greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



DSC_0015_convert_20110927190016.jpg


今日はジン様のバァスデイ。


ツイ友に教えていただいた・・・


10歳は天才だそうだ。

10=Ten 


ほんまにそうならええけどね(笑)




先日曜日にジン様ご希望のケエキを焼いた。

今年はベイクドチーズケエキ。


おいしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上においしい!生地―スポンジ、パウンド、シフォン…焼きっぱなしで極上に
(2004/04)
小嶋 ルミ

商品詳細を見る



この本のべイクドチーズケーキのレシピで。
生クリームとレモンってんじゃなくて、サワークリームを使った本格派。

土台のクッキー生地も手作り。
これが胡桃入りでウマいねん~



粉はドルチェ、クリームチーズとバターは四つ葉、サワークリームは中沢、胡桃はオーガニック・・・


手間暇かけただけあって、味も最高級でした。
家族の評判も最高で、ジン様からは、


「ママの子供で良かった~」というお言葉まで頂いた^^;


嬉しい限り!


勿論、完食よん~






DSC_0024_convert_20110927190044.jpg

まあ、天才かどうか知らんけど・・・(笑)



やっと2ケタやな^^;


取りあえず健康で生きてきてくれて「ありがとう」です。


どんな大人になるんか楽しみやわぁ。



テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用




ジン様はっぴーばーすで~v-315
天才か~
まさに天才が似合うお言葉!
これからの成長が楽しみやね~♪

チーズケーキもおいしそう♪
やっぱサワークリームはかかせんわ!
食べたいよ~!

「ママの子供で良かった~」
母にとっては最高の褒め言葉やね!
(うちじゃ絶対出てこないセリフやわ(-_-;))
ほんまええ子達やね~♪

↓自家製みりんもおいしそう♪
ブログでも作ってる人見かけると、
そこまでよくやるわ~と思ってたけど、
hillさん作ってるの見たらできそうな気がするのはなんでやろ?^^;
麹あるので私も仕込んでみよかな^^
【2011/09/28 10:53】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
お誕生日おめでとぉ~~~!!

ウチは「クサイ(9歳)から天才(10歳)だぁ!!」って大喜びしてたよ。
男の子だねぇ~ ばっかだねぇ~って笑えた。

今は「平成11年11月11日生 11歳!!」と喜んでおります。
・・・・やっぱり ばか(爆)
【2011/09/28 22:24】 URL | nikko #-[ 編集]
>コウキチさんへ
お祝いのお言葉、ありがと~!!
ある意味天才かも(-_-;)トホホ・・・

でもいつも作ったもん美味しいって食べてくれるから、
嬉しいかな^^;


自家製みりん、アタシが出来んねんからコウキチさんにも絶対出来るよ~
味噌より簡単やでぇ~
ウチは最近味噌の出が悪いので(笑)当分仕込みしないと思うわ(-_-;)
塩麹のが出番多いけど、みりんもおすすめ!

気が向いたらやってみて!


>nikkoさんへ
お祝いのお言葉あんがと~!!
9歳(クサイ)(笑)!!!
確かに!!小学生の男子ってクサイ!
中学生はもっとやろうけど^^;

11月11日、11歳!!!!
ぞろ目やん~!
実は11月11日はウチら夫婦の結婚記念日!
アタシまで嬉しくなってまうわ!!
そんなアタシもバカ??(^m^)

【2011/10/02 17:00】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




