greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



DSC_0306_convert_20111203132646.jpg


「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる「自家製酵母」のパン教室―こんなに簡単だったんだ!マイペースで楽しく続けられる
(2006/04)
高橋 雅子

商品詳細を見る


この本より、久々にトマトのパンを焼いてみてん。
ツイ友で流行ってる「Gちゃん酵母(Gレーズン酵母)」で^^;

因みにこの「Gちゃん」が「爺ちゃん」に書き方変わってますねん~(笑)

トマト水煮缶を仕込み水として、グリーンオリーブを刻んで入れんねん。




TYPE ER、リスドォル、塩、トマト水煮缶、爺ちゃん元種、エクストラバージンオリーブオイル、グリーンオリーブ。



DSC_0309_convert_20111203132721.jpg
断面ショー。

所々、白い部分があるなぁ~
混ざってなかったんかな^^;
ま、ウマいからええわ。


そのままでもウマいけど、クリチとかのせて白ワインと一緒に食べたぁ~い!!
って感じのパン。



これは今晩、友達に会うからお土産パン~^^♪
角食と一緒にな。



気に入ってくれたらええな(^m^)




テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




あートマトのパン、今食べたいですわ。(´∀`υ)
今日いろいろ注文するついでにグリーンレーズンもちょっと注文したので、グリーンレーズン入りのパン焼いてみようかと思いますわ。ふふーたのしみ。
【2011/12/03 21:43】 URL | よ。 #GMs.CvUw[ 編集]
>よ。ちゃんへ
これ、トマトトマト~してなくっていいよ~
ワインのおともにも行けるし^^;
アタシも爺ちゃんは酵母だけじゃなくてフィリングにも使ってるからそろそろなくなる~^^;
年末年始向けに購入しないとっ!!

因みにウチの家族、爺ちゃん以外のレーズンは要らん!て言いだしました(笑)
【2011/12/08 19:42】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




