greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!






我が家の定番の角食なので見慣れた写真ですね(・∀・)


kakusyoku125.jpg



やっと冷蔵庫内の天然酵母達を使い切りました。
予定日3日前なので昨夜は流石にヒヤヒヤしながら仕込みました。
無事(??)産気付かず焼き上げることが出来ました (^-^*)♪
天然酵母で焼くパンはこれで当分焼き収め。
産後、退院してから自家製も含め酵母を育てたいと思います。



今日は給料日の方も多いと思いますが我が家もそう!(●゚∀゚)●。_。)
お腹の赤子を出すべく銀行や買い物へ行く序に歩き回ってきました。
ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
今朝も洗濯物を干しに行くのに大股開きで歩いてみたり(→かなり恥ずかしい格好だわ)家の中で歩くときも誰も見てないのをいい事にブンブン手を振って大股開きで歩いたり・・・
しかし今の所まだ兆候なしです(;^ω^)
上の子2人の時は1週間~10日ほど早い出産だったのですが今回はのんびりチャンの様ですね。
よく「3人目なんてあっという間に出てくるでぇ~!!」と言われてきましたが・・・必ずしもそうではないようです。


これからの午後の時間、大股開きで(笑)過ごしますっ!!

(≧▽≦)
スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




~よいパンの においはみんなの たからもの~

二人目さん、三人目さんとお産はラク~☆になるよん(^^)と聞いてますので大丈夫っ!
それにきっと母のおなかが居心地いいんだわさっ♪
だって~パンのい~いにおいは、母を通じて赤ちゃんに伝わってるからさっ☆

http://www2.ucatv.ne.jp/~k_a0084.sky/essay/watasiga.htm

大好きな大好きなお話です(^^)
今でも読んでると感動して泣いてしまいますが、どの子もみ~んなそうなんだって。

【2007/01/25 14:52】 URL | pon #-[ 編集]
ありがとう。
初めて読ませていただきました。
かなり号泣しています( ;∀;)

3度目ということで「産む」ことに対しての気持ちはゆったりしてますが何せ5年ぶりの出産なので不安もあり・・・
でもこれを読んで清々しい気分で出産に挑めそうです。
「楽」に産めるかどうかは分かりませんがその時がきたら一緒に頑張ってきます。
ただ来週になっても産まれていなければ入院して誘発するらしいのです。
アタシは出来るだけそれを避けたいので今、動いてます(;^ω^)
きっと出てきてくれる決心をしてくれることを信じて・・・
【2007/01/25 17:08】 URL | hillview #-[ 編集]
妊婦を泣かしてスマンかったです(罪な私・・・)

私は誘発だったのですが、(2週間遅れた)字の如くでした。
出てくる時期は、赤ちゃんが決めるという説もありますが、母の「そろそろど、どうかな^^;」という気持ちもしっかり伝わりますので。

この話を書いた鮫島先生という方は、随分前にHNKスペシャルでドキュメントされてた方で、現在は独立して産院を開業しておられます。
私はこんな先生にめぐり合いたかったなぁと思ってます。
妊婦の方にももちろん読んでいただきたいけど、今、子育て真っ最中な私にもとてもためになるお話です。



【2007/01/25 17:46】 URL | pon #-[ 編集]
NHKだっつ~の!!!(泣)
【2007/01/25 17:48】 URL | pon #-[ 編集]
そうだね、子育てで行き詰ったときに読むととても為になると思いました。
いい産婦人科の先生って中々めぐり合えないよねぇ。アタシも今回の出産は最後だし(一応^^;)自宅出産やら助産師さんの所で産もうか色々考えていた矢先に切迫流産になりおまけに掛かりつけ産科医が分娩しないことになり転院し・・・と思うような産婦人科選びが出来ませんでした。今の先生はとてもいい先生ですが大病院が故に方針等戸惑うことも多いです。
ponさんの先生は2週間も待ってくれたんですねぇ。
アタシも来週いっぱいは自然なお産を待ちたいのですが・・・

ってこのレス書いてるってことは今の時点でもまだ兆候なしなのですが・・・(;^ω^)
今日も適度に動いてみます~^^/ 
【2007/01/26 08:56】 URL | hillview #-[ 編集]
おかんさんのところから とんできました。
今日が 予定日なんですね。元気な赤ちゃんうんでくださいね。
ちなみに うちの2人目 今日が1歳のお誕生日。
去年の今頃 ばたばたしてたのが懐かしいです。

美味しそうな写真がたくさんで。
時々 こちらにも 遊びにきますね。
【2007/01/27 10:50】 URL | あっこ #-[ 編集]
どもー!ご無沙汰してました(^^;

大股で歩いとってんやー(^皿^)おもしろい!!
赤ちゃんもパン大好きな子になるんやろなー。
パンの焼け上がる匂いって胎教にいいで、きっと!

hillさんの粕漬けが美味しそうやったから、今日
漬けてみまっす!明日の晩御飯で食べようかな。
とゆうのも、昨日酒粕をもらってさ。
で、なんかいいのないかなーってレシピ検索したら
「酒粕アンパン」があって、なんとおかんさんのレシピ
やってん!!びっくりした!おいしそうなんで
早速作ってみたくなりました(^^;

【2007/01/27 17:22】 URL | qnaop #-[ 編集]
あっこさん
こんにちは。来て頂いてありがとうございますm(__)mいつもおかんさんのブログで名前は拝見しておりました~♪
実は予定日は明日の28日なんです(;^ω^)でももし今日中に産まれたらあっこさんちのお子さんと一緒なんですねぇ (^-^*)♪(この時間からでは無理かなぁ・・・)
何となくこのままじゃ明日も無理そうな気はしますが赤ちゃんも「出よう!」って思うタイミングがあるだろうから気長に待つことにします。

また何時でも遊びに来てくださいね~^^/

qnaopさん
どもーっ!
中々産気づいてくれないのだけどねぇ。
今日も動いたりしてましたが・・・(;^ω^)

そうそう!おかんさんのパンレシピは間違いなく美味しいので「酒粕アンパン」も作ってみて!アタシも去年何度も作ったの(´∀`*)
勿論他のパンも美味しいので是非作ってみてくださいね~

因みに粕漬けはキッズには不評だったのでキッズ用におかず作ったほうがベターです(;^ω^)

【2007/01/27 20:17】 URL | hillview #-[ 編集]
こんちはー♪
あまり「まだ?まだ??」っていいよったらあれなんで
言いません( ̄∀ ̄;

昨夜「酒粕あんぱん」焼きました♪
夜中に焼きあがったんで、めっちゃ食べたい衝動を抑えて床につきました(^^;
朝食べてんけど、美味しかった!!
あんが多かったのか、娘は少し残してんけどなー。
また作ろ~♪っと。

「粕漬け」確かに子供向けメニューじゃないよなー。
でも・・・別に作るのも面倒やし・・・
無理矢理食べてもらおかな、ハハハ(^∀^;
【2007/01/28 16:59】 URL | qnaop #-[ 編集]
qnaopさん
・・・アハハ~実はまだなんです^^;
もう予定日過ぎたらなんだかいつだって良くなってきちゃったよ。
今朝検診に行ってきたけどその様子はまた書くことにしますね。

酒粕アンパンウマウマ~だったでしょ??
アタシも今日焼こうかなぁ・・・
米粉パンも焼きたいし・・・悩んじゃう( θ_Jθ)
【2007/01/29 11:16】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




