greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



随分ご無沙汰しております^^;

いつも来て下さっていた方、ありがとうございます&すんません~<(__)>

一度放置すると復帰しにくくなるブログ更新(笑)

すごく忙しかったせいもあって、中々更新する気にもなれず。

この夏は我が家の最大のイベント、北海道旅行があったので自分を奮い立たせて更新してます^^;


先週の週末から4泊5日の我が家5人の北海道へ民族大移動の旅・・・

何日かに分けて更新しようと思います^^;











DSC_0047_convert_20120902160410.jpg
神戸空港8時発の飛行機でいざ、新千歳空港へ。
(ちなみにこの子どもたちは我が子ではありません~どこぞの誰か、ごめんなさい~)

新千歳空港に到着したら即レンタカーの手続きをして、そのまま富良野へGO!!





DSC_0063_convert_20120902140447.jpg
だだっ広い景色にただただ唖然。着いてすぐに「デッカイ道」ということが分かったわ^^;





DSC_0073_convert_20120902160438.jpg
到着はすっかり昼も過ぎ、お腹も減っていたので富良野の麓郷にある「小野田そば」へ。





DSC_0076_convert_20120902140704.jpg
注文したのは天ざる蕎麦。
天ぷらは玉葱のかき揚げで、この玉ねぎの甘いこと!!
蕎麦は少し太めでコシがあってめっちゃ食べ応えあり!!!





DSC_0074_convert_20120902140622.jpg
店内の壁一面には、訪問者の足跡が沢山残してあったわ~
写真は北の国からのキャストの写真とか。
純と蛍。 懐かしい~!!
アタシは純や蛍と同世代なので、同じ目線でドラマを見ててん。
ここにアタシも足跡を貼ろうとしたが、子どもたちの強い反対を受け止めることに・・・(-_-メ)
何でやねんな!!






DSC_0086_convert_20120902140744.jpg
腹ごしらえした後は勿論、「黒板五郎の家」へ。
ドラマを見ていただけに見た瞬間、すごく感動やったわ。
エコの原点、そんな感じです。
他にも五郎の2番目の家や丸太小屋も見学してきたで。





DSC_0093_convert_20120902140914.jpg
石の積み方が半端なく素晴らしい!
すごいなぁ~





DSC_0087_convert_20120902140839.jpg
トンボも沢山いましたが、おんぶした殿様が・・・(笑)
殿様がおんぶって・・・(笑)




DSC_0103_convert_20120902141001.jpg
麓郷を後にして、富良野のスイーツカフェ、「フラノデリス」へ。
流石、有名なだけあってすごい人やったわぁ~






DSC_0101_convert_20120902140936.jpg
歩き疲れた(?)体には甘いものを!
つーことで、アタシは生のブルーベリーのタルトとコーヒーのセットを注文。
生のブルーベリーが半端なくウマすぎ!!


この後は新富良野プリンスホテルへ向かって「風のガーデン」へ行き、ロープウェイに乗ろうと思ったけど、
ロープウェイが営業時間終了やったのと、旭川へ到着する時刻が遅くなるので、後日来る事にし、
旭川へ向かいやした~



DSC_0111_convert_20120902141028.jpg
旭川へ向かう途中で撮った夕焼け空。
超・キレイ~!!
この自然な色を見るだけで癒される~!!!




その癒された後は・・・

旭川市内の老舗の居酒屋、「居酒屋 天金」さんへ・・・

DSC_0118_convert_20120902141057.jpg
まずはコレっしょ~~~??(笑)
疲れた体にはカンパーイ!!は必要っ!!

約1名以外はウーロン茶!!(笑)
約1名はサッポロクラッシックをご堪能~♪ヽ(^o^)丿  (誰や??)



DSC_0119_convert_20120902141157.jpg
寿司の盛り合わせ~
豪華版~!!



DSC_0120_convert_20120902141224.jpg
お造り盛り合わせ~!!
ウチのチーママはイクラ目当てで北海道に行ったものの、寿司を食べてウニにハマってしまったらしく・・・
(-_-;)エライコッチャ!




___convert_20120902170516.jpg
そんな訳で、うにのおにぎり「うにぎり」を注文~!!
アタシは一口だけ頂いたけど、超ウマすぎ!!
ウニ丼は食えんけど、これはコンパクトやから食べれるわ~!!




DSC_0121_convert_20120902141247.jpg
アスパラの塩焼きも瑞々しくってウマかった~





DSC_0122_convert_20120902141326.jpg
ホッケも想像していたよりはフツーやったけど、身のほぐれ感がいい感じ~♪




北の海の幸を堪能し、ほろ酔い~でホテルに戻りました。

「ロワジールホテル 旭川」

アタシ自身は街中のこういうホテルはかなり苦手ですが、
ダー曰くそこそこええホテルやで~ちゅう事です^^;


部屋に戻って、TVを点けて・・・


「え??明日から雨??? それも高確率や~ん!!!」

(-_-;)(-_-;)


さぁて、明日からはどうなる事やら・・・

乞うご期待~!!









テーマ:北海道 - ジャンル:旅行




お久しぶりです!
お元気な様でなにより♪♪

家族旅行かぁ〜
いいなぁ

ウチは 子供の予定がバラバラになって
今年はとうとう 帰省さえ出来なかったよぉ
子供が大きくなるとそういう物だね・・・

旅行記の続きを楽しみに待ってるねーー
【2012/09/03 15:55】 URL | nikko #9B64OxmM[ 編集]
わぁ、北海道はでっかいど~♪満載な記事ですね。
景色も食もi-189
まだまだ続く、旅の日記楽しみにしていま~す♪

今回お会いできて本当に本当に嬉しかったです。
(何回書いたかこのフレーズi-278
【2012/09/03 19:23】 URL | kurodaiko #nGdA3O4A[ 編集]
更新 待ってました!!
待ってる間に首が伸びきってしまった(爆)。
家族で四泊五日北海道旅行!すごい!!
涼しい・景色最高・料理美味 三拍子\(^O^)/
続きも楽しみ~。
【2012/09/03 21:10】 URL | P #wq1LFXPs[ 編集]
hillちゃ~~ん こんちわ~~ん^^

うひゃ~~~~~~
北海道はデッカっかったかぁ~(笑)

写真も超デカで見ごたえたっぷりやったね~♪

おんぶバッタは見たことあるけど、おんぶ殿様は見たことないな~
ってゆうか…誰の手??
まさか…hillちゃん???(@_@;)
わたしよう触れへんwww

まだまだ更新続くねんね~^^
美味しいもんいっぱい待ってるからね~♪
【2012/09/06 18:15】 URL | ぷりん #-[ 編集]
>nikkoちゃんへ

長らく更新もしてなかったのに、コメ頂いてありがと~
嬉しいよ~ヽ(^o^)丿

そう、子どもが大きくなると予定が合わないと思い、姉ちゃんが6年生の夏休みに行こうって何年も前から決めててん。
中学になると部活やらなんやらで、きっと行けんかもって思うから。
大金はたいて行ってきやした(笑)

ぼちぼちの更新やけど、見守っててな~


>おかんさんへ

おかんさん、この度はありがとう~
ホントに会えて嬉しかったわ~
(ほんま何回かくねんな!)(笑)
その2でおかんさん登場~やから楽しみにしててな~!



>Pさんへ

ほんとブログ大サボりでごめんなさい^^;
首が伸びきってろくろ首になってやしないですか~??
(おいおい!)
北海道、三拍子でなく二拍子!
料理美味しくて景色がいいのは良かったんだけど・・・
超暑かった・・・(-_-;)
全然避暑地ではなかった・・・
関西と変わらんかったです^^;

続き、ぼちぼち更新すんのでよろしくです<(__)>


>ぷりりんへ

コメあんがと~
ほんま、ブログを定期的に更新するのが如何に大変か分かってきたわ^^;
時間ない中での更新は辛いもんで^^;

この手、アタシやで~
アタシ、虫は全然大丈夫やねん~
フツーに捕まえるで~
ゴッキーは全くダメやけどな^^;

頑張って続き更新するから、またみたってや~

【2012/09/09 17:01】 URL | hillview #-[ 編集]
北海道満喫してきたみたいやね♪(#^.^#)

そうそう、北海道はでっかい道~
チンタラ走ってたら日が暮れるよな!
五郎の家懐かし~♪
私も昔行ったのを思い出したわ~♪
やっぱここは押さえとかなな!
キツネにも会ってきた?今はおらんのかな?

晩御飯が居酒屋ってのが、さすがhillさん!
北海道はどれもうまいわな~♪
おいしそ~♪
【2012/09/10 12:00】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
4泊とは豪華な旅やな~ 北海道!ええなぁ~
のっけから、うちの子じゃない写真で笑ったわ。

ちーまま、ウニにはまってしまったか~
そりゃ困ったな。
安いウニは不味くて食べれへんけど、北海道のは美味しかったんやろうなぁ。

子供が大きくなっちゃうと、一緒に旅行も行ってくれなくなるから、今のうちにいっとかなあかんよなぁ。
続きも楽しみにしてるで~
私もかなり放置したままやわ(T_T)
【2012/09/10 17:59】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
>コウキチさんへ

コウキチさんも北海道行ったこと有るんやね~
やっぱ、良かったやろ??
北海道の道は広くって信号なくて、ぶっ飛ばすには最高やったわ~(笑)^^;

キツネは流石に昼間は暑すぎたからかいなかったけど、夜、山道走ってたらキツネやら、エゾシカまでいたわ~♪
感動したわ!

居酒屋は食の宝庫よ!!
(え??アタシには酒の宝庫ちゃうかって??)(笑)
居酒屋には大人から子供まで食べられるもん沢山あるし、旅行に行ったら地元のスーパーと居酒屋へはいっとかなな^^;

続きも良かったら読んでな~^^;

>茶々さんへ

3泊じゃ短くてバタバタすんの嫌やったからさ^^;
奮発して豪遊してきやした~♪
今年じゃなかったら、大人料金が増えるだけやからな^^;
だからこれが最後やわ~
でもアタシは子どもが居ない旅行が早くしたいわ~(笑)
人数が多いと色々と好みも違って煩いから嫌や(笑)
夫婦だけか、1人で旅したい~!!


(笑)最初うちの子らがおるって思って撮ってんけど、
後で見たらちゃうかってん~(笑)

この連休中に頑張って続き更新すんわな~
【2012/09/15 18:18】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




