greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



遅くなったけど、続き更新っ!!








2日目は、あの「旭山動物園」へ。

で、この日は動物園も楽しみやったけど、もう一つビッグな楽しみが・・・(^m^)

「毎日がシュナ日和」の黒太鼓さんとの初のご対面~!!

でも知り合った頃は 「おかん’ず きっちん」のオカンさん、やってん!!  

せやからオカンさんって書くわなぁ~
(会った時もずっとオカンさんって呼んでたし^^;)

10年前・・・
アタシがパンを焼き始めて、色々分からないことをネットで調べてて、たどりついたオカンさんのページ。
美味しそうなパンに引き込まれ、色々と質問させてもらったりして仲良くさせてもらっててん。
で、オカンさんはホシノ酵母でもパンを焼かれててな。
アタシも「ホシノってどんなんやろ~??」って思っててんけど、
ある日、オカンさんからパン便が届いてん。
その中に入ってるホシノの角食パンを食べて、家族中激震よ(笑)

「こんなパン、食べたことない!!!!」って。

それからアタシはホシノの角食にハマり、ずっとホシノやったけど、それを自家製酵母に変えてみたりと・・・

その食パンが、今のアタシの角食に繋がってるねん。
あの食パン食べてなかったら、今のアタシの食パンはないんやもん!!!


だからオカンさんは師匠!!
 

だから感動のご対面~やったんよ^^;

オカンさんは旭川在住で、旭山動物園は年間パス持ってるほどの通っ!!

なので、案内してもらいやした~^^;


DSC_0128_convert_20120902141402.jpg
キリンが顔の目線で見られるなんてすげぇ~!!
旭山動物園は斜面に作られていて、うまく出来てるねん~
下からも見られるし、上からも見られるし、動物の色んな顔がより近くで見られるねん。






DSC_0131_convert_20120902142636.jpg
ふれあいコーナーではウサギが触れるって事で、まずはチーママが。
すっごいふわふわで気持ち良かったって。







DSC_0133_convert_20120902142658.jpg
続いてはこゆピョン。
嬉しそう~






DSC_0139_convert_20120902142726.jpg
こちらはチンパンジー。
一人、いじけて背中向けてた子がおったんで、パチリ♪
チンパンジーにも色々あるんやろなぁ・・・(笑)







DSC_0147_convert_20120902142756.jpg
続いては白クマくん~ヽ(^o^)丿
暑かったのに出てきてくれたわ~♪







DSC_0153_convert_20120902142900.jpg
すっごく近くで見れて感動!
こんな怖そうやけど、顔を手で洗ってる姿はほんまネコそのもの!
かわいかったわぁ~








DSC_0149_convert_20120902142838.jpg
誰か知らん子とパチリ♪
ペンギンさん~!!
この時期のペンギンは産卵期なので、水にはあまり入らないのだそう。
なので、ペンギンのトンネルでは泳ぐ姿は見れなくて残念・・・

でも時期によって行動や表情も違うから、何度行っても楽しいと思うわ~

おかんさん、ええなぁ~近くで(笑)



他にもオオカミもいたし、オランウータンも餌やりシーンが見れたし・・・
ほんまに楽しかった~!!


オカンさんも、うちら、子どもたちいて思うように行動できんかって申し訳なかったわ^^;
でも、色々パンの事やオカンさんの息子さんの事、話せて楽しかった!!
時間が何ぼあっても足りんわ~
オカンさんとは気軽に「会いましょ~」って距離じゃないもんなぁ(-_-;)

オカンさんとは翌日会う約束をし、この日はここで解散。
ダーが疲れ切ってしまっていたので^^;

ホテルに戻り夕飯まで休むことに^^;


夕飯はオカンさんに教えてもらったこのレストランで!
(前日の居酒屋 天金さんもオカンさんに教えてもらってん^^;)


DSC_0169_convert_20120902143101.jpg
「農場直営レストラン ESPERIO」





DSC_0161_convert_20120902143000.jpg
こちらはお店お勧めの「レッドミートハンバーグ」
ネーミングだけでクラクラ来そうやわ(笑)
アタシも一口頂いたけど、肉の味が美味しくてくどくなくて、めっちゃ美味しいっ!!!
付け合わせのコーンやジャガイモの何と甘いこと!!





DSC_0162_convert_20120902143037.jpg
こちらは野菜のグラタン。
新鮮なモッツァレラチーズがふんだんに入ってて、すごい!!
キッズはめちゃ気に入ってた~

他にもマルゲリータピザとかもめちゃウマ!

アタシはビールを飲み、ジャガイモのチーズ焼きとやらを酒のアテに・・・(笑)

締めはとれたて牛乳のソフトクリーム!!


腹も満タンでホテルに戻ったら・・・

超・豪雨!!


つーか、この日は天気予報が雨だったにもかかわらず、出かけている間はずっと晴れててん。
ホテルに帰った途端・・・

アタシ、超晴れ女やん~??



DSC_0171_convert_20120902143125.jpg
翌朝のホテルからの景色。
どうやら警報も出てたらしく、この日もヤバそう??

どうなる!?!?  晴れ女、hill子!!




その3へ続く・・・




テーマ:北海道 - ジャンル:旅行




hillちゃ~~~ん こんちわ~~ん^^

あーーーーーっ!!
なんかオカンさんとhillちゃんのパンの繋がりを読んでて
アツイもんがこみ上げてきちゃったぁ~~♪

わたしとhillちゃんみたいやなぁ…って思っちゃったぁ♪
あ、もちろんhillちゃんが師匠やで(わかってるって?www^^;)

そっか~ホシノ…わたしまだ焼いたことがないねん
買ってみよっかなぁ~
ホシノ♪いっぱい種類があるんやった?
またhillちゃん教えてぇ~

オカンさんのページも見させてもらったよ~
クックパッドへもお邪魔しちゃったぁ♪

北海道のブログまだまだ続くねんね~
次も楽しみにイイ子で待ってまぁ~~~す!!

【2012/09/19 14:33】 URL | ぷりん #-[ 編集]
私のことを素敵に紹介して下さりありがとうございます♪

お会いしたのがもう随分前のことのように感じますが
まだひと月経ってないんですね~
動物園、楽しかったよね~
私はあれからもう1度行きましたよ。
今年の夏は旭山動物園が上野動物園を抜いて
全国1の入場者数だったそうです。
動物園を楽しんで、美味しい物もいっぱい食べて
自然も満喫して、北海道大好きになってくれたら嬉しいです。

旭川はこれから秋へと急加速です!
秋の紅葉も良いですよ~(おいで~  おいで~i-278
あっ、冬の雪と寒さも (おいで~ おいで~i-278

まだ続く旅行記、楽しみにしています♪
【2012/09/21 00:04】 URL | kurodaiko #-[ 編集]
>ぷりりんへ

アタシはパンで繋がってる人、沢山いる。
ぷりりんもそうやん?
一概にパンって言っても人それぞれ焼くパンはちゃうしな^^;
すごい勉強になるし、人のパンを食べてびっくりすることも沢山ありすぎて・・・
おかんさんの角食はまさにそんな感じやってん~
そういう人にこうして会えるのもすごく感動よな^^;
ぷりりんとも感動のご対面せなあかんなぁ~(笑)

まだまだ続く北海道記・・・気長にまってや~^^;


>おかんさんへ

ほんまおかんさん、素敵な人やからみんなに言いふらしたくなるわ~(笑)

あれから動物園いかはったんやね~?
でも、近くならおかんさんの言うように、「今日はこの動物!」って目的持って行くのが一番楽しめそう!!
色んな目線で楽しめる動物園って中々ないと思うわ~
北海道・・・まだほんの一部しか行ってないもんなぁ^^;
網走も行きたいし、釧路湿原も行きたいし・・・
何日あっても足りんわ^^;
秋の紅葉と雪虫・・・そして雪が降りだすんやねぇ~

あ~!!住んでみたい~!!

ぼちぼち更新ですが、気長に読んだって下さい^^;
【2012/09/22 14:39】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




