greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




さぁて、北海道旅行も終わりに近づき・・・

(って、何時のことやねん!^^;)

今回が最終章っす!!









4日目からは札幌ステイ。

とはいうものの・・・あまりにも街の中過ぎて・・・

大自然を堪能した後だけに・・・


おもんないっ!!


確かにデパートもあってお土産買うにはイイけど、そんなんすぐに終わってまう。
お決まりの時計台とかは行きたくないし・・・
ジン様は自然を求めるがあまり、街の街路樹に入り込んでまで虫を探してるし(笑)

札幌だけで過ごしてしまうのはもったいない、ってことで市場へ行ってお土産買って、
昼食のあとは小樽へ向かうことに・・・


その前にとりあえず市場へは行ってみようか・・・

ってことで向かったのが、

「札幌中央卸売市場・場外市場」

もう海鮮物に飽き飽きしていたので、何を見ても殆どときめかず(笑)
それに、観光客目当てやから値段もめっちゃ高いっ!!
(ウチらも観光客だろーがっ!)
DSC_0236_convert_20120902145643.jpg

親戚にカニを送るのに買ったぐらいでさっさと退場^^;
カニもウジャウジャいるのを見ると、どうでもよくなるアタシ(笑)


さて、そのあとの昼食。
市場の海鮮モノを食べても良かったけど、北海道の回転寿司はうまいっ!と聞いていたので、
回転寿司屋へGO!!


DSC_0238_convert_20120902145705.jpg
「回転寿司 トリトン」
ここもおかんさんに教えてもらったんよヽ(´▽`)/


海鮮に飽き飽きしていたので、そんな期待せずに入店したんだけど・・・


DSC_0240_convert_20120902145751.jpg
これが回転寿司なのヵ?!
ネタが新鮮で美味すぎっ!!!



食べていると突然チューボーに鐘が鳴り・・・

DSC_0239_convert_20120902145727.jpg
「活だこ、入荷しましたぁ~」とお兄さん達の声が。

それは頂いておきましょうってことで、すかさず、

「そのタコ、ください!!!」と大声で叫ぶアタシ(笑)


DSC_0243_convert_20120902145811.jpg
タコといえば明石やけど、北海道のタコも旨いっ!!!


その他にもいろいろと注文し、満腹~!!


さ、腹ごしらえしたんでいざ、小樽へ・・・・・


DSC_0247_convert_20120902145836.jpg
写真ではよく見るけど、これが小樽運河。
綺麗だったけど、観光客の多さに愕然!(当たり前か^^;)

ガラス細工のお土産物を購入したけど、長居出来んかった^^;

小樽のスイーツ屋さん、「LeTAO」さんで休憩しようと思ったけど・・・
上品なスイーツ屋さんの前で、店員が呼び込みやっててん。
「せっかくの上品さが台無しやんかぁ~」とショックを受け、結局入店せず(笑)

やっぱりアタシは人ごみは苦手や^^;


そんなこんなで、小樽を後にし札幌へ。


夕飯も普通にイタリアン(笑)


・・・あ、札幌に来てからあんまりいいこと書いてないなぁ^^;
全然嫌な場所じゃないけど、うちらには合わんかったってだけよ~



最終日、帰る支度をしてホテルをあとにし空港へ・・・


そして空港でこんなもの見つけたっ!!

DSC_0252_convert_20120902145943.jpg
これはカルビーのお店でしか食べられないという「ポてりこ」。
じゃがりこの生地を(?)揚げたものらしいが、これがめちゃめちゃ美味かった!!!

お持ち帰りも勿論不可・・・てか、そこで揚げたてを食べるのが一番旨いっ!!

アタシはこれを「サッポロ クラッシック」を飲みながら頂きやしたぁ~
(ここでも飲むんかよっ!)


あ~っ!!最後に感動できてよかったっ!!

この後、飛行機に乗り神戸へ向かったのでありました・・・



北海道ね、1度行ったぐらいじゃ満足できない!
これが本音。
四季を通して行ってみたいし、北海道も色んなところがあるから行ってみたい・・・
住んでもいいって思ったもん!!
でもそんなに甘くはないんやろうけどね^^;
かといって、ずっと行けるような距離じゃないし・・・


でも、行っておかんさんに会えたのが一番嬉しかった!
そして自然の色ってほんまに綺麗ねんなぁ・・・って実感した。

機会があればまた行ってみたいわぁ。



長々とお付き合いいただき、ありがとうございました~

<(__)><(__)>





テーマ:北海道 - ジャンル:旅行




hillちゃ~~~ん こんばんば~ん^^

テンションの違いに笑っちゃった(笑)
あ、ごめん~~~ぷぷぷ~(*^。^*)

でも回転寿司やさんの定員さんがなんで2人ともカメラ目線やのん?(笑)
コッチ見てくださ~~~い!!とか叫んだ?
なんかCMの人みたいや~~ん♪
メッチャいい写真♪♪

北海道に憧れて、住まはった人が私のブログのブックマークにいてはるcherryちゃんやねん♪
ハイジのタイトルの人~

hillちゃんも何年か後には住んでそうやね~(^v^)
あ、やっぱしアカンww遠くへ行かんといてぇ~~~!!
【2012/11/18 23:27】 URL | ぷりん #dlPFgsuI[ 編集]
完結編ですね。
いや~、懐かし・・・・・i-278

私に会えたのが1番嬉しかったなんて、涙出そうだわi-184
私も本当に嬉しかったよぉi-237

富良野旭川方面を気に入っていただけて嬉しいです。
こっちは土地安いし、ひと山買っとくかい?i-278
山の中の隠れたパン屋さん、開店楽しみにしているわ^^

今日もこっちは雪が降っていて、一面真っ白だよ。
こんな雪景色も見て欲しいなぁ。
そして、マイナス20℃も体感して欲しいわ。
冬にも来てくれるよね、多分・・・いや、きっと! 絶対!
いつでも私は待ってま~す♪ 
【2012/11/21 16:21】 URL | kurodaiko #nGdA3O4A[ 編集]
>ぷりりんへ

レス遅くなってごめんやでぇ~^^;
やっと!!最終章よ!!(どんだけぇ~)

寿司屋の兄ちゃん、カメラ向けたらソッコーでこっち向いてくれたわ~
結構びっくりしたけど^^;カメラ慣れしてはるでぇ~

cherryちゃんのブログ見たよ~!!
いいなぁ~!!
アタシもいつか住みたいなぁって思う。
人生1回しかないからここで一生終わってまうのはおもんないなぁって思う。
でも・・・先立つもんもないしなぁ(´;ω;`)


>おかんさんへ

やっとこさ完結編ですわ^^;

今読むとまた懐かしいでしょ??(笑)
ホントに楽しかったわぁ~
ウチも田舎で大自然の中で住んでるんだけど、
北海道はそれ以上!
それがとても魅力的!
ひと山買えたらええけど・・・(´;ω;`)

真冬の北海道、いつか行きたい!!

かりんちゃんの足の雪玉も見たいし(笑)
スキーもしたいしヽ(・∀・)ノ
その時はまたお付き合いくださいね~
【2012/12/02 10:04】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




