greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




2012年 初・カンパ!


DSC_0427_convert_20120108173801.jpg
何とか開いてくれたわ。


リスドォル、Gちゃん元種、塩、水、Gレーズン、くるみ。


まん丸じゃないんやけど^^;
成形もっと練習せなな。

ほんまパンを丸く成形するってのがムズイわ。




DSC_0438_convert_20120108173913.jpg
断面SHOW。
フィリングも偏ってるなぁ・・・
結構入れたのにどこ行ったんやろ??(笑)


クラムもっちりで、ウマい!!

焼きたての所へダーがやってきて、半分近く一人で食べてはった(笑)






DSC_0435_convert_20120108173842.jpg
こちらはGちゃん酵母でスコーン。

もうちょっと厚めにカットした方が良かったんかなぁ。

焼きたてはウマかったけど、冷めるまで残ってなかったから、冷めてからの食感とかが分からん。


スコーンはまだまだ修行ですわぁ。




スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




パン、なかなかいい感じ^^
スコーンは・・・・・・微妙(汗)
【2012/01/09 10:18】 URL | カウボーイ #qjsITxmk[ 編集]
むちむちでおいしそうなカンパ♪
私もあれだけ焼いてて今だまともな形にならずよ^^;
私もそろそろ起こしてみよかな。
スコーンも酵母のうまみたっぷりでおいしいんだろな~^m^
今年ものんびり楽しんでいこうね(*^^)v
【2012/01/10 14:05】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
こんにちわ~♪
もうあいさつするにはすっかり遅くなっちゃったけど、本年もよろしくお願いします(^^♪
お互い良い年にしようね~♪

かなり前のコメで、私はこどもよりだんな~っていうやつ(確か結婚16周年の)。
私も同じやで~
子供はこども。今から自分の人生を歩んでいくんやもんな。
私の周りにはあんまりそんなこと言う人いないからhillさんのコメよんで笑っちゃったわ(^^)

パン、美味しそうやな。
忙しいやろうにちゃんと酵母でパン焼いてる!
私も今年は焼けるように頑張るわ~
【2012/01/11 13:09】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
疲れすぎて 高ぶっちゃって とても休めそうにないので
ちょっと休みにきました。

美味しそうな初カンパ。
断面がとても美味しそうです。
私もしょっちゅうですよ~ いびつ丸。
簡単そうで難しいですよね。特に具入り。
せっかく綺麗な丸になっても片開きクープだったりすることも。
具はどこへ行ったんだ~?これもme too.

hillviewさんちは白味噌主流の関西でありながらお澄ましなんですね。
おぜんざい=お雑煮 というのは聞いたことがありますが、
白味噌雑煮+小豆餡は知らなかった~。
↓でも載ってた!餡餅雑煮!
るるぶcom.お雑煮図鑑http://www.rurubu.com/season/winter/oshogatsu/column.aspx
【2012/01/13 22:38】 URL | P #4bWVJAFI[ 編集]
>カウボーイさんへ
来て下さってありがとうございます。
パンもお褒めいただきありがとうございます。
スコーン、微妙でしょ??(笑)
きっともうちょっとプクって伸びたものを想像されると思うんですが、水分も少ないしこんな感じ^^;
食感はKFCのホットビスケットをクッキーにした感じ。

>コウキチさんへ
カンパってほんまにムズイわぁ。
まあ、ずっと一緒の形が出来るんも味気ないからええねんけどな^^;
アタシは冷蔵庫からホシノが消えてGレーズンと酒粕と梅酵母(コウキチさんにもらった梅やで)が住んでるわ^^;
休みの日しか焼けんけど、ぼちぼち焼いていこな~!!

>茶々さんへ
久々のいらっしゃ~い!!嬉しいわ!

「子供より旦那~」・・・(笑)
茶々さんもそうなんや!
アタシ、「子供元気で留守がいい」な人やから(笑)
勿論、子供は大事だし宝物だけど、子供にどっぷりつかるのは嫌やねんよなぁ~子供の会話しか出来ないようなのはちょっと嫌かな(なんてママや!^^;)
茶々さんの言うように子供は子供よな。
「子供は子供の性格が有って、進む道も自分で判断して歩いていって~」って感じ。
アタシの周りでも子供より旦那なんて言う人はいないわ~(笑)

茶々家の石釜パン、今年も楽しみにしてるで~

どうぞよろしゅうに<(__)>

>Pさんへ
お疲れの所いらしてくれたんですね!!!
ありがとうございます!
停まる時間がないほどお忙しいから体調が心配です。
金属音は大丈夫ですか?

カンパ、ホントにムズイです^^;
そう!綺麗な丸になっても片開き・・・よくあります^^;
でも毎回違うからオモロイんでしょうね。
パン焼きの虜になってる人は皆そうやと思います。
カンパ修行
頑張らねば!

お雑煮図鑑、ありがとうございます!
めちゃ色々あって楽しい~
同じ地方でもこれだけ違うんやから、全国合わせたらすごい種類の雑煮なんやろなぁ・・・
雑煮食べ歩きなんてのも面白いやろね^^;

Pさん、大変でしょうがコーヒー飲んで5分でもリラックスする時間作って下さいね。
お父さんも弟さんも完治する事を祈ってます。
【2012/01/14 13:23】 URL | hillview #-[ 編集]
突然失礼します。
twitterからなんですが、
Gちゃん酵母ってなんですか?

初心者でごめんなさい。
【2012/01/14 20:12】 URL | hime #FbER3RKo[ 編集]
hillちゃ~~~ん こんばんば~ん^^

前にもブログにお邪魔してんけど、あんまり素敵なブログでコメントしていいのかな~って遠慮しちゃってんけど、するぅ(笑)

去年hillちゃんと交流させてもらって
またまた新しいパンに出会えそうでドキドキしてるよ♪
Gちゃんも早く発酵しないかなぁ~

hillちゃんのん…どのパンも美味しそうやし、写真もすっごく綺麗に撮れてるぅ~♥
クグロフの型持ってないねんけど…って
欲しいのがどんどん(笑)

わたしもね、子供よりも…やよ^^
旦那はあんなんやけど、ず~~~っと女性でいたいのだ(笑)
【2012/01/14 20:54】 URL | ぷりん #-[ 編集]
>himeさんへ

来てくれてあんがとさんです~!!
勝手に爺ちゃん酵母とか言い放ってますが・・・(笑)

パンを焼くために酵母を起こしてるんやけど、
グリーンレーズン酵母→Gレーズン酵母→Gちゃん酵母→爺ちゃん酵母・・・と変化した訳で^^;
分かっていただけたかな??


>ぷりんちゃんへ
来てくれてありがと~!!
そんなん~、コメントは大歓迎やからいつでもしてな~!!

こちらこそ、ぷりんちゃんとお友達になれてめちゃ嬉しいで!
パン屋さんしてるなんてアタシのあこがれやもん!
刺激になっていいわぁ~
Gちゃん早く出来たらいいな。
クグロフで焼くだけで豪華版やから、持ってたら便利やとおもう。
でも、ぼちぼちそろえたらええやん?

旦那はあんなん・・・なん~??
あ、でも、恋はせなアカンよな(^m^)
アタシなんて星の数ほどの彼がいてて・・・もう大変よっ(笑)
母であり、妻であり、女であるのよっ!!
女は40歳からよっ!!
(何を根拠に・・・^^;)


【2012/01/15 20:59】 URL | hillview #-[ 編集]
めちゃめちゃうまそぉ~~~!!!
ぱっくりクープ!!
あこがれるわぁ~~!!

こんなうまそうなパン、いつになったら焼けるんやろ。。
hill師匠のよぉなパン焼けるよ~にがんばるわっ☆☆☆
【2012/01/16 22:55】 URL | marron #-[ 編集]
>marronちゃんへ
ありがと~!!
このクープになるまでには長い道のりよん~
てか、今でも未完成^^;
まだまだですわ。

marronちゃんは器用やからすぐに習得して焼けるようになるわ。
頑張りな~
【2012/01/18 20:42】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




