greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



これは随分前に焼いたパン^^;
写真撮ってたし、折角やから更新しとこと思って。


柚子マーマレードと砂糖胡桃のパン

リスドォル、全粒粉、苺酵母前種(ERの70%の苺エキス)、ゲランドの塩、水。

【フィリング】カンパーニュは自家製柚子マーマレード、プチパンは胡桃を炒ってきび砂糖でキャラメリゼしたもの。

カンパーニュはヂツは失敗^^;
マーマレードを巻き込もうと思ったら、ブチュ~って出てきて生地がくっつかんようになってもてな^^;
カンパをホイロする時は丸め尻は上に来るやろ??
でもそうしたら生地が開いてきてまうから、下にしてホイロして、
焼成時は上向けて焼いたらこうなった。

ま、結果オーライ??

確か雅子センセの本の中でもそんなレシピ有ったような・・・
いや、有ったはず!

柚子マーマレードの酸味がええ感じ。
ごっつい自己満やけどな^^;



砂糖胡桃のパンは砂糖胡桃の焦げ目がジャリ~ってしてて、クラストはパリ!ってなってて何とも言えんウマさ。






テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




