greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




パンのブログやけど、変わり映えのせんパンばっかり焼いとります^^;


全てGレーズン酵母で。

DVC00452_convert_20110918195958.jpg
角食パンはホシノ丹フラも好きやったけどGレーズン酵母のんが、最近はお気に入りや。

今回はベーグルの後に焼いて、オーブンの温度が下がり切っていたのか
色白ちゃんですわ^^;



DVC00330_convert_20110918200123.jpg
ベーグルも。
プレーンとシナモンレーズン。
定番やけど、コレばっか焼いてる^^;




ウチの子たちもこんなんばっかり食べされられてるせいか(笑)
ある意味、舌が肥えてきてる気がする^^;

アタシは子供に合わさない。
(お誕生日ケエキは希望通り作るけどね^^;)

軟らかい菓子パンや総菜パンを焼いてやる方が「ええママ」なんかもしれんけど・・・
そんなん、気が向いたら焼いたるけど、基本焼くのは「アタシのパン」や。



そのせいか・・・


「今日の食パン、しっとり感がええ感じやで」とか、
「前よりもモッチリしてる」とか・・・


4歳児から5年生まで大人なコメント。


自分勝手やけど嬉しい。




でも、子供にとってもそれがええと思うねんな。


ほんまの素材の味が分かる、それが人間らしいんちゃうか???



粉の味、酵母の風味、レーズンやシナモンの味・・・















DVC00460_convert_20110918200602.jpg
5時過ぎの朝焼け。
雲の感じがええやろ??
(朝は忙しいのに、何してんねんアタシ^^;)






DVC00493_convert_20110918200238.jpg
看板ネオンがちょっとはアメリカンな感じやけど、信号が超ジャパニーズ!な夕焼け風景。





DVC00494_convert_20110918200331.jpg
等間隔に植えられた街路樹がええ仕事してるわ。







ああ・・・ええカメラ欲しいなぁ~(笑)



テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




hillさんそれは、いい子供に恵まれてるよ!
うちは、どうやってもそうはいかんもん。(T_T)
どうやったら、何でも食べる子に育つのやら…(-_-;)

もちろん、hillさんの作るものが
うまいというのが一番なんやろけどな…

なんかへこむわ~(-_-;)

hill家の子はみんなええ子に育ってるな~♪
いい生活環境なんやな~って思うわ。
【2011/09/20 10:56】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
お久しぶりです(^^)/
>あたしは子供に合わさない
って、言い切るhillさんがいいわ~♪♪
私もわりとそんな感じかも。

まぁそれでも、子供の性格にもよるわな~
持って生まれた色んな気性もあるしな。
いづれにしても、自立した自分で考えれる大人になってほしいものよね~

朝焼け、夕焼け、空はきれいよな~
長男の学校が海近くにあるねんけど、いつも行くたびにいろんな種類の雲があちこちにあってみとれてしまう。
みたまんまに写真に残せるんやったら撮影してみたいわ~
なんか私が写すと違うものになってまうから見るだけ(笑)
【2011/09/21 13:55】 URL | 茶々 #A1MTkRFE[ 編集]
>コウキチさんへ

いやいや、ちゃうって!
コウキチさんがちゃんと子供の希望で作ってあげる優しさがあるのを、子供たちは分かってるんやでぇ。
コウキチさん、優しいから!!

ウチはよほどの事もない限り^^;
アレルギーとかがない限り合わさんなぁ(笑)
我が子っていう感覚もないかも^^;
「これ、美味しいのに!!!食べんかったらええで!」の言葉に、
子供なりに「もう二度とご飯もらえんちゃうか・・・」って言う危機感があるんかも(笑)

それにアタシ、宮川大輔のように「ウマ~ッ!」とかって言いながら食べてるから、洗脳もあるかも(爆)
いずれにせよ、子供からしたらあんまりええママではないと思うわ(-_-;)

子の為に作ってあげてるコウキチさんのが断然素敵なママやで(^m^)


>茶々さんへ
お久っす~~~~!
来てくれてありがとう!茶々さんのブログもずっと見てんでぇ~。
色々と忙しそうやな^^;
子が大きくなるとしゃあないんやけど・・・

茶々さんも合わさんねや(笑)意外やわぁ。

なんかさぁ・・・面倒やん?(笑)
アタシは作りたくないものを作るのが嫌なだけやねんけど^^;
ベーグル焼いたら「これ、食え~~」みたいな^^;
ほんま、鬼ママやわアタシ。
あんまり自分の考えに凝り固まるとアタシみたいに「へんこもん」って言われるし、
生きていくって事は人づきあいせなアカンから、ある程度臨機応変できる柔軟さは要るけどな。
でも、人に流されるような人間にはなって欲しくないな。
(やっぱりアタシへんこもんや^^;)


写真!!
茶々さんの言うとおり、見たまんまが一番綺麗よな。
写真になると・・・(-_-;)
分かるわ。
写真には写真の味がある!って言い聞かせて撮ってるねん^^;
茶々さんの撮った海の風景のある雲の写真、見てみたいわぁ~




【2011/09/24 08:12】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




