greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!




やっぱ、苺の時期と言えばジャムもやけど、これやろ!


苺酵母カンパーニュ

苺酵母でカンパーニュ!
過発酵気味でどうなるかと思ったけど、結構エエ顔してくれとるやろ??^^;


リスドォル、苺酵母前種(ER150gに苺エキス110gぐらいやったかな)の半量ぐらい、ゲランドの塩、水。

電気オーブンでボール被せ焼き。



苺酵母カンパ断面
ドデカ断面(笑)
まあええか。



クラストが最高にバリッ!でウマッ!
一番好きな食べ方は太めにスライスして軽くトースターで焼いて、
オリーブオイル漬けて食べるねん(^m^)♪
太めスライスはクラストのカリッ!とクラムのモチッ!が楽しめるねんで。
(めっちゃ自己満)


あとクリチのせて、自家製苺ソースをかけて食べる!
これもすっげぇウマい!


これだけで幸せやわぁ~
やっぱりハード系は堪らんわっ!!!!



最近はやわいパンが食べれまへん~^^;



スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




hillさん、おはようございます^^

苺、まだまだ高いよ~~~
今年は果物が高いよねー。冬もミカン、高かったし。

苺=酵母&ジャムって所だ作り手だね~
私は苺=食べるだよ(;´Д`A ```
手を加える暇なくなくなっちゃうもん。笑

ハードパン、最近食べてへんわ~
最近HBのパンにハマってて手捏ね、さぼってまーす(゚m゚*)プッ
【2011/05/06 09:05】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>よっぴ~ちゃん
こんちゃ!
苺、高いよねぇ~
今まであんまり「安い!!」って思った事ないわ^^;
2キロ買って400gは食べて、残りをジャム&酵母って感じやねん。
苺って食べたいよね~分かる!!
ウチなんて5人で3パックが数秒でなくなるねんで(;_;)

よっぴ~、いっつもご飯がすごい凝ってるやん!!
ソンケーするわ。
ダーの為にあれだけ出来るんってすごい!
アタシも見習わな^^;

アタシのパンはいつまでたっても上達せんけどなぁ。
ま、きっと一生こう言って、向上心の塊で生きてると思うわ^^;
パンは色々と目標や考えてる事あるから頑張るわ~

【2011/05/08 20:08】 URL | hillview #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
【2011/06/05 19:08】 | #[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




