greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





出産予定日まであと4日。
じっと待っていてもヤキモキしてしまうのでこんな時は何かを作って気を紛らわそう!

そんな訳で酒粕を使ったショートブレッドを作ることにしました。
冷凍庫に酒粕も沢山あるので消費も兼ねて (^-^*)♪

shortbread2.jpg


レシピ 甘酒風味・酒粕ショートブレッド by ueki


バターを発酵バターに砂糖をきび砂糖にして焼いてみました。
焼成中はふんわ~りチーズのような香りが漂ってきていい感じ~♪
甘さ控えめサクサクに仕上がりました~(´ー`* )))) ♪


shortbread1.jpg


ずっと前から気になっていたレシピだったのですが作って正解っ!!

リピ間違いなしですっ!
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用




これはお店のお菓子だぁ~☆
これにはジャムとか~ブルベリーソースとか?
かけて食べるのかしらん?
父ちゃんは甘酒・酒粕(・・・ようは、アルコール類はオールオッケ~なのさ)好きなので、レシピ早速拝見しまするね。


【2007/01/24 13:56】 URL | pon #-[ 編集]
ponさん
これはそのままでも十分に美味しいよ~ (^-^*)♪
ジャムをつけても美味しそうだぁ。
因みにうちキッズには「酒粕」というと食べなさそうだったので「チーズ入り」と言ったら一瞬「ん??」って思ったみたいだけど素直に食べてました(;^ω^)
でも「なんか粕汁の味もするね」だってさ。
流石鋭いっ!!
でもチーズっぽい味でもあります。
アタシも早くこんなアルコールではなく本物を飲みたいぞぉ~
【2007/01/24 20:15】 URL | hillview #-[ 編集]
因みにこのショートブレッド、ラズベリージャムを付けて食べてみましたが非常に美味でありましたO(^^)O
【2007/01/25 09:50】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




