greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



随分ご無沙汰でした<(__)>

こっそりと更新してみてん^^;
今日は台風接近ですべての予定がキャンセル。
そんな訳で家族全員家でまったりタイム~してるねん。
せやから、ちょっと更新してみる気に^^;


ずっと来てくれてた方、すんまそん<(__)>
アタシ、結構気持ちにムラがある性分なんで^^;
せーへん時は、ほんませーへんねん(笑)

ま、体調は全然元気でやってんねんけどね。
子供も病気せんと親孝行や。

パンとか、作ったもんの写真までは撮ってんねんけど、
そこからPCに取り込んで、文章考えて・・・が、超だるくて^^;

てか、起床時間が早すぎて・・・晩も寝るんめっさ早いねん~子供よりも早く寝てまう。
ついつい、気楽に呟けるツイッターで呟く日々。
(え??もしかしてダジャレ??笑)


仕事ってさ、雇われてたら「雇われてる以上は・・・」ってのがあるやん??
そんなんで、色々と考えたり、現実逃避で妄想に走ったり・・・

で、この「妄想」ってのが・・・
めっさオモロイ!!!
色々考えてたら3時間ぐらいは直ぐに過ぎる(笑)
(あんさん、一体何してんねんな!!)
そして、妄想後の自分が妙に情けなくてしんどくなるねんけどな^^;
妄想も妄想にしか過ぎず、ケチョンケチョンにやられてまう・・・

妄想で一人で盛り上がってぇ~♪
妄想で一人ブルー↓↓・・・みたいな。

かなりアホやな^^;
そんな訳で、最近は妄想で生きてるアタイですねん~


ちょっと古いけど、GW以降ぐらいからのんを更新すんわ。

(長いで!)


アミーンズオーブン
GWに西宮にある「アミーンズ・オーブン」へ行ってきてん。
いっつもはお取り寄せやねんけど、実店舗へ行ってみたくて・・・
狭い店内はごっつい人やって、有るもんを買うのに必死やった^^;
中でゆっくり食べようと思ってたけど、それもできず店を出てん。




アミーンズオーブン
店の隣には綺麗な藤棚があってんで。
めっちゃ綺麗やった。


アミーンズのパンを車中で食べながら、六甲山~明石海峡大橋を渡って淡路島へ。
アミーンズのパンはほんまに美味しくって、色んな生命力が感じられるパンやねんで。
色んなヒントも得られるし、食べたら元気になるねん。
うちキッズも大好きなパン。



黄砂まみれ明石大橋
淡路北のサービスエリアに行って、引き返してんけどな^^;
この日は黄砂が酷くていい景色じゃなかったんよ。




淡路のお花
そんな中でもさりげなく植えられた寄せ植えの花の色がとっても綺麗でパチリ♪
綺麗なブルーやわぁ。





苺酵母ワッフォー!!
パンは相変わらず(笑)
これは苺酵母のワッホー。
苺の香り満載で超ハマって作ってたわ。





南部小麦の角食パンとベーグル3種
いつもの角食パン。
これは南部小麦でホシノ丹フラ酵母。ベーグルは苺酵母^^;
プレーンと胡桃とクリチ&ブルーベリーのベーグル。





南部小麦の角食と苺酵母カンパーニュ
変わり映えせんけど、いつものホシノの角食と苺酵母のカンパ。





DVC00225_convert_20110903162532.jpg
これも苺酵母やったか、グリーンレーズン酵母やったか・・忘れた^^;
カンパーニュ!!!
我ながらええ感じ!(^m^)





DVC00406_convert_20110903170246.jpg
グリーンレーズン酵母の角食パン。
最近はずっとこれ。
グリーンレーズン酵母はレーズン酵母よりもウマイ!!!
アタシが目指すパンにちょっと近くなったような・・・
そんな風味、食感・・・

ホシノも結構高いから最近はずっとグリーンレーズンです。






DVC00385_convert_20110903165639.jpg
そして今夏も「湯村温泉&海水浴」へ行ってきたよ。

いつも泊まる「ログハウスカナダ」
一家族では勿体ない広さ。



DVC00355_convert_20110903165728.jpg
兵庫県と鳥取県との県境にある「居組」って言う場所にあるビーチ。
ここがめっちゃエエ!
岩場と砂浜のコラボのおかげで、海の下にはヒトデやら生き物がいっぱい!
ウニやサザエも沢山いるんやで~
(実はとって食べたで~ウマかった^^;)
普通の砂浜だけのビーチじゃ味わえんことだらけ。
うちキッズはシュノーケルデビューしてんで。



DVC00356_convert_20110903170016.jpg
これ、ダンナ作。

ええ感じやろ???





DVC00350_convert_20110903170642.jpg
砂がめっちゃ綺麗やからビーサン履かなくても、大丈夫やねん。






DVC00393_convert_20110903170417.jpg
旅の帰りに「祝・10万キロ達成!!!」
(てか、もうボロ車やねん~)
これを撮影するために、ノロノロ運転~道端に車停めてパチリ♪
かなり迷惑やなぁ(笑)






DVC00325_convert_20110903171048.jpg
DVC00332_convert_20110903170804.jpg
ウチの猫達もめちゃくちゃ元気でっせ~
上の「ソニー」はもうかなりのご老体やねんけど、一切感じさせないぐらいの卑しさ(笑)
日々、ハンターとして子供たちの食べるもんを狙ってるでぇ~



長々と綴ってみました^^;
お付き合いありがとうございます<(__)>


テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用




お元気そうで!

長々と読ませて頂きました~(笑)
久しぶりの hillさん節 楽しませて頂きました♪
パンもお仕事も写真も 毎日充実してますね。

また 気が向いた時に ドバッとまとめて更新でもかまいませんので 待ってますね。

【2011/09/03 22:18】 URL | nikko #9B64OxmM[ 編集]
>nikkoさんへ
早速のコメントありがとう~!!
nikkoさんのも読ませてもろてる^^;
コメントせんでゴメンやでぇ。
うちキッズもバド、頑張ってるで!!

hillさん節!かつお節!浪花節!!!!(笑)

忙しいけど元気でパン焼いてます!石けんも!無理やり充実させてる感あり!やけど、そうでもしないと自分が死んじゃう(笑)

今後もぼちぼち見に来たって下さい<(__)>



【2011/09/06 19:21】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




