greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



今日は小学校の参観日で会社は遅刻して行くからちょっとゆっくりな朝やねん^^♪





さて先日曜日に、友人のマダム・ミキーヌちゃんのお店に行ってきてん。

目的はミキーヌちゃんの子が今月誕生日でな、
以前にチョコのケエキ作る約束してたんで、持って行ってん~(^m^)






そのケエキはコレ!


DSC_0164_convert_20111018083234.jpg
ムースショコラじゃ。

上のクルンクルンもクーベルチュール溶かして作りやしたぁ~
このクルンクルンは「コポー」って言うんやけど、
もっと細かくクルンクルンになるはずやねんけど、
ザッパーなアタシがやるとどうもデカイ!(笑)



とっておきのチョコレートのお菓子 (Sweet sweets series)とっておきのチョコレートのお菓子 (Sweet sweets series)
(2001/12)
小嶋 ルミ

商品詳細を見る


こちらの本の「ハートのムースショコラ」のレシピより。

以前にジンさまがこのケエキにハマり何度も作ったので、作りやすかったわ。


ただこのケエキ・・・


「生クリームたっぷり!バターたっぷり!」


とろける口どけ感は最高やけど、オバンには2口で満足じゃ(笑)





ミキーヌちゃんのお店で閉店後ドンチャン騒ぎな「お誕生日会(という名の妄想クラブ飲み会)」が開催され・・・


ハッピ~バァ~スディ~などと言いながら、ビール片手に妄想話で盛り上がるという^^;
どう見ても子供の為に開催したとは思えん会やけど(笑)
(ていうか、大人の為に開催してんけど・・・^^;)


めっちゃオモロかったわぁ~

マダム、また突撃すんわな(^四^)イシシ…



ほな、参観日~仕事行ってきやす!







テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用




ケーキありがと!
すごい美味しかったわ!!!

「妄想クラブ」やっぱり面白いわ~
年末の「超電導妄想クラブ歌合戦」今からチョー楽しみ♪
でも「クラブミッチー」も捨てがたいですわぁ~^з^
【2011/10/18 22:43】 URL | マダム ミキーヌ #-[ 編集]
>マダム・ミキーヌちゃんへ

こちらこそ喜んでくれて嬉しいわ^^♪
まあこんな事ぐらいしか出来んので^^;
それより、遅くまで長居してもてゴメンやで~
<(__)><(__)>

超電導妄想クラブ歌合戦・・・
負けへんでぇ~
今週末からWiiカラオケで特訓よ(笑)

現在、「クラブ道子」はリニューアル中よ^^;
次回来る時は「ニュー・クラブ道子」になってるから乞うご期待!!
【2011/10/21 19:48】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




