greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!





今日のhillview家の晩ごはんです (^-^*)♪


bangohan123.jpg



「押し麦入りご飯」
「風呂吹きかぶら」
「エリンギのチーズフリッター」
「豚汁」
「納豆」


え??メイン?
そうっ!「豚汁」であります(;^ω^)


エリンギは今朝新鮮なものが沢山買えました。
きのこ類は時間が有る時はざるに広げて干すようにしてます。
その方が旨みが出るとか・・・(・∀・)
今日は半日干しました。
適度に水分が抜けていい感じになりました (^-^*)♪

大根の葉とか蕪の葉とかも少し干すだけでもいいみたいですよ~
(干しマニアなhillviewであります^^;)
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用




こんばんはー!
いつもながら美味しそうなご飯で素晴らしい(^~^)
blog更新してある=赤ちゃんまだやねんな(^◇^;

昨日から今日にかけて再びかりん酵母やってみてんけど
・・・。
瓶では「プシュッ!」っと元気やねんけど、パンにならへんねんよな( ̄へ ̄ゞ
かりんは発酵力が強い、って書いてあったのにな~。
難しいな、やっぱ。自然の力まかせやもんな。

昨日は心配かけてしまいました(^^;
帰り道お母さんに会って少し話してん。
元気に学校から帰ってきたんで大丈夫よん!
いつもお父さんにはよくしてもらっているから、
感謝してます。ありがとうね。
ではでは。

【2007/01/23 21:32】 URL | qnaop #-[ 編集]
そういや前にテレビで半日日干し・・・ってのやってました。
「ひと手間」って感じでステキ☆です~

私は昨夜は煮物三昧でした。

先日の有頭エビの殻でだしをとって、それでさといとも人参、干ししいたけを煮ました。
あと、大根とうすあげの煮たもの。
高野豆腐の煮物。
さ~て☆今日は何をするべかな~^^


【2007/01/24 08:04】 URL | pon #-[ 編集]
qnaopさん
そうなんですっ!まだなんですよ・・・昨日検診だったんだけどねぇ、予定日まであと4日だけど今の所兆候はなしです^^;寒いから出てくるのが嫌なのかしら??ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
今か今かと待ちわびているhillview家でございます。こればかりは気持ち焦っても仕方ないからねぇ(;^ω^)
陣痛待ちの状態であります^^;

酵母ちゃん、プシュッて挨拶してるんだったら元気だとは思いますが気温が低いのもあるのかなぁ・・・ホントこれも「自然の力」だもんね。諦めずに気長にやってくださいな。

ponさん
料理って沢山の手間はしょっちゅうは掛けられないけど「ひと手間」って大事よね。アタシは忙しい中でも「ひと手間」は大事にしています^^;「ちょっとの事で大きな差!」だもんね。
「有頭エビの出汁」・・・美味しそう~
干ししいたけの出汁とマッチしてさぞ美味しい煮物だったことでしょう!
よ~く考えたら昨夜の「フリッター」が凄く久しぶりの我が家の「揚げ物」だったの。
キッズは勿論大喜びだったけれどね。流石に揚げ物を続けて食べられるような歳でもなくなったので今日は煮物にでもするかなぁ・・・
何にしようかなぁ・・・
【2007/01/24 10:54】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




