greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



最近、趣味が増えてんで~


それは「写真」。


ええカメラ欲しいけど、お金ないし・・・
とりあえずは手持ちのカメラから始めてるねん。

でもアタシの携帯カメラは優秀で割とええ写りやねん。


デジイチとかトイカメ欲しいねんけどなぁ。


ちょっと撮ったやつ、見たってぇ~(^人^)


DVC00326_convert_20110903162940.jpg
これは朝4時の空。夏前ぐらいかなぁ・・・
朝起きて、外見たらこの色に感動して思わず外へ出てパチリ♪
ちょっと写り悪いけど、この群青色の綺麗なこと!!







DVC00382_convert_20110903165558.jpg
これは湯村温泉のログハウスからの夕焼け空。
色のコラボが何とも言えんわぁ。







DVC00371_convert_20110903165426.jpg
こちらは夏に行った浜坂ビーチに流れ込む川の河口の夕焼け空。
水面にも空色。







DVC00401_convert_20110903170150.jpg
ゲリラ夕立前の空。
ブルーグレーがめちゃ綺麗~
こういう景色って気分も何やソワソワすんねんよなぁ。

「雷ゴロゴロなるんちゃうん??」みたいな。







DVC00399_convert_20110903171205.jpg
運転中に虹を発見!!!
(てか、危ないっちゅうねん!!)








DVC00394_convert_20110903165804.jpg
家から眺める夕焼け空。
ミモザの木の影がええ感じや~








DVC00417_convert_20110903170537.jpg
子供たちと出かけた公園から見た空の雲。







「空」ばっかやけど^^;

でもどれ一つとっても同じ色ってなくて、いつも違う色。
雲の形も全然違うし。

それがオモロい!!



仕事が終わって帰る時、空色が綺麗だったらブルーな気分も一気に吹き飛ぶねんな。
時間帯的に夕焼け空が多いけど、朝焼け空の方が大好き!
朝4時の群青色!
あれが一番最高やったわ。

いいカメラで撮ればもっとええんやろうけど・・・
それは今後のお楽しみって事で^^;




またいい写真があれば、載せていこって思てます。




ちょっとしんどい時、ブルーな時・・・

空を見上げてみて。




テーマ:写真 - ジャンル:趣味・実用




更新してたぁ\(^^)/

お元気そうで何よりです。
朝晩、急に寒くなってきたけど、過ごしやすくなりましたね♪

空の写真に癒されましたぁ(T-T)
皆、同じ空を見てるんだと思うと安心します。

秋空も良いですよね。
今、黄金色の田んぼと真っ青な空がとても映えてて…
思わずシャッターを押しました。
稲刈りが終わって、はぜ干しするのも田舎ならではの風景です。

ブログを更新したいなって時に、居合わせたら嬉しいです。







【2011/09/08 20:32】 URL | たっちゃん #-[ 編集]
>たっちゃんへ

そう!!更新しててんで(笑)
空の写真に癒されたって・・・すげぇ嬉しい!
上手くパンが焼けた時も嬉しいねんけど、
絵具では出せない色の夕焼けとか、風景を目にした時の嬉しさったら!!
感動もんよな!!!

何気ない景色に感動するのは同じ!
田んぼの風景もそう!
毎日同じ風景なようで、少しずつ色も形も違うんよな。

なんやろ~・・・
生活の一部やけど、それなりに色感があって、癒される・・・
黄金の稲穂も、藁の色もきれいよなぁ。
そこにヒガンバナとか咲いてたら、超サイコー!

たっちゃんの撮った写真もみたいなぁ~^^;

頑張って定期的にブログ更新するように頑張るわ!
(って・・・期待せんといてなぁ~^^;)

【2011/09/08 22:04】 URL | hillview #-[ 編集]
お久~^^
きれ~に写真撮れてるね♪
以前、教えてはくれたのだけど、
最近は携帯の方がデジカメよりずっと高価なのよね~^^;
安いデジ一買えるわよ!
デジ一とデジカメで一番違うのが、空色や海色。
ほんま鮮やかな色でるわ~

パンも相変わらずおいしそ~♪
恒例の旅にも行けて満喫してきたのね~♪
たまにはご褒美も必要よ!

それにしても仕事に家事にと忙しい中でも
パン焼きやコスメも手作りしててすごい!
ご飯も手抜きしてないんやろな~
母の鏡やわ!

私もがんばらな!
ここに来たらやる気もらえるわ^^
【2011/09/14 15:54】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>コウキチさんへ

おっひさ~!コメントサンキュ。
ほんま、携帯のカメラじゃ物足りんくなってきて・・・
デジイチとトイカメが欲しいけど・・・
欲しいと言ってすぐに帰るもんじゃないし^^;
持ってるカメラでガマン。

忙しいからってパン焼かなけりゃ余計にストレス溜まるしなぁ。
なんか作って、何か出来た喜びが明日へのアタシの活力になるんよ、多分^^;
やりたない事はせーへんし(笑)
ご飯も手抜きやけど作ってる(^m^)
「手抜き」がポイントよ(笑)

師匠も色々と作ってていっつもブログ見て感心してんねんで~

アタシもこっそり更新してるから、たまには来てみてさ!
【2011/09/17 11:56】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




