greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



昨日は保育園の運動会やった・・・

こゆぴょんに「かけっこ1位やったらご褒美あげるわ!」って言ってて、

「プリキュアのパソコン!!!」


って言ってたけど・・・


2位やった^^;




だからプリキュアのおもちゃ付きのお菓子を買ってあげた。

普段はそういうお菓子は買わんからめっちゃ喜んでたわ^^;






さてさて、実りの秋になってきたら作りたくなるもんがある。


さつまいもとリンゴのケエキ
このケエキ。


くいしんぼさんの 「さつまいもとりんごの天板ケーキ」

毎年、くいしんぼさんとこで「あきたこまちのアイガモくいしんぼ米」を購入してんねん。
それも超ウマい!

米もウマいがケエキもウマいねん(^m^)



さつまいもとリンゴが存分に楽しめるケエキ。
豪快に混ぜて、豪快に天板に広げて焼くだけの簡単なケエキ。

秋の味覚を堪能できるねんで。

あ、豪快・・・はアタシだけかも(笑)




でもな、ほんまにウマいから、ウチでは一瞬で完食やねんでぇ。



良かったら旬のこの時期に作ってみてな~!!



くいしんぼさん、美味しいレシピをありがとう!


スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用




いやーー。アップが目の毒ー、
美味しそう=。
シナモン入れました?
2位は残念ですね。そんでやっぱりプリキュア好きですか。
うちの1年生娘も相変わらず好きです。
ちびまるこも好きなんですけどねえ。
いつもありがとうございます。ふかふかして温まりましたよー。
【2011/10/02 17:31】 URL | くいしんぼ #COA5Ehuw[ 編集]
さつまいもだけ、りんごだけ
と言うケーキは作るけど両方か!
それは 豪華♪

奮発して私も作ってみようかな。
ちなみにウチはこれにクランブル乗っけます。
【2011/10/03 09:55】 URL | nikko #9B64OxmM[ 編集]
>くいしんぼさんへ
ええ!リンゴとシナモンは相性抜群なんで・・・入れ忘れたんで、ふりかけて焼きましてん^^;
それでもOK!
素材の味が存分に楽しめて最高のケエキですわ~

プリキュア、皆好きなのねん~
ウチは姉ちゃんがキャラもん嫌いで、かなり大人びていたので、女子ではこゆピョンが初!

こゆピョンは「メルヘン劇場」の主催者で、一人でプリキュアごっこ~ミュージカルまで・・・ある意味多才??(笑)

ちびまる子はウチでは家族総出で好きよ~(笑)



>nikkoさんへ
これはホント作ってみてほしいケエキよ~
クランブルとはそれまた豪華やん!!
このケエキはクランブルかけんと焼いてみてほしいなぁ。

それぞれの素材の旨みが存分に味わえると思うから・・・

熱を加えたらリンゴもさつまいももめ~っちゃ甘くなる!

秋ってサイコー!!ブラボー!!ビンボー!!リンボー!!




【2011/10/04 20:49】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。