greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



変わり映えのないパンばかり焼いてるから、今日は自家製シリーズ(笑)


トマト缶で作る自家製のケチャップにハマってるねん~
自然な甘さで、ケチャップ特有の酸味とツンとした感じがなくって超ウマイっ!!!


にっぽんの麺と太陽のごはん~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ2にっぽんの麺と太陽のごはん~なつかしくてあたらしい、白崎茶会のオーガニックレシピ2
(2011/04/22)
白崎裕子

商品詳細を見る

こちらのレシピから。

白崎さんの本は、超お気に入りやねん~(^m^)


DSC_0677_convert_20120226150026.jpg
ホールトマト缶、玉ねぎすりおろし、米飴、白梅酢、塩、昆布粉末、白コショウ、シナモンパウダー、クローブ、ローリエ、きび砂糖。


これを全部鍋に入れて煮詰めるねん。
1時間ぐらい煮詰めたら完成。



DSC_0672_convert_20120226145910.jpg
このケチャップでナポリタン~♪
これでやると普通のケチャップでは出来んわぁ・・・ってぐらいウマいっ!

会社の弁当にも持って行ったほど(笑)


キッズはこれでピザートースト!!が最近の朝ご飯^^;




白崎さんのこの本にはオーガニックなカレールーとか、散らし寿司の素の作り方とかが載っていて、
めっちゃ重宝してるねん。






関係ないけど・・・
DSC_0678_convert_20120226150111.jpg
これってどうよ??
チーママのお腹の上に乗ってるんやけど・・・

仲がいいのか悪いのか(笑)





昨日から何となく体調がよくなくて・・・(-_-;)
さっきから頭痛が(泣)


明日から仕事やし、アルコールで消毒してから寝よかな(笑)




テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用




えー!そんなにいいん!それは…作ろうかなぁ!
生活クラブのケチャップが美味しいんだけど…その生活クラブはちょっと面倒だし、ケチャップしか欲しいのがないから入会はしたくないんよ。会員じゃなくても買えるdayにケチャップ一杯買うとおばちゃんに嫌な顔をされるという…そんなんやったら、非会員価格とかでも作って上乗せしたらいいやンか!と思うのです。人には都合ってモンが…別にルール違反してないし…

作ろうかなーマジで。図書館にまずはこの本を予約。ぽちっ。
【2012/02/26 17:51】 URL | sayo #YzNiQlTU[ 編集]
>sayoちゃんへ
うんうん、これはおすすめよん~♪
つーか、sayoちゃん、オモロイ!!
別にルール違反じゃないから、買える時に買ったらええとおもうでぇ~(笑)
嫌な顔はされるかもやけど、売上やと思えばさぁ(笑)

買うよりは手間やけど、この手作りケチャップはほんまに旨いで~
ウチでは倍量で作っても、なくなるのは早いわぁ^^;
トマト缶を大人買いしてるけど、減るのが早いっす!
取りあえず本を借りて作ってみて~
パンのトッピングにも使えるからええと思うわ♪
【2012/02/27 20:34】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




