greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





先金曜日はMy Birthdayでした^^;

え??歳??


まあ、ええ歳ですわ^^;



我が家はそれぞれの誕生日には、誕生日の人が食べたいケエキをアタシが作る・・・という習慣。


アタシの食べたいケエキ・・・

生クリームにスポンジは全く心もときめかない(笑)

てな訳で、日曜日にベリーたっぷりのタルト作ってん~(^m^)





IMGP0924_convert_20130121165537.jpg

アタシの食べたい、アタシの為にアタシが作ったタルト(笑)


ざっくざくのタルト生地は菜種油と豆乳で、
アーモンドクリームもカスタードクリームも卵は一切使わず豆乳&菜種油で。

完全にマクロビオティックなタルトに。


家族みんな美味しいって言ってくれた。


特に、チーママとこゆピョンはおかわりしてくれて完食♪ヽ(^o^)丿



ちょっとやそっと食べても胃もたれせんのが嬉しいわぁ~(笑)









IMGP0921_convert_20130121165357.jpg
こちらはダーからのプレゼント♪



中身は・・・




IMGP0922_convert_20130121165446.jpg
あのコロコロするやつっ!!(笑)

大分前に欲しいなぁ・・・って言ってたのを覚えてくれていたようで・・・^^;

高価なので手が出ず諦めていたんだけどねぇ。


ほんま嬉しかったわ~!!ヽ(^o^)丿

きっとアタシの老化が目に見えて分かってきたからやね??(笑)

毎日コロコロして老化を少しでも食い止めるわっ!!!ヽ(^。^)ノ



実は・・・

メッセージカード付きやってんけど、
こんなサプライズでプレゼント貰うのってここずっと何年もなかったから・・・


「何か、やましい事でもあるんか・・・」


いやいや・・・

アタシにバレないように買うの、大変やったやろうに・・・



ほんまにありがとうです<(__)>







スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用




遅くなったけど、
あけおめことよろ~!

そして、お誕生日おめでとう~♪
ようこそハッピー熟女年齢へ♪

ダーさんのプレゼントは、
さぞかしオサレなものかと思ったら、
コロコロでしたか(~_~;)

輝いてるな~!

これからもますますコロコロして
輝いてな~♪

ケエキもめちゃうまそ~♪
私も生クリームあかんようなったわ~
このタルトなら、ワンホールいける自信あるわ!

今年もhillさんやhill家にとってもよい年でありますように♪

【2013/01/21 17:53】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
改めて・・・
お誕生日おめでとう~~~~♪♪
Uo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU

なんとも!!すっごく美味しそうなケエキ~~~❤
こりゃ、美味しいだろうに(*^.^*)
自分へのケーキかぁ~~~。。。
そんな事した事なかったな(笑)

それに素敵なプレゼント♪
ますます綺麗になってね!って想いが込めれてるぅ☆

hillちゃまにとって、素敵な1年となりますように♪
【2013/01/22 12:48】 URL | NANA▼・。・▼ #-[ 編集]
hillちゃ~~ん !!
お誕生日おめでとぉ~(*^。^*)
素敵なお誕生日でよかったねぇ♪

プレゼントもすごいやんっ!
催促したんちゃうくって、ダーリンが覚えてくれてたんやもんっ
hillちゃんとこの夫婦像はとっても憧れやわんっ!!

今日も忘れんとコロコロしたぁ??

ケーキもメッチャ美味しそうぅ~
パンもケーキも上手でスーパーママちゃんやね♪

これからも夢に向かってめいいっぱい輝いてね~!
応援してるよんっ!!


【2013/01/24 00:40】 URL | ぷりん #-[ 編集]
はじめまして。
studio r (スタジオアール)という食写真専門のギャラリーウエブサイトを主宰しているReikoといいます。
studio rは、ビジュアルに重点をおいた新しい形の食サイトです。ブロガーさんから投稿される素敵な写真を毎日掲載。よかったら一度ご覧くださいね。
http://www.studiorfood.com
もし既にご連絡させていただいていたら失礼いたしました。
【2013/01/24 12:12】 URL | Reiko #O41bhH7A[ 編集]
>コウキチさんへ

こちらこそ、遅くなってしまって^^;
アケオメ、ことよろ~!!(笑)
ブログも読んでるだけやけど、またコメントしに行くわ~^^;

お祝いのお言葉ありがとう!
そう!ハッピー熟女よっ!(笑)
女は40からやもんなっ!!(→言い聞かせてる^^;)
まさかコロコロを貰うなんて夢にも思ってなくて(笑)
それだけヤバいってことなんやぁ~って再認識したわ(笑)
頑張って毎日するわ~

このタルトはほんワンホール食べてももたれんと思う~
フルーツが沢山ってのがええよなぁ~
来週はこゆキングの誕生日で、王道の苺ショート作るんやけど・・・
きっとあんまし食べれんわ(笑)

こちらこそ、今年もよろしくな~!!ヽ(^。^)ノ

【2013/01/26 07:33】 URL | hillview #-[ 編集]
NANAちゃんへ

ありがとう!!!
とうとう熟女の域へ・・・(笑)
生クリームのケエキもアカンなってきたし(爆)
まあええねん。
歳はとるんじゃなくて、重ねる・・・って言うし、
経験積んでええ女になれるよう頑張るわ!^^;

ウチでは全員分の誕生日ケエキ作るねん。
当然、アタシの時もみんな楽しみにしてるからさ^^;
といって、食べたくないものは嫌やしって事で^^;

プレゼントは「お前はもうヤバいぞ」っていう警告みたいなもんね((+_+))
毎日コロコロ頑張るわ~
成果が出るのかどうなんだか(笑)

【2013/01/26 07:38】 URL | hillview #-[ 編集]
ぷりりんへ

ありがとう~!!
ちょっとぷりりんに歳追いついたけど、いつまでも追い越せないわ~(爆)
でもステキな40代、目指して頑張ろうな!(^v^)

プレゼントね、覚えててくれたのはほんまにビックリした!
嬉しいことやね。
日々、旦那にも感謝を忘れずコロコロするわ~^^;
顔は毎日してるでぇ~(^v^)

ケエキはあっさりと熟女向けって事で(笑)
でもフルーツがいっぱいはほんまに美味しいわぁ~
年に1度だからね、頑張ってみた^^;

今年は色んな意味で準備期間。
来年の始動に向けて頑張るわな~!!
【2013/01/26 07:44】 URL | hillview #-[ 編集]
Reikoさんへ

ご訪問いただきありがとうございます。
ウェブサイトを拝見させていただきましたが、とても素敵なサイトですね。
是非、活用させていただきたいと思っています。

ご連絡ありがとうございました。

【2013/01/26 07:46】 URL | hillview #-[ 編集]
めっちゃ遅くなって今更恥ずかしいけれど
お誕生日おめでとうございました!!
なんて綺麗なタルトなんでしょ。
しかもヘルシー♪
女性には嬉しいスィーツですね。
パンも焼けるしスィーツも出来るなんて、尊敬です。
プレゼントも羨ましい。
コロコロで更に女を磨いてください。
【2013/01/28 20:36】 URL | P #4bWVJAFI[ 編集]
ピッキーさんに続いて・・・遅ればせながら~ 
誕生日おめでとうございました♪♪
(へぇ~色変えれるねんな~ ピッキーさん、真似してすみませんっ、やってみたかった)
素敵に歳を重ねていきたいね~♪♪
サプライズプレゼント、中身よりメッセージが気になるわ(#^.^#)
そこんところは秘密よね~
私もそんなプレゼントもらいたいっ!

フルーツいっぱいタルトも超おいしそう♪
私も今胃の調子が悪くって。。。やっぱりこってりは卒業した方がいいんかなぁ。
そうそう、hillさんにお礼をいわなきゃ~って思っててん。
コウキチさんから、カレーレシピ教えてもらいました。
で、家でも作ってみたけど、超好評♪♪
美味しいレシピ、ありがとうございました<(_ _)>
お礼遅くなっちゃって。。。
そして、今年もどうぞよろしくお願いします。

コユキちゃんも小学生やね♪
Wで入学、忙しいねぇ (&お金が飛んでく~)
お互い頑張りましょう\(^o^)/
【2013/01/29 17:39】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
>Pさんへ

ありがとうございます!!
誕生日っていくつになってもいいもんですねぇ。
歳を重ねるのもおめでたいですが、産んでくれた親に感謝の日でもありますね!ヽ(^o^)丿

このタルト、ほんと1台食べられるぐらいあっさりで美味しかったっす^^;
Pさん、アタシ、食いしん坊が故、
食べるもんはどうしても作ってまうねん~(笑)

このコロコロ、結構ええっすよ~(^^ゞ
内側から磨かれないといけない歳だけど、中々なので外側コロコロしときます~(笑)

【2013/02/04 01:28】 URL | hillview #-[ 編集]
>茶々さんへ

遅くなったけど、あけおめ~&ありがとう~!!
色変えメッセージもええもんやね~(笑)

プレゼントについていたメッセージは・・・
内緒っ!!(^v^)
てか、めっちゃ簡単なメッセージやけど、このご時世だけに手書きなんが嬉しかったわぁ~(^m^)グフフ

胃の調子は大丈夫??
この歳になると胃が丈夫でも、こってりは食べれんようになってくるよなぁ・・・
(これって大丈夫でないってことか^^;)
子供たちのリクエストケエキ食べるのもちょっと辛くなってきた^^;せめて自分の誕生日は!!!って事であっさりタルト作ってん~
カレー、作ったんやね??
あれも菜種油やから、市販のよりは断然あっさりやろ??
身体にも優しいし、ご飯にもナンにも合うし、洗いもんも楽ちん♪
ウチも常に常備してる~(^m^)

入学式とかあると気ぜわしいけど、お互い頑張ろう~
ウチもW入学^^;
こゆピョンとチーママが。
ほんと、子供の成長とともにお金が飛んでいく~(-。-)y-゜゜゜

こんなあたくしやけど、今年もよろしゅうに~
【2013/02/04 01:38】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




