greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



昨日は「旧式生活雑貨店 トランヂスタ」さんにて初のイベントでした。


気負わず行こうと思いつつ妙な緊張感からか3:30am起床(笑)

パン焼いたりラッピングしたりであっちゅう間に時間は過ぎ・・・

早めに出たけどGWのせいか渋滞もあって開店10分前に到着
荷物を下ろし車を停めに行って店に戻ってきたら、既に石けんが1個売れててん~♪
開店と同時に沢山のお客様が・・・ヽ(^o^)丿
あまりの人数にかなりドキドキしていたら、超・久しぶりに会う知り合いが来てくれて気持ちが和んだわ。
開店と同時に来てくれて、石けんも買ってくれてありがとう~


DSC_0840_convert_20120501002034.jpg


DSC_0841_convert_20120501002637.jpg
店を入ってすぐの好位置に置いて頂いてん。

はっきり言って、石けんが売れる事は全く想像していなくて、ボンジョールノ柏田さんと飲む気満々~で、クーラーボックスにビール詰め込んで来てたアタシ(笑)
でもそんなん飲む間なくお客様が・・・

流石はトランヂスタやわ!

すごい影響力っ!!



午後には同級生の友達、しょうちゃんが来てくれたんよ。
差し入れまで頂いて・・・ありがとう<(__)>
しょうちゃんのブログにも載ってるでぇ~ → 
お買い上げありがとう~!!!
しょうちゃんも5/11にイベントすんねんで。
詳しくはコチラ → 
是非行ってみてね~!


あと、会社の飲み友のみしゅちゃんも夫婦で来てくれてん。
サプライズやったから嬉しかったぁ~!!
お買い上げありがとうね~!!
あのバッグ、不要になったら買い取るからね~(^^; 笑)


自分のイベントに友達が来てくれることが、どれだけ嬉しくて心強い事か・・・
それがめっちゃ実感できたわ。
トランヂスタに来てくれるお客様もみんないい人ばかりで・・・
おかげ様で、持参した半分の石けんが昨日お嫁に行きました。



自分で作ったものを売る・・・

自分の努力が実る瞬間・・・


この歳にして初めて「働いたぁ~!」って思えたわ。
アタシにとってすごくいい経験で、昨日の事は一生忘れることはないわ。

場所を提供してくれたトランジスタの美人マダム・ミキーヌちゃん、ボンジョールノ柏田さん、

ほんまにありがとう。



DSC_0842_convert_20120501002828.jpg
片付けた後は・・・お疲れ様会でした~(^m^)♪
めっちゃええ酒でした~^^;




で、アタシがトランジスタで買った物たち~っ!!!
DSC_0843_convert_20120501002702.jpg
DSC_0844_convert_20120501002746.jpg
ビクター犬とボーリングブラシはうちのダーがセレクト。

アタシは「緑」が大好きなんで、緑を見たらテンションUP↑(笑)
このポット、可愛いやろ~??

葡萄のカップ&ソーサーも5客買い占めたっ!
めちゃ可愛い!

後ろは踏み台。
我が家のキッチンで大活躍中~






次回のイベントは未定^^;

ゲリラ的にやるかも(笑)


その時は・・・
石けんもやけど、パンをメインでやるつもり^^;
それまで頑張ってパン焼いてくわーーーっ!!
楽しみ~っ!!!


昨日は皆様、ほんまにありがとうございました~<(__)>



スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用




hillちゃぁ~~~~~ん^^
おつかれさまぁ~~~♪
ああぁ~~~ん泣 わたしもどんだけ行きたかったか…

うんうん、自分の作品がお嫁に行くってスゴイことやんね~
嬉しいような…恥ずかしいような…
(あ、hillちゃんのは恥ずかしないで~私のやん(笑))

わたしもラベンダーの石鹸がいいなぁ~~♪
石鹸作っちゃうなんて…パンとかケチャップとか他にもいっぱい手作りしてるのに、どこにそんな気力と時間があるんだ~?
ほんっと、人生いっぱい謳歌してるhillちゃんにカンパ~~イやわぁ~~^^

お買い上げした商品もメッチャ素敵ぃ~!!
トランヂスタさんのお店も行ってみたいなぁ~
ポットなんかドンピシャでキュンキュンやのに、アイスボックス??(氷入れるやつやんな~?)までおソロやん~(*^。^*)
なんかさ~、宝物いっぱいありそうなお店やね~♪
hillちゃんの周りの人は素敵な人でいっぱいやね~
ホントおつかれさまでしたっ♪

【2012/05/01 17:25】 URL | ぷりん #-[ 編集]
おつかれ。

すっかりトランヂスタの店員さんやったで~。

ほんと、自分の作ったものが目の前で買ったもらえるって言うのはすごいことやと思う。次につながる自信になるよね。

石鹸の使い心地も最高。泡がクリーミーやねん。次あったら美女に変身してると思うわwww

ちょっと、ビクターの犬。
旦那さんと私、気が合うかも?私も気にいってた。ブログに密かに載せたもん。
また実物拝ませてな~。
あ、ブログの宣伝ありがと。

ではまた次は、おいらのミシンをもらうときやね。
それまで、アデュー♪
【2012/05/02 08:34】 URL | しょう #-[ 編集]
お疲れ様でした~~☆
とっても!!すっっっごく!!素敵なイベントだったんだねぇ♪
ほ~んと近かったら、行きたかった。。。

hillちゃんsoap&パン、getしたかったわぁ~☆

hillちゃんgetの商品も素敵~~♪
カップ&ソーサーなんて、ちょ~~いい!
すんごくいい(*^▽^*)

さすがセンスのいいhillちゃまだわぁ~♪
【2012/05/02 09:03】 URL | NANA▼・。・▼ #-[ 編集]
出店おつかれさん♪
仕事で忙しい中、
こんな副業まで始めたとはあっぱれだわ~
どこにそんな気力と時間があるのやら…
今更ながら、hillさんのパワー感じるわ!
たくさん買ってくれてよかったね~(^^♪
【2012/05/02 17:05】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>ぷりんちゃんへ
あんがと~!!
すっごい楽しかったよぉ~!!
これからイベントにハマりそう~(^m^)

アタシの買ったのもええやろ~??
超・お気に入り~
自然児やからさぁ・・・ミドリが大好きやねん^^;

きっと、忙しくて自分の時間が取れないから、
だから無理にでも自分のしたい事して、時間も作れるんやと思うねん^^;
確かに仕事しながらではしんどいけど、でも好きな事やからやれるんよな^^;

こんなアタシやのに、周りはステキな人が沢山で恵まれてますねん~^^;
もっともっとステキな人たちに出会えるよう、もっと頑張るわ~!!

>しょうちゃんへ
ホント、来てくれてあんがと~!!
石けんね、クリーミーっしょ??
割と石けん売ってる人は、泡だちがいいよう&熟成期間が短いってことでココナッツ油やパーム油を入れた石けんが多いねん。それはそれでいいねんけど、アタシは敢えてシンプルなんで作ってん^^;
来てくれて買ってくれたからめちゃ嬉しかったよ~

ほんま、ウチのダーリンと趣味合うと思う~
だって~ダーはあの後、あのタイプライターも買ってたよん♪
次にウチに来たらビクター犬の横にタイプライターがあるわ(笑)

またミシン取りに来てな~!!

>NANAちゃんへ
あんがと~!!
ほんま、いつか来てな^^;
誰かが来てくれるっていうのがほんまに支えになるし^^;

カップ&ソーサー、ええやろ~??
NANAちゃんも好きなんやねぇ~♪
見て、即買いやったもん(笑)
これは絶対にパン教室で使うねんっ!!^^;
楽しみやわ~

>コウキチさんへ
あんがと~!!
アタシはアタシでコウキチさんのパワーにいつもソンケー眼よん~^^;
逆に仕事ばかりしてると自分の時間がほんまにないからさ。
だから無理してでも作ってまうんやと思う^^;
現実逃避的な感じかな(笑)

明日からはまた現実に逆戻りやわ~^^;
【2012/05/06 19:53】 URL | hillview #-[ 編集]
すごーい\(◎o◎)/
石鹸もすごいけど 小さくないプチパンがオマケだなんて
超すごーい!
自分が作ったものを 自分で売る かぁ。。。
素晴らしいことですね。
お疲れ様&おめでとうございました!
【2012/05/09 22:16】 URL | P #4bWVJAFI[ 編集]
>Pさんへ
こんちわ~!
ご無沙汰してますっ!来てくれてありがとうです!

ホントはパンで行くつもりだったんだけど、色々と思う事もあって石けんにしたんだけど・・・
来てくれる人はみんな、パンを見て「これいくら??」って^^;

だから次回はパンにしようかなって(^m^)
石けんがおまけかも~(笑)

たかがちょっとの事でしたが、自営業をしてる人が如何に大変か少し分かった気がします^^;

何だかね、どんなに忙しくても自分の好きな事をするってほんまに楽しくて気持ちが充実するっていうか・・・

次回未定だけど、目標にして頑張りまっす!


【2012/05/13 19:20】 URL | hillview #-[ 編集]
> 来てくれる人はみんな、パンを見て「これいくら??」って^^;
すごーい!!
そうですよね~
私も店頭で値段の付いてない美味しそうな香りぷんぷんのイチゴ酵母で雑穀くっぺ&ベーグルを見たら、絶対聞いちゃいます「おいくら?」って。
石鹸とパン 二本立てもありじゃないですか~?
【2012/05/16 08:32】 URL | P #4bWVJAFI[ 編集]
>Pさんへ
あはは~!!
パンもちょっとラッピングしたんで間違われたのでしょう^^;
ちょうどお昼時っていうのもあったんですが・・・
でも石けんが売れるより嬉しかったかも(笑)
やっぱりアタシはパン焼き職人やなぁって実感した瞬間でした!

アタシこそピッキーさんのパン、買ってみたいし食べてみたい~!!いつもピッキーさんの焼くパンで元気をもらってるんやもんっ!!!

次回は二本立てでいってみよう思てます~^^;


【2012/05/18 19:50】 URL | hillview #-[ 編集]
hillさん、こんにちわー
かなり久々のコメント投稿になっちゃいましたo(_ _)oペコッ

あ、hillさんのかっこいい字だ~ヽ(´▽`)/
お品書き、かっこよすぎてまだ大切に持ってるよ~♪

このお店、センス良いですね~。
見かけたらふらっと立ち寄りたくなるお店です^^

パン作り頑張ってるんですねー。
私も久々焼きたくなりました^^
【2012/05/28 16:03】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
よっぴぃへ

ほんまに久しぶり!!
ゲンキしてた??
もう予定日やろ~??

よッぴぃのブログ見てたら、自分の妊娠時代が懐かしくて(笑)
妊婦ってその時は「病気じゃないし元気」って思ってるんだけど、フツーの身体で考えたらかなり大変なんよなぁ・・・

パンもご飯も産んだらなんとでもなるから
無理せんようにゆっくり過ごして!

産まれたら教えてよ!
出産祝いにパン、送りつけてやるーーーーっ!(笑)
おしながきも勿論付けて!^^;

ゆったりとお産が出来ますように・・・
祈っています。
【2012/06/05 22:05】 URL | hillview #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2012/06/15 10:37】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




