greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



3連休、皆様いかがお過ごしだったでしょうか???


ウチは土日は村の秋祭りやってん。

で、最終日の今日はちょっとお出かけ。


子の上から2人はお留守番。

ダーとこゆピョンとアタシの高校時代の友人と4人でお出かけ~



これまた高校時代の部活友が、「まーぶるじゃむ4」っていうイベントに出店するっちゅうので、行ってみた。


その部活友ってのが、布小物雑貨作ってる「しょう」ちゃんやねん。



DSC_0142_convert_20111011012019.jpg
買ったものざっくり紹介^^;

布バッグとくるみぼたんの画鋲、指輪、ガマ口財布、子供用のマスク・・・

手先が器用って羨ましい・・・
がさついアタシにはない能力(笑)
しょうちゃん、すごいよ~
もっともっとゆっくり見たかったから、今度は子を置いて行くわ~^^;
店の写真を撮るつもりがあまりの人ごみにすっかり忘れてて。
もっと可愛い小物達を見せたかったけど・・・


アタシ、食べることは好きやから手作りするけど、
裁縫系は全くダメダメ~(笑)

だからこういう細かい事出来る人はほんまにソンケーしてまうねん。


他にもトールペイントとか陶芸とか木工作品とかいっぱいあった。
パン屋も有って早々に売り切れてたわ。
こういう手作りマーケットって女子は好きやん??
みんなめっちゃ並んでたしなぁ。
アタシは並ぶ系アカンので、しょうちゃんとこ行けただけで十分。

ウチのダーは「女の人ってすげぇなぁ」って感心してた(笑)



「こういう所で、焼いたパンとか売ってみたいなぁ~」


・・・などとまたまた妄想はアタシの頭を駆け巡る(笑)






そのイベントはすっげぇ人で、人ごみの苦手なアタシは(達は??)
しょうちゃんの小物買って、ぐるっと回ったら早々と退散^^;

ランチしよか~って事で、友人が教えてくれたお店でランチ。


DSC_0138_convert_20111011011859.jpg
民家を古民家風に改造した今流行の「和・カフェ」なお店。

「楓屋」

昭和の匂い漂うレトロなお店で、ほんまにフツーの家をちょっと改装してお店にしたって感じ。
ちと、狭かったけど落ち着いて食事出来たわ~
こゆぴょんが居らんかったらもっと良かった(・・・-_-;)




DSC_0139_convert_20111011011944.jpg
ランチのお品は2品しかなかったから選ぶってほどでもなく・・・

ご飯の写真、撮ろうって張り切ってたけど、
テーブルにご飯が着た途端に、食い気先行で忘れて食べてしまい画像なし^^;
これで「写真撮るのが趣味」・・・って言えるんか??

次回は午後2時からの「甘味タイム」に来てみたいなぁ。


この後、友人を駅まで送り「プロフーズ」へ買い出し。
バターが全然なくて、欲しいバターが買えんかった・・・
また品薄再来か??




お天気も良かったし、、人ごみは嫌やったけど気持ちいいお出かけやった。
ちょっと後悔は写真をもっと撮れば良かった・・・^^;



でも、秋ってええわぁ~

お出かけにも、パン作りにも!







テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用




hillviewちゃん。
ま~ぶるじゃむ4にきてくれてありがと。
いっぱいお買い上げしてくれて、サンキュです。
私は、食べる系を見栄え良く作るのが苦手なので、うらやましいです。お互い、ないものねだりやな~v-8
いっしょにコラボするのもいいかも?!
そんな妄想にひたりつつ・・・

差し入れのワッフルもサンキュ。
ほんのり甘くて、おいしかったっす。

またおたのしみ情報流すわな。

ほんまありがとう。
【2011/10/14 08:19】 URL | しょう #-[ 編集]
>しょうちゃんへ
コメントさんきゅ~!
手作りのものって世界に1つしかないでしょう??
それが素敵やなぁって。そう思うねん。
裁縫系も食べる系も・・・

しょうちゃんとコラボ!!!
やってみたいっ!!
アタシ、妄想は大の得意やから(笑)
しょうちゃんとのコラボ、思いっきり妄想してニヤニヤしとくわ(笑)

ワッフルは市販のワッフルとは全く別物っしょ??
粉と酵母の甘みが堪能できるワッフルやでぇ~
食パン、失敗してもたけど、次回はちゃんとプレゼントするわな!

またイベントあったらおせーてな!
【2011/10/17 20:40】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




