greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



もう1カ月以上経つのに・・・はよ更新しろよっ!!(笑)

最近は上の2人の子達もパソコンを使うようになり、占領状態やねん(;_;)


ま、そんなことより、気を取り直して続きやでぇ~^^; 


長いですが、よろしゅうに<(__)>








3日目(8/27)は旭川を離れて、美瑛へ向かうことに・・・

朝食の時はちょっと雨も降ってたんやけど、ホテルを出るころには「晴れっ!!」

やっぱ、アタシ、晴れ女や(笑)



美瑛へ行く前にコチラでお買い物^^;


「The・Sun蔵人」

旭川のお菓子屋さんですが、レベル高いっ!!
どれも美味しいねん~
ここでお土産を買って、それからおかんさんと待ち合わせ~


IMGP0431_convert_20121013213951.jpg
こちらはおかんさんとこの「かりん」ちゃん!!
めっちゃ可愛いシュナウザーですねんヽ(*´∀`)ノ
最初は子供たちにビックリしててんけど、おやつをあげたらバシっということ聞いてた(笑)



Img_0026_convert_20121013213822.jpg
すぐ横にある神楽岡公園でお散歩~♪
めっちゃ広くて静かで外国の公園にいるような、そんな気分やったわ~



DSC_0177_convert_20120902144219.jpg
な??そんな感じやろ??



DSC_0178_convert_20120902144259.jpg
真夏やのに綺麗な紫陽花が咲いててな~
北海道ではこの時期なんやろか・・・



IMGP0427_convert_20121013214034.jpg
そして、この公園には野生のリスが・・・
おかんさんは「いつもいるねん~」って言ってたけど、普段目にしないアタシたちはもう感動もん!!
ジン様はずっと追いかけてたわ~(笑)



この後は後ろ髪引かれながらも、おかんさんとお別れして美瑛へ向かいました。




IMGP0443_convert_20121013214127.jpg
こちらは「ぜるぶの丘」
めっちゃ綺麗やろ~?? あまりの綺麗さに立ち寄ってみることに・・・




IMGP0444_convert_20121013214202.jpg
旭川空港が近いから飛行機も見えた!!
なんせ、ごっつい花の種類と何とも言えない色合いに心癒されましたわぁ~




IMGP0449_convert_20121013214236.jpg
グラススキーができそうな緑一面の斜面。
こんな寝転がってる大人はアタシだけやったわ~(笑)
でも、寝転んでゴロゴロしたら気持ちよかったぁ~^^;




DSC_0193_convert_20120902144422.jpg
次は「マイルドセブンの丘」へ。
・・・のはずやけど、もしかして違う??HPと写真が違うような(笑)
まあええか^^;




DSC_0194_convert_20120902144453.jpg
なんとトンボがジン様の指にっ!!
北海道のトンボさんはすごく人懐っこくて、ずっとついてくるんやけど指を出したら、結構とまってくれるねん~
これまた感動!!




DSC_0196_convert_20120902144517.jpg
この後は天然酵母パンのカフェ、「あるうのぱいん」へ。





DSC_0200_convert_20120902151737.jpg

DSC_0199_convert_20120902151714.jpg
色々とパンを購入~♪
カフェにも入りたかってんけど、この後に行きたいカフェがあったので断念してん^^;



DSC_0197_convert_20120902151403.jpg
すっごい素敵なお店やってんで~
いつ行けるか分からんけど、またゆっくり来てみたいなぁ~





DSC_0202_convert_20120902151807.jpg
そして、おかんさんオススメの自家焙煎珈琲のカフェ、「Gosh」へ。



DSC_0203_convert_20120902151835.jpg
パンもこの通り!!
どれもこれも食べてみたいパンばかりやったけど、旅行中の身・・・
(;_;)



DSC_0207_convert_20120902144540.jpg
ここで、ランチ!!
これは「スペアリブのスパイシー焼き」。
子供たちもこれを注文。
めっちゃ美味かった~
久々に肉を食らったって感じ(笑)




DSC_0209_convert_20120902144748.jpg
ダーリンは「BLTサンド」を注文。
豪華版よなぁ~ヽ(*´∀`)ノ

料理はもちろん、コーヒーもめっちゃ美味しくて!!
パンも美味かった~!!
分かりにくい場所にあるにもかかわらず沢山の人が来ていたのが分かるわ!!



DSC_0205_convert_20120902151954.jpg
キッズもご満悦か?! ジン様っ!!(笑)
バックはテラスの席もあったけど、あまりの暑さに店内にしたアタシたち(笑)

ここで、シュトレンの予約をしててん~
折角やし、忘れた頃にまたGoshの事を思い出すのもええなって思ってな^^;





腹ごしらえした後は、「彩風(あやかじ)」さんという雑貨屋さんへ。

DSC_0211_convert_20120902144815.jpg
ここは、ナビを頼りにしても中々たどり着けんくて^^;
でも何とか行けた!!


色んな作家さんの雑貨が沢山置いてあって、見るの楽しかったわ~
女子には堪らんっ!!!


DSC_0213_convert_20120902144834.jpg
ダーが買ってくれたピアス!!!
超お気に入りっ!!!





DSC_0218_convert_20120902144855.jpg
この後は十勝岳方面へ野生のキツネに遭遇することを祈りながらドライブ。
見よ!この綺麗な並木道!!向こうに見えるのは十勝岳。





DSC_0220_convert_20120902144921.jpg
こちらは「青い池」
写真じゃ伝わりにくいけど、ほんまにエメラルドブルーの池やったで。
めっちゃ綺麗で・・・感動よ~ヽ(*´∀`)ノ
観光客少ないと思って立ち寄ったけど、結構人が沢山いたわ^^;




この後は十勝岳経由で富良野へ向かいました。
1日目に行けなかった場所に行くために・・・


DSC_0223_convert_20120902144946.jpg
「新・富良野プリンスホテル」へ。
ロープウェイに乗って山頂へ。
北海道に来て初めて涼しいと思った場所やったわ~(笑)
ロープウェイに乗ってる途中、山に野生のシカがいたんよ~



DSC_0227_convert_20120902145009.jpg
そして、来てみたかった「風のガーデン」
ナイトガーデンの期間中やったんで、昼間でなく夕方に来たんよ~




DSC_0231_convert_20120902145555.jpg

DSC_0230_convert_20120902145531.jpg

DSC_0234_convert_20120902145622.jpg

IMGP0482_convert_20121013231634.jpg

IMGP0490_convert_20121013231739.jpg

IMGP0494_convert_20121013231836.jpg

IMGP0496_convert_20121013231921.jpg

IMGP0505_convert_20121013232137.jpg

IMGP0511_convert_20121013232436.jpg
やっとライトアップされて・・・
綺麗わぁ~




IMGP0514_convert_20121013232520.jpg

IMGP0518_convert_20121013232611.jpg
そして、この後「ニングルテラス」へ・・・

ここで、スマホもカメラも充電切れて、写真はないねん(;_;)
でも、ガーデンが撮れただけ良かった!!


DSC_0278_convert_20120902150308.jpg
雪子おばさんの店「森のろうそく屋」で、綺麗な「夕焼けキャンドル」を買いました~ヽ(*´∀`)ノ

このろうそくを見て、ろうそくを作ってみようって気になったで~
いつになるか分からんけど、いつか作ってみよう・・・



3日目は沢山の場所に行って、中身の濃い日となりました^^;



この後は宿泊地、札幌までロングドライブ・・・
山道を走ること2時間ちょい。

でも、この山道で昼間遭遇できなかった野生のキツネを2回、
野生の鹿も道端に看板のように立っていてビックリ!!
昼間は暑くて出てこなかったんかな^^;
夜で真っ暗やったけど、ライトアップされた野生動物たちもいいもんです^^;
車中はかなり大騒ぎでした~


さてさて・・・
次はいざ、札幌!!


続きも乞うご期待を~<(__)>







テーマ:北海道 - ジャンル:旅行




どこもわかりづらいところなのに良く行けたね~
地元の人でも、なかなかこうは回れないと思うよ^^v

いやぁ、それにしても楽しそう♪
写真見ながら北海道って良いところ!って私も再認識。
良い時期に来たね。
Goshでシュトーレン注文したの?
私、食べたことないなぁ。
12月にはまた北海道を思い出してね!
【2012/10/14 22:45】 URL | kurodaiko #nGdA3O4A[ 編集]
hillちゃ~~ん 読んだよ~~♪

メッチャ読み応えあったなぁ~(*^。^*)
パンも景色もメッチャイイ!!
子どもたちの写真も宝物やね♪

素敵な家族やなぁ~~♡

忘れた頃のお届け物…なんかいいなぁ~

うんうん次も期待してま~~す♪
【2012/10/14 23:38】 URL | ぷりん #-[ 編集]
hillちゃまぁ~~~♪
素敵な旅行だねぇ~~~~!!

ちょ~~羨ましい(*^.^*)

綺麗な景色に・・・美味しそうなパンに・・・

風のガーデン☆いいなぁ~~♪
私も、行って見たい!!

素敵な家族☆
幸せパワー頂きましたぁ~v( ̄ー ̄)v
【2012/10/15 10:12】 URL | NANA▼・。・▼ #-[ 編集]
>おかんさんへ

いやいや・・・おかんさんに教えてもらったところやから、意地でも行ったった(笑)
でも、隠れ家的な場所ばかりでほんとよかった!!
普通の観光は苦手なもんで^^;

でも1度行ったぐらいじゃ満足できないっ!!
四季を通して行かなあかんなぁって思うわ~ヽ(*´∀`)ノ

Goshのテーブルにたまたま案内が置いてあってさぁ・・・
これは「買え!!」ってことやわ~と思って^^;
夏に行ったけど、冬にもまたGoshが楽しめると思ったら嬉しくって!!

おかんさん、近くでいいなぁ~ヽ(*´∀`)ノ


>ぷりりんへ
今回は写真も沢山あったからなぁ^^;
読んでくれてありがとう~

何か夏に旅行していった店のものが冬に届くって何か嬉しいやん??
そう思って予約した^^;

素敵な家族??
いえいえ、かなりコテコテやでぇ~(笑)


>NANAちゃんへ

NANAちゃんまで素敵な家族やなんて・・・
きっと会ったらびっくりすんでぇ~(笑)

北海道は1度じゃ足りない!!
何度も行きたいわぁ~
お金なんぼあっても足りん(笑)
旅に行ったら豪遊しないと楽しくないしね^^;

風のガーデンを施工されたのは上野さんっていう方で
旭川に上野ガーデンってあるねん。
ほんまはそこに行きたかってんけどね。
時間の都合で却下やったんよ・・・^^;
見た目の色合いもやけど、花やハーブの香りがほんのり香って癒されたで~
機会あったら行ってみ~な!
パワー貰えるでぇ~ヽ(*´∀`)ノ
【2012/10/20 11:25】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




