greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



ベーグル焼いてん~(^m^)


DSC_0237_convert_20111113131249.jpg

ゆきちから、TYPE ER、Gレーズン酵母、赤穂の塩、きび砂糖、水。


ねじって焼いたけど、亀裂が・・・(-_-;)


まあ旨そうやからええか(笑)



あとはシナモンレーズンも焼いたん。


ローズマリーのフォカッチャも仕込みちう~



テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




すごい!色つや…!(゚Д゚)+*・' 

亀裂がまた、良い味出してます!

亀裂love!
【2011/11/13 15:26】 URL | sayo #YzNiQlTU[ 編集]
>sayoちゃんへ

ひゃ~来てくれてあんがと~!!

きっと、撮り方がよかったんやと思う~(笑)

でも亀裂=クープ的な亀裂???

(笑)


取りあえず、Gレーズン酵母はおすすめよ~!!

是非お試しあれ!
【2011/11/13 18:52】 URL | hillview #-[ 編集]
あら、おいしそう。(´∀`)
ゆきちから、ベーグルに向いてそうだし。
うちもつくってみようかなあ。

自家製酵母ベーグルって一次発酵どうしてます?
いつも迷って結局適当にやって適当なものができあがるんですよねえ、私。(´ε`υ)
【2011/11/14 11:27】 URL | よ。 #GMs.CvUw[ 編集]
はじめまして!写真のパンがとても美味しそうです(*^_^*)。亀裂、確かにいい味出してます。

私たちは、うちのごはん.jpというレシピ投稿サイトを運営していて、
たくさんの方からのレシピを紹介させてもらっています。
不定期ですが季節毎のイベントやレシピコンテストも開催していますので、
よろしければ一度遊びにいらしてください!
http://www.uchinogohan.jp/?b=s1114
【2011/11/14 12:00】 URL | 佐々木 #cAy4zAXw[ 編集]
おぉ!
写真がデカイ!!
ウチのPCだと実物大・・・いや それ以上かも。
でも それに耐えられるオイシそうなベーグル♪♪
私も久しぶりにベーグル食べたくなったな。
【2011/11/14 13:20】 URL | nikko #9B64OxmM[ 編集]
>よ。ちゃんへ

来てくれてあんがと~!!
ゆきちからって聞いたらベーグルを作りたくなる・・・
そのぐらい好き(笑)
ムッチリ感がええ感じやでぇ~
パンによって粉と付き合う・・・こういうのごっつい好き^^

1次発酵は短めに切り上げてるけど、結構テキトー
寝てしまう時もあって
そん時は冷蔵庫に入れて勝手に「低温長時間熟成~」とか胡散臭いベーグルと化す(爆)

・・・よってアタシのベーグルもかなりテキトーな完成品やで(笑)

>佐々木さま

来て下さってありがとうございます。

サイト
覗いてみますね~


>nikkoさんへ

せやねん!どうにもアタシがやると写真がデカくなる(笑)
小さめに設定したらええんやろうけど・・・
ケータイもスマフォに変わって、使い方もよう分からんくて・・・
取りあえず画面にカブりついといてぇ~(笑)

でも、やっぱベーグルはウマいわぁ~サンドにも出来るしなぁ~
【2011/11/16 20:12】 URL | hillview #-[ 編集]
なるほど。あざーす。(´∀`)
そうか冷蔵庫に入れちゃうのは良さそう!
今度やってみますわー。

やっぱゆきちからってベーグルに向いてるのか。
ますます試したい!
【2011/11/18 21:09】 URL | よ。 #GMs.CvUw[ 編集]
>よ。ちゃんへ
ゆきちから、べーぐるにもいいけどアタシは食パンにもよく使ってる~(^m^)ウマいんだよなぁ~この粉。

食感の好みなんだろうけど、国産の粉って自家製酵母に合うわ~!!
今日はゆきちからで食パンとカンパ!!
頑張って焼くわん~
【2011/11/19 16:08】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




