greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



相変わらず爺ちゃん酵母(Gレーズン)で角食パンを焼きまくってばかり(笑)

昨日は久々に変わり種(笑)


DSC_0791_convert_20120408162133.jpg

雑穀のクッペ。

TYPE ER、爺ちゃん元種、塩、雑穀ミックス、ライ麦粉、モルトパウダー、水。


クープの練習にと思って焼いてんけど撃沈。
美しくないなぁ・・・

でも美味しいから、まあええや^^;
(どないやねんっ!笑)


春って嫌いやけど、パン焼き人にとってはええ気候になってきたなぁ・・・








先日の春の嵐の結果・・・


DSC_0779_convert_20120408161759.jpg
大好きなミモザの木が根こそぎぶっ倒れ・・・




528129_223734131067809_100002936719968_423415_2076207119_n.jpg
休日に解体作業をして・・・(のこぎりで木を切るジン様^^;)




DSC_0783_convert_20120408161827.jpg
広くなったけど・・・
寂しい庭となってもてん(;_;)


毎年、春に黄色い花が満開になるのを楽しみにしてたから、
未だにショックやわぁ。


でもけが人が出なかっただけ幸いよな。
子供たちが木のぼりする木だっただけに、けががなくて良かった!




今日は春休み最後の休日。

チーママ&ジンが「長靴をはいた猫」の映画を観に行きたいというので連れて行ってん。

二人が映画観てる間に残りの3名は買い物§^。^§

何かバッタバタしたわぁ・・・


みんなはどんな休日やったかな??


明日から新学期!

でも当分落ち着くまではバタバタやなぁ・・・(-_-;)


テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




あれ~~~~
ミモザ 倒れちゃったの!?
ミモザは根を張らないし 頭デッカチだからねぇ
倒れるとは聞いたけど・・・・
立派な木なのに残念!

でも ほんと 子供達に怪我がなくてよかったね
【2012/04/09 07:35】 URL | nikko #9B64OxmM[ 編集]
倒れるくらいすごかったのね(汗
無事でなにより。
きっと、ミモザの木は倒れることによってhill家を守ってくれたのよ~。
【2012/04/09 08:50】 URL | より #MlQgtKFg[ 編集]
こんな大きな木が倒れるなんて!
怪我しなくて良かったです。
毎年楽しみにしていたのに淋しいですね。
この大きさになるには何年かかるのでしょう。

Gレーズン酵母の雑穀パン 丸々太って美味しそう。
何かサンドするのも良いけれど、トーストしてサッとバターを塗っただけのが食べたいです。

春はお嫌いですか?
私もそんなにかも。
【2012/04/10 21:34】 URL | P #4bWVJAFI[ 編集]
>nikkoちゃんへ

そう!!めちゃめちゃショックやってん~!!
あんなにデカイ木が倒れるなんて予想外やわ。
ミモザの黄色、大好きやったのに・・・
(;_;)

でも、ホント怪我がなかっただけよかったって思わなな^^;

>よりちゃんへ

そやね~
もう「この木に登ったら危ないで」って教えてくれたんかも知れん・・・って自分に言い聞かせてるわ^^;

子供たちも残念がってるし、ミモザの木に巣をつくってた鳩か何かの鳥も残念やったかもなぁ(笑)


>Pさんへ

ミモザは割と速く大きくなるんです。
多分この大きさで6年ぐらい。
剪定してこの大きさだから放っておいたらもっと大きくなってるはず。

雑穀パン、Pさんの言うとおりさっと焼いて食べるのが一番うまかった~(^m^)雑穀入れたらすっごくモチモチの食感。

アタシは昔は春が好きやったけど、
高校のころからかなぁ・・・
友人が遠方の大学に行くのに離れて行ったり、
会社でも転勤だの何だの・・・
アタシはずっと地元にいるから友を見送ってばかり・・・
そんなんで寂しかったり、周りはバタバタしたりで好きでなくなってきました^^;
でも、身体が動きやすいのは◎っすねぇ~♪
【2012/04/12 23:04】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




