greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



少しずつ「三寒四温」を繰り返しながら、何となく春を感じる今日この頃・・・

皆さん、元気ですかァーーーーーっ!!


久々の更新やで^^;




先日な、twitterのパン友のmuuちゃんからパンが届いてん~♪


こんなん!!!

DSC_0704_convert_20120310175326.jpg

即日便で届けてくれたんよ~
テンション↑↑↑やんかぁ~(^m^)


DSC_0709_convert_20120311004146.jpg
「くるみとレーズンのライ麦パン 赤ワイン仕込み」
ヨーグルト酵母で。


うんま~いっ!!!
昔、ヨーグルト酵母にハマってパン焼いてたけど、独特のモッチリ感があってな、
それを思い出したわーヽ(^。^)ノ

赤ワインの風味も残ってて、めっちゃ美味しかったぁ~
胡桃とレーズンの割合もええ感じ~!
クリチと一緒に食べたら最高やろうなぁ・・・と思いつつ、
そのまま食べちゃった^^;
だって、めちゃ美味しかってんもん~(^m^)




DSC_0712_convert_20120310175830.jpg
「グラハム入りフルーツビスコッティ」
Gレーズン酵母で。

ビスコッティやって言うから、歯をスタンバッてかじってんけど・・・
すっごいソフトなビスコッティ!
でも噛み応え有ってグーー!
それも爺ちゃん酵母っ!!!(笑)
ビスコっていうよりエナジーバー的な感じ。
うちキッズも喜んで食べてた~!
せやからmuuちゃんを脅して(笑)レシピを聞いたわ^^;
レシピGETしたら作ってみよう^^;



DSC_0705_convert_20120310175504.jpg
「白雪ふきん」

柄が「鹿」じゃ~ん!!§^。^§

布巾は何枚あっても助かるし何てったって可愛い~




DSC_0711_convert_20120310175803.jpg
「レインボーラムネ」

中々GET出来んというイコマ堂本舗のレインボーラムネ。
ほんまに可愛いだけじゃなくて美味しい!
アタシ、ラムネって好きじゃなかったけど、これは美味しい!
つーか、これがホンマもんのラムネやんかぁ。
うちキッズも食いついてきたでぇ。

それに、これ、予約せんな買えんねんやなぁ。
高級ラムネっ!!!!

でも予約してでも買ってみたいわぁ。



どれもこれも家族でガッついて完食っ!!
ほんまに美味しかったぁ。


twitterで「パン交換しよか」って事になってんけど・・・
muuちゃん、お子さんちっちゃいのに送ってくれてん。
忙しいのにありがとな~<(__)>
夜に届いてんけど、疲れた気分が一気に吹っ飛んでめちゃ嬉しかったぁ~♪

お店のパンって買えるけど、家庭で焼くパンってこういう事でもないと食べれんやん??
自分の作るパンとは全然違うし。
改めて、自分のパンももっと頑張って気合い入れなーーーっ!って反省やわ^^;



さぁて・・・

次はアタシの番やぁーーーーーっ!!



muuちゃん、気長に待っててや~(笑)



テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




紹介ありがとう~!!
やっぱり三割増しでステキになってる。
HILLさんの撮影の腕前に感謝!!

パンもお口に合ったみたいで良かった~。
パンブロガーさんにパンを送るのって初めてだったし、相手がベテランHILLさんだからねぇ。もうドキドキ!!

次は、HILLさんのパンだね!こちらも楽しみ!
なんだか忙しそうだから、ゆっくりでいいよ~。
ちゃぶ台の前で待ってます(笑)
【2012/03/11 06:36】 URL | ムウ #H6hNXAII[ 編集]
どれもこれも家族でガッついて完食っ!!>>なかなか野性的な家族のようで(汗)・・・・
【2012/03/11 13:07】 URL | cowboin #qjsITxmk[ 編集]
うわぁ~~~~!!すっごい素敵♪
美味しそう~~~~~~(*^o^*)
ラッピングとかね、贈り物とか・・・
勉強になるぅ~~~~~♪

いいなぁ・・・家庭の味ってそう、味わえない☆

私も、今度、仲間に入れてもらおうかなぁ~~~♪♪

素敵なプレゼントに感動ですね❤
【2012/03/12 08:38】 URL | NANA▼・。・▼ #-[ 編集]
おおーっ!なるほどー。ビスコティ苦手だけど、ソフト目ならイケルかも(ΦωΦ)ナイスアイディア~~~~

ワイン入りはまだ手を出してないなぁ~(。-∀-)どきどき。飲んじゃうのよね。パンに入れないで。
【2012/03/15 10:56】 URL | sayo #YzNiQlTU[ 編集]
>muuちゃんへ

レスが遅くなってごめんやで~^^;
写真、ちょっと白っぽくなってしまってごめんな<(__)>

ホントに美味しかったよ~
お子ちゃま小さくて忙しいのにごめんな。
ほんまにありがとう!
でもアタシも一番上の子が2歳、二番目が9カ月ぐらいの時にぱん焼き始めたなぁ・・・って思って^^;
そう思ったらほんまにババアになってしもうた・・・(笑)

近いうちにアタシのパンも送りつけるから、バズーカ持って待っててな~(笑)

>cowboyさんへ

こんにちは~
ウチは食べる事に関しては全員野性的やねん~^^;
草食系野獣かも(笑)

>NANAちゃんへ
そう!パン交換するのってパンの勉強にもなるけど、
ラッピングとかもすごく参考になるねん~
自分にはないものを見つけられるのがすごく嬉しかったりする~
NANAちゃんも仲間やで~
今度はNANAパンを送ってもらおうかな~(^m^)

>sayoちゃんへ
わかる~!!ワイン、飲んでまうもん~(笑)
アタシも何度か高橋雅子さんの本のワイン入りのパンを焼いたけど、美味しかった~

ビスコも爺ちゃんのストレート液入れて作るみたいなんだけど、
ホントに美味しかった!
お年寄りにも優しいビスコッティやでぇ~
【2012/03/17 17:41】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




