greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



今日は朝から角食パンを仕込んでました。


hoshinokaku1.jpg




hoshinokaku2.jpg




カステラが焼き上がった頃にいい感じで二次発酵出来ていたので焼成しました。

今回はタピオカでんぷんが余っていたので強力粉の1割ほどをそれに置き換えて作ってみました。

さぁ~て食感はどうなんだろう・・・



モチモチッ♪ ってしてるのかなぁ・・・

楽しみです^^♪



【Materials】 1.5斤型 1本分



最強力粉          320g
タピオカでんぷん      30g 
塩(ゲランドの塩使用)   6g
元種(ホシノ丹沢酵母)   35g
きび砂糖          20g
水             198g






テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




あいかわらず職人顔負けののパンだね~

先日、某教育TV(!)でいつも見てる色んな仕事を紹介してる番組で(タイトル忘れた)パン職人のお兄ちゃんの特集やってた。

。。。うーむプロの仕事のこなし方に脱帽。
そーして仕事の厳しさにも感動。

ぐーたらな生活してるともうあそこには戻れんよなぁ。。。

【2006/10/08 17:58】 URL | ぽんちゃん #-[ 編集]
おかげ様でこの定番パンは好評なのもあって何とか高成功率です^^; 最近は仕事もしていないしパンにかかりきりになれるっていうのも大きいと思うけどね。
アマとプロって懸けるものもリスクも違ってくるからね。「仕事」って思うようになるし厳しくもなるんだろうね。
【2006/10/09 06:48】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




