜しくお願い致します!!

<(__)><(__)><(__)>



料理教室検索クスパ




















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




