greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





いつも来て下さってる皆様、更新してなくてすんません<(__)>

FacebookやTwitterの気軽さに、ついついそっちばっかりになってしまってますねん^^;



遅ればせながら・・・

あけましておめでとうございます!!!



IMGP0913_convert_20130114130751.jpg
いつもの角食パン。
やっぱり最初に焼くのはいつもコレや^^;

はるゆたか、Gレーズン酵母元種、種子島のきび砂糖、ゲランドの塩、水。



IMGP0917_convert_20130114130848.jpg
こちらはライ麦パン。
手前のはチーズ入り。

キタノカオリ、ライ麦粉、全粒粉、Gレーズン酵母元種、モルトパウダー、ダイスチーズ、ゲランドの塩、水。



どちらも初焼きパン。

というか、今年になって成功したパンと言った方がええかな^^;

年末年始は高熱で寝込んでいて、年明け早々最悪の出だし(=_=)

パンを焼いても上手く行かず(-_-メ)ハァ・・・

ま、最悪から始まるって事は、ええ方に向かうかな??(笑)

こんな楽天的なアタクシですが、今年はほんまにブログ更新していくつもり。

今春はチーママとこゆピョンのW卒業、W入学あり・・・
学校役員も引き続きあり・・・
仕事もあり・・・

忙しいのは相変わらずですが、好きな事やって楽しまなね~♪ヽ(^o^)丿


色んなパンを焼いてUPして行こう思てます^^;



今年もどうぞよろしゅうに~<(__)>




スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




hillちゃ~ん 今年もよろしくお願いいたしま~す♪

パンのアップ見てやっぱし素敵でキャ~~~~~ってなってしまったよ(*^。^*)
ダイスチーズって知らんかった~!!
大豆のチーズ??って思ってん(笑)
検索してみて初めて知ったwww

年末年始は大変やったね~
でもでももう今年の大変は全部吐き出したんとちゃうやろか??
今年はいっぱいイイことありますようにぃ~^^v

【2013/01/15 00:16】 URL | ぷりん #-[ 編集]
>ぷりりんへ

こちらこそ!! どうぞよろしゅうにな~<(__)>
大豆チーズには(笑)
子供受けするかなぁと思って入れてみてんけど、最近はチーママしか飛びついてくれん((+_+))
最近、下2人はあんましチーズ食べたくないみたいで^^;

ま、ええねんけどな^^;

近いうちにちくわクリチハードバージョンを作ってみるわな~^^;
それなら受け入れてくれそう!ヽ(^o^)丿

今年の大変を吐きだしてくれてたらいいけど・・・
きっともっと大変なことがありそうな予感(=_=)

ま、ええか!(笑)

とにかく、今年も楽しく自分の時間を過ごそうと思うわ~!!
(これでこそアタシ!)

【2013/01/19 18:35】 URL | hillview #-[ 編集]
すっかり出遅れてしまいましたが、今年も仲良くしてくださいまし♪

綺麗な角食。。。hillviewさん すごいなぁ。
私は角食は超~~~~~~~苦手です。
私もチャレンジしたことがありますが、
まともに焼けない(溶岩流状態or芋虫状態)なので作りません。
発酵の見極めが出来ないんです(T T) 
hillviewさんがお近くなら習いに行きたいです。
今年もいっぱいお勉強させてくださいね。
【2013/01/28 20:30】 URL | P #4bWVJAFI[ 編集]
>Pさんへ

すっかりお返事も遅くなってしまって申し訳ないです^^;
角食パンはアタシも何度も失敗していて、何度やめようと思った事か(笑)
今では何となく蓋するタイミングも分かるようになってきたけれど、でも今でも失敗は多々ありなんです^^;

こんなんじゃ人に教えるのもNGですねぇ~^^;

でも何だかリベンジしてしまう(笑)
パンって面白いし、美味しいし、やめられん~(^v^)

こちらこそ、今年もよろしくです!!
Pさんの素晴らしいパン、楽しみにしてまっせ~!!
【2013/02/04 01:20】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




