greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



ドえらい寒さでしたが、皆さん体調は大丈夫でっか??

なんやかんやバタバタしてて、更新も溜まってて^^;

一気にUPすんでぇ~(笑)





DSC_0497_convert_20120205195648.jpg
「爺ちゃん酵母の角食パン」。
このパンはずっと焼いてる。
(知ってるって??)(笑)

これは「ゆきちから」で。
爺ちゃん酵母=グリーンレーズン酵母。






DSC_0495_convert_20120205195546.jpg
「クグロフ・サレ」。
クリスマス前からお土産パンいうたらコレばっか焼いとりますねん^^;
見栄えするしな。

粉は「リスドォル」で、玉ねぎ、ベーコン、胡桃入りの塩味パン。





これらを引っ提げて友人宅へ・・・











まずは滋賀県の友人宅へ。
滋賀県やからかなり「小旅行」気分。

何年振りかに会う友人で、9月に第1子を出産したというのでお祝いがてら行ってきてん。
めちゃめちゃ可愛い赤子で女の子。
抱っこして癒されて、もう「孫」を抱いているよう(笑)
早いってか?^^;
懐かしさでいっぱいで楽しくってあっという間に時間過ぎたなぁ・・・
あ~また話したいわぁ~


その友人はキリスト教の牧師さんであり、ご主人も牧師さん。
自宅は勿論、教会。


DSC_0510_convert_20120205195741.jpg
礼拝堂を見せてもらってん。
めっちゃ綺麗~!!
ステンドグラスが素敵やん~!





DSC_0516_convert_20120205195936.jpg
パイプオルガンもあって、ピアノが得意なチーママが興味津津やったんで、弾かせてもらってん。
このパイプオルガンで「パイレーツ オブ カリビアン」のテーマ曲を弾くってどうよ??
礼拝堂に響き渡ってたわ(笑)
そしてこゆピョン、横から邪魔する~(笑)









そして別の日。
友人の新築の家に突撃~
お宅拝見っす!


DSC_0584_convert_20120206000354.jpg
パンを焼いて行ったんで、一緒にランチ~♪
久々の女子トーク炸裂!(笑)




DSC_0586_convert_20120206000434.jpg
猫ちゃん仕様の家で、猫ちゃん専用のお部屋あり!
↑に登れるようになってるねん~
こりゃ猫ちゃん、喜ぶわ~§^。^§
てか、アタシが怖くて上がったんかい??(笑)



DSC_0594_convert_20120206000518.jpg
こちらはアメショー。
ウチのソニーにそっくり!
シャッターのタイミング悪かったから怖そうな顔やけど、
もっと目がまん丸で可愛かってんで~
人懐っこくて初対面でもガンガン来てくれました。
めちゃ可愛いわ~




そんなこんなで、ココ最近は色んなお宅訪問してました^^;


気がつけば、もう2月やし・・・

はよ色々と本腰入れなな^^;

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




うまそうなパンひっさげて、うちにも来ておくれやすぅ~♪

相変わらずの『美』なパンたち。。うらやましいっス。
私は。。つまづきっぱなしですわぁ(苦笑)

ほな、またね☆
【2012/02/07 15:52】 URL | marron #-[ 編集]
hillちゃ~ん こんちわ~ん^^

ほんとhillちゃんのパンたちはまちがいなく美味しそう~~ww
おチビちゃんたち、パイプオルガン弾けてよかったね~♪
なかなか無いよねぇ~!

クグロフの型…目星はついてるねん~(笑)
でも性格上すぐにポチって出来ひんのww^^;

え?わたしB型よん♪
よく違うやろ~~って言われるけど
実は旦那の一族全員Bやの
もちろん我が家も全員B

話はそれちゃったけど、前記事のアンティークちゃん♪
わたしあのグリーンのポットが欲しい~~^^
【2012/02/07 17:59】 URL | ぷりん #-[ 編集]
hillちゃ~ん、この前は
遠いとこ来てくれてありがとね 。

パンたち最高!
パイレーツ オブ カリビアン最高!

次は「ゴッドファーザー」のテーマ弾いてみるなんてどう?!
( 古いってか…
でもかっこええやん(笑))

娘もご機嫌さんでしたわ。

また会おうね~o(^▽^)o

【2012/02/07 20:30】 URL | sainaha #WnsmgUqk[ 編集]
hillさん、こんばんわ!!!

ゆきちからもリスドォルも好きな粉だわ~(・∀・)!!
いつもパン作る時はゆきちから。
ほんのり甘くて黄色い生地のパン味が好きだな♪

女子トーク、いくつになっても盛り上がるよね~♪
私も先週、新年会かねて会社の人らと女子トークしてきたところ。
あっちゅう間に時間が経っちゃうから愛おしい時間だよねー♪
【2012/02/07 23:19】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>marronちゃんへ
アタシ、marronちゃんみたいに色んなパンは焼かんから、
焼き出したら同じのばっかりやねん(笑)
だからmarronちゃんはすごいって思うわ~
バンバン焼いてるし(^m^)
アタシなんて平日はほぼ無理やから、休日に爆焼き。
これしか出来ん^^;

またアタシのパン貰ったってな~^^/

>ぷりんちゃんへ
クグロフはゲット出来たん??
買う時って迷うけど、もってて損はないと思うわ^^;
ポチッっていっとけ~(笑)

へぇ~B型なんやぁ~
パン焼きさんはB型多いんやでぇ~
(多分^^;アタシの周りだけ??)
アタシはええ加減過ぎるA型やからなぁ(笑)

アタシもあのグリーンのポット欲しいねん!
実はアタシ、緑大好きでさ^^;
あれええよなぁ~(^m^)

>sainahaちゃんへ
先日はお邪魔しちゃって^^;
ありがとうな~
チビちゃんおって大変やったのに。
でも久々に会えてめちゃ嬉しかったわ~

あのパイプオルガンでゴッドファーザー弾いたらすごいやろなぁ~(笑)
てか、あの聖堂で聴いてみたいわ~
チーママに曲聴かせて弾かせてみよかな~(笑)
次回の訪問は「ゴッドファーザー」の曲も引っ提げて行くわ~(笑)

>よっぴぃちゃんへ
ちわ!
妊婦ライフはどう~??
最近は訪問出来てなくてごめんやで~^^;

粉はやっぱり国産が美味しいよな!
リスドは外国産やけど^^;
軽いパンは外国産のがええんやろうけど、
アタシは噛みしめて味のあるパンが好きやから・・・
ゆきちからええよな!
よっぴぃちゃんも好きなんやなぁ。

一応、見た目は女子トークやけど・・・
アタシ、かなりオッサンやからおやじトーク??(笑)
でも友人と会って話す時間って子供が出来ると中々ないから、
貴重な時間!
自分にとっていい時間やね^^;




【2012/02/10 02:06】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




