greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




随分ご無沙しとりました^^;

近況は後ほどって事で・・・



実は先月、高校時代の友人でハンドメイド作家の「しょうちゃん」から電話があり、


「なあなあ、芦屋の野菜王子さんって知ってる??」

「え?アタシ、普段TVも見ーへんし、知らんわぁ」

「その野菜王子さんの講演会があって、野菜のミニランチで出すパンを焼いてみーへん?」


・・・そんな電話から始まった。


野菜王子とか言われても、アタシの頭の中は「カレーの王子さま」しか出てこない(笑)


その野菜王子さんとは、芦屋でOrganic Vegetable【CA】の代表、福原悟史さん
TVや雑誌に引っ張りだこで大忙しのお方。


その福原さんと講演会でコラボするのが、西宮でアロマとピラティスのインストラクターをされてる、
姿勢アドバイザーの「ゆうさん」

「しょうちゃん」と「ゆうさん」が友達同士で、この講演会のミニランチで出すパンの話をしていた所、
「しょうちゃん」が、『天然酵母でパン焼いてる友達おるでー』って紹介してくれて・・・


講演会の日は6月14日。
普通ならアタシは仕事やし断っていた話なんだけど、ちょうど前日の13日は学校の参観日があり、
仕事も休みをとっててん。

仕事でも色々とあって焼く自信なんてなかってんけど、
これも何かの縁やし、自分の中に違う風を吹き込みたかった・・・

そんな訳でパンの話を引き受ける事にしてん。

講演会までにゆうさんにパンの味見をして頂いて、とても美味しいので是非パンを焼いてきてほしいと依頼がありました。

すっごい嬉しかったぁ~♪

職場で必要とされることも嬉しいけれど、やっぱり自分の好きなことで褒められて必要とされることが一番嬉しい!!!ヽ(^o^)丿

どんなパンを焼こうか考えたけど、シンプルな野菜料理に合うのはこれっきゃないわ!!


IMGP1972_convert_20130616220258.jpg
グリーンレーズン酵母の角食パン。




あと、参加者の方へお土産のパンも!!

IMGP1969_convert_20130616220144.jpg
こちらもグリーンレーズン酵母の「クランベリーノア」。



IMGP1973_convert_20130616220351.jpg

IMGP1976_convert_20130616220456.jpg


来年から開講する予定のパン教室の案内もあわせてお渡ししました。


14日は仕事やったので、講演会には参加できなかったんやけど、
その日は仕事もうわの空・・・

「パンはちゃんと料理と合ってるんだろうか・・・」とか、
「パンの味はどうなんだろう・・・」とか。

講演会は無事に終わったようで、本当に良かったです^^;
参加者の方で、パンについて何かありましたらご自由に書き込んで下さいね<(__)>


福原さんのブログ →コチラ

ゆうさんのブログ →コチラ

Facebookされてる方は「美心塾(びじんじゅく)」で検索かけたら出てくると思います~


ゆうさん、とってもいい方で美人でスタイル良くて流石はピラティス!!って思ったわ~
話も合うし、話を聞いていてとても勉強になるわ~

今度はピラティスの講習も受けてみたいし、アロマトリートメントもして頂きたいわっ!!

福原さんはお会いしてないんだけど、講習会行きたかったので次回は仕事休んででも受けに行こう!!
とっても魅力的なお話をされる方だそうですよ~
興味津々っ!!(●^o^●)

こんな話を紹介してくれた、しょうちゃん。
ほんまにありがとうね~

ほんま、あの時同窓会で会ってなかったらこの話も無かった訳やし・・・
そこからして『縁』よなぁ~

こういう『縁』って大事やし、愛がこもってる!!


しみじみと思うアタシでありました^^;





ツイッターやFacebookではずっと投稿してんねんけど・・・

前回からこの更新の間にチーママが中学1年生、こゆピョンが小学1年生・・・とダブル卒・入学があり、2人の新生活が始まるって事は、アタシも新生活って訳で・・・
おまけに今年も学校役員^^;
仕事もあるしで、未だにバタバタしてるわ。
こゆぴょんも1年生になってから習い事に行き出して、休みは送迎やし、
チーママは朝から部活で弁当いるから、休みもゆっくり寝てられん。
ジン様は最終学年の6年生になったわ~
アタシも色々と勉強してることがあったりで・・・

自分の時間が更に減ってもた・・・

仕事の方も色々あってなぁ・・・(´;д;`)ブワッ
詳しくは書けないんだけど、ホント嫌々仕事行ってます(-_-)zzz


せやから、自分の好きなパンもあんまり焼けてなくてな(´;д;`)ブワッ

毎日、帰宅してから飲むんが唯一の愉しみやぁ~!!
(あ、前からか??)(笑)



ブログも更新せなって思いつつ・・・


今後も時間があればボチボチ行きますわ~


久々に読んでくれてありがとう!!
はじめましての方もありがとう!!





テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




久しぶりにhillさんのつぶやきではない
長いお話が聞けてうれしいわ(笑)

素敵な経験をされたんですねぇ〜
焼き上がったパンもすごい!
毎度ながらお見事な プルマン♪♪

パン教室もされる予定なのね
いいなぁ
私も通いたい!


【2013/06/17 09:17】 URL | nikko #9B64OxmM[ 編集]
hillちゃまぁ~~~! おひさです♪
ひゃぁ~~~O(≧▽≦)O
相変わらず、hillちゃまのパンは完璧や☆

大好評だったんだろうなぁ~~~♪

いろいろ・・・いろいろ忙しそうだし・・・
お仕事も大変そうだけど・・・

体には気をつけて!!

そして・・・パン教室へ向かって突っ走れ~~~~o(゜▽゜ヽ)(/゜▽゜)o レッツゴー♪(笑)

いつか・・・いつか・・・
1日体験させてくださいぃ~~~~~❤
【2013/06/18 08:31】 URL | NANA▼・。・▼ #-[ 編集]
ご無沙汰しております。
私もnikkoさんと同じで、久しぶりにhillviewさんの長いお話が聞けてうれしいです!

素晴らしい方々と 素敵な体験をなさったんですね。
普段なら仕事で無理なお話なのに、
天はhillviewさんに味方してたんですね!
いや違うな、hillviewさんご自身の力ですわ。

〉 やっぱり自分の好きなことで褒められて必要とされることが一番嬉しい!!!ヽ(^o^)丿
自分のことでもないのに、hillviewさんと同じ気持ちになっちゃった~\(^o^)/
ワハハ!
来年のパン教室といい、輝いてるhillviewさん 素敵です。
【2013/06/18 12:21】 URL | P #-[ 編集]
>nikkoちゃんへ

こんにちは。
久しぶり~!!お元気ですか??
コメント頂きありがとうございます!!(●^o^●)
お返事が遅くなりすみません<(__)>

お友達を通じてほんといい話を頂いて、
いい経験をさせて頂きましたヽ(^o^)丿
こういうの、やっぱいいですね!!
今はプルマンぐらいしかまともに焼けんけど(笑)
これからもうちょっと勉強して、パン教室開講に向けて頑張るつもり。
パンだけでなく、マクロビの教室もあわせてやるつもりです。
なので、マクロビも勉強中です^^;

でもアタシのパンより、nikkoちゃんのが美味しそうやでぇ~
アタシの方こそnikkoちゃんに習いたいぐらいよ~

来月末で仕事も辞める予定なので、少しはゆっくり出来るからブログの方にも遊びに行くわね~

今後ともよろしゅうに<(__)>

【2013/06/29 10:44】 URL | hillview #-[ 編集]
>NANAちゃんへ

こんちわ~
コメントありがとう~ヽ(^o^)丿
返事遅くなってごめんやでぇ~<(__)>

アタシは、仕事に役員に毎日忙しくしてるわよ~
でも、今回は友達を通じてホントにいい経験をさせてもらったわ~
今からはこういう機会を増やしていって、パン教室に繋げていきたいと思ってる。
来月末には仕事も退職するし、時間も出来るから頑張るね~!!
パン教室が開催されるようになったら是非来てね~
(●^o^●)


そのためにはもっともっと、磨かないとっ!!(-_-)zzz

頑張るわ~!!

【2013/06/29 10:48】 URL | hillview #-[ 編集]
>Pさんへ

こんにちは。お久しぶりです!!
コメント頂きありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません<(__)>

ホント、毎日忙しくてブログも放置状態だったけど、
一揆奮闘して長文で(笑)

今回は友達を通じてホントにいい経験をさせて頂きました。
アタシ一人の力では到底無理なこと。
色んな人とかかわって生きてこれてるんだなぁって実感しました。
だからこそほんまに嬉しかった~
Pさんにも一緒に喜んでもらえて嬉しいですっ!!!ヽ(^o^)丿
アタシもPさんのようなパンが焼けるよう、日々精進せねば。
来月末には今の仕事も辞めるので、自分の進みたい道へ向かってゆっくり準備する予定です。
ゆっくりする時間も増えそうなので、またPさんの所にもおじゃまさせて下さいね~ヽ(^o^)丿

今後ともよろしゅうに~<(__)>
【2013/06/29 10:59】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




