greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



ブログ、滞りがちですが・・・^^;



先土曜日、高校時代の部活の女子友がウチに遊びに来てくれました~♪
そんな訳で「HILL’S@CAFE」開店です^^;

あ、因みに我が家、
昼の部は「HILL’S CAFE」、夜の部は「倶楽部 hill子」となるねん(笑)




昨夏に部活の同窓会したんやけど、その時にみんな久々に会って意気投合!

「女子会しよう!」

ってな訳で、女子会の打ち合わせと称して「プチ女子会」^^;


しょうちゃんとアーサー。


ランチメニューはスパイシーカレーとアーサーがもって来てくれた色々なチーズやら生ハム。
モッツァレラとトマトのサラダとか・・・
珍しくノンアルで~(笑)


が、が、が、


あまりにもコーフンして写真なし!!(-_-;)


お土産に焼いたパンの写真も撮り忘れる始末・・・(-_-;)



写真より食い気のアタシなんよなぁ(泣)
つーか、あまりにも嬉しくてさぁ^^;


たぶんその辺はしょうちゃんがブログで紹介してくれてるわ・・・流石!^^;


コチラ☆



しょうちゃんは仕事の傍ら、お得意の布小物作りに励んでいて、
よくイベントとかに出店してるねんでぇ~
今はちょっとした布小物作家さんやねんでぇ~!!


アタシが行った過去のイベントはコチラ →☆


今週もイベント行くって!! →☆
ゴメン!!紹介が遅くなってしもうた・・・(-_-;)




で、プレゼントでもって来てくれたのが、
DSC_0723_convert_20120318174742.jpg
化粧ポーチにも筆箱にも使えそうなポーチと「シザーキーパー」

シザーキーパー、見つかりにくい糸切りはさみにつけるようやけど、
これは鞄とかにつけても可愛いやん!

ウチの娘たちにも頂いたんだけど、こゆぴょんは早速保育園の通園鞄につけておった^^;

アタシは大事な七つ道具を入れてる「化粧ポーチ」に付けてる~^^♪


このシザーキーパー・・・
DSC_0724_convert_20120318174814.jpg
これ、刺繍してあんねんけどさぁ・・・
これもしょうちゃんがチクチクしたんやでぇ~

「あ、これは×に刺していくだけやから簡単やねんでぇ~」byしょうちゃん



いやいや、アタシがやったら×じゃなくて「メ」みたいに左右バラバラになってまうわ(笑)


こういう手先の細やかな作業が出来る人を尊敬いたしまする<(__)>






高校時代の友達って何~の利害関係もなく、気を使わんと話せる所が素晴らしいねんよなぁ~

それに高校時代の話で一気にあの青春時代に戻れて話が出来る。
先生の物まねだって、すぐに思いだして爆笑~!!


若返り効果にもええかもな(笑)



次回はGWに女子会っ!!!
楽しみやわぁ~
また飲める~(^m^)



アーサー、幹事頼むでぇ~!!

アタシも協力すっからな!!!





スポンサーサイト

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用




ほんまに、たのしかったわ~。ありがとうな。

hillちゃんは、おもてなし上手で料理上手。

おこちゃまたちも人見知りせずめちゃしゃべってくれて接待上手。
パパも違和感なく、昔からの知り合いのようにすわってた~。

お土産の角食とワッフルもサイコー!!

そして私の拙い裁縫を素晴らしく紹介してくれてサンキュ。

そんなアップじゃアラが見える~><

次の倶楽部もよろしくな~。
【2012/03/25 20:18】 URL | しょう #-[ 編集]
>しょうちゃんへ

いやいや・・・こちらこそアタシの拙い料理&パンを食していただいてありがとな~!!

おもてなし上手というか・・・知ってる友達とワイワイやりたいだけやねん~
ウチには出入りする人が多いから、必然的に皆人見知りではない訳で(笑)

それよりアタシは繊細な裁縫が出来るしょうちゃんを尊敬してるねんで~!!
あんなん、神業じゃないと出来んわ~(^m^)


これからもちょくちょく女子会しようぜ~!!
【2012/03/29 19:32】 URL | hillview #-[ 編集]
hillちゃ~~~ん おひさしぶりぃ~~^^
(あ…ここではやけど(笑))

いいないいな~女子会♪
んもぉ~~~ww
写真~~~!!って一人でブスってしてて、飛ばせてもらったらあったあった~~^^
ちゃんと見てきたよ~♪

シザーキパー…リンク先の方のブログへお邪魔するまで
いっぱい色々考えてた~
サシェ??とかw(笑)
いや~~ん、可愛いねぇ♪
お洒落だね~~♪

わたしも縫い縫いは苦手~~!
一回チビが幼稚園の時に文化部の副部長になって
張り切ってコースターを縫い縫い試作品を作ってって
『なんでこれ長方形やのん?( 一一)』
って…^^;
言われるまで気付かへんかってんww
チェックの生地やったから無意識に柄でカットしてたという…汗

夜の部へ是非参加させて下さいなぁ~~~!!
【2012/04/03 03:36】 URL | ぷりん #-[ 編集]
>ぷりんちゃんへ

相変わらずの遅レスですんまそん^^;
女子会といってもアラフォーの女子会^^;
それでも超楽しいんよなぁ~
ぷりりん、縫物上手そうやでぇ~
って思ってたけど・・・
お仲間じゃん!(笑)
でも長方形のコースターも味があってええやん!
アタシ、長方形もなんも・・・コースターなんてよう作らん(笑)


夜の部・・・いつかやりたいなぁ・・・
ごっつい酒盛りやでぇ、絶対(笑)
【2012/04/05 21:35】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




