greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



今年のバレンタイン・デーはいかがでしたか~?


アタシは娘のインフルエンザが判明し、今週は仕事休んどりますねん^^;
暇なんで、こんな時こそブログ更新!


こゆぴょんは峠も越えて、今は食欲も戻りめちゃ元気!
昨日は1日食べずに、薬の副作用からか嘔吐ばかりやって心配やってんけどね。
今日はおにぎり食べまくって、「1人メルヘン劇場」開催されてるから(笑)
もう大丈夫^^;
明日は小児科行ってOKなら、明後日から登園ですわ~^^;




さて、今年のバレンタインチョコはこれを焼いてん~

DSC_0655_convert_20120215115325.jpg
ハートのフォンダン・ショコラ。


とっておきのチョコレートのお菓子 (Sweet sweets series)とっておきのチョコレートのお菓子 (Sweet sweets series)
(2001/12)
小嶋 ルミ

商品詳細を見る

ルミさんのチョコ本より。
しっとりウマ~でした^^;
ビター感がいい感じ~

チーママは次の日曜日に友チョコ交換するらしいので、土曜日はまたこれを焼く事になりそう~
簡単に作れるから、子供でもチーママなら大丈夫やろう・・・
(多分^^;)






DSC_0654_convert_20120215115147.jpg
先日曜日にマダム・ミキーヌちゃん一家が来訪していたので、その時にもデザートで焼いたん。
夜やったんで写りが悪いんやけどね^^;




因みにジン様・・・

ノンチョコでした~(笑)

未だかつて本命もなけりゃ、義理もない(笑)



ジン様の遅咲きに期待しよう(笑)


テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用




お嬢さん、インフルエンザ、大変でしたねぇ~~~v-356

大分、元気になったみたいで、良かった、良かった。
それにしても、フォンダン・ショコラおいしそう~~~♪

ハート型ラブリーだしv-343
あ!私も小柳ルミさんのレシピ本一つもってます!
ぷりちんに教えてもらった、「おやつなお菓子」って本。
この、チョコの本もいいなぁ~~~~♪♪
【2012/02/15 15:15】 URL | NANA▼・。・▼ #-[ 編集]
>ジン様の遅咲きに期待しよう(笑)

ジン君よ、君はイケメン要素が大きすぎるw
数年後には主様んちにチョコが1トントラックで届くでよw

【2012/02/16 10:14】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
>NANAちゃんへ

おかげ様でインフル完治したよん!!
他にも移ってない・・・(と思う^^;)

ハートの型ってもってなくってさ。
子も友チョコ作るって言うし、たまにはハートもええかと^^;
因みにこの型でパンも焼けるらしいンで。
ハートのバンズとか(笑)

ルミさんの本って間違いないよなぁ。
その「おやつなお菓子」って知らんわ~
また見てみる~!
このチョコ本もおすすめよ~

>ponちゃんへ

遅咲き応援ありがとう~(笑)
ジン様、ごっつい硬派やから女子とは喋らんのよ~
せやから余計やろうなぁ。

1トントラックでチョコが来たらどうしよう~
食べきれんからもらってな~
(どこまでバカやねん~^^;)
【2012/02/18 07:44】 URL | hillmarley #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




