greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



レシピブログ「天然だしパック(あご入り)」のモニターに当選したので、
あごだし入りのパンを焼いてみたで(^m^)
(おい、パンかよっ!)


オリーブとドライトマトのフォカッチャ

「出汁」=「料理」のイメージをメッタ切りしたくて(笑)
(何もメッタ切りにせんでも・・・)

それやったら、パン生地に練りこんでまえー!!

ってあれやこれや構想1週間^^;


TYPE ER、ホシノ丹フラ酵母元種、エキストラバージンオリーブオイル、ゲランドの塩、水、
天然だしパックの中身(魚や昆布の粉末)、オイル漬けしたドライトマト、グリーンオリーブ、岩塩、
ブラックペッパー。



「和」なパン生地にイタリア~ンなトッピング(笑)
これが意外や意外!合うんよ~
ちょっと塩気のあるパンで、お食事パンやわ。
めっちゃワインとチーズが欲しなってしゃーないわ(^m^)

最後に振るブラックペッパーがええ仕事しとる。
生地も「出汁」が主張しすぎず、ほんのり~でええ感じ!
ドライトマトの濃厚な旨みともよう合うわ~
中にきんぴらごぼうとか入れて焼いても合いそう!

今度、きんぴら作ったらやってみよ(^m^)



フォカッチャ
中の茶色い点々が粉末出汁。

粉400gに対して、だしパック1袋(4g)入れてん。
もう一袋入れたらもっと出汁~な感じなんやろなぁ・・・
(当たり前や!)


良かったらレシピブログの方にレシピ投稿してるんで、
時間あったら見たって下さいませ<(__)>








相変わらず仕事休んでまっせ~


体がなまって来るわ(笑)


チーママは熱がちょっと上がりだしたけど、元気。

ジン様は完治のご様子^^♪




こゆピョンは・・・



野人魂(笑)
スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




hillviewさんちのインフルエンザ 下火になってきて良かったです。
お仕事がお休みだということだったので、今度はどんなパンかな~と楽しみにしていたら
な~んと天然だしパックのパン!!
超奇抜!超斬新!マジ驚きました。
面白いですねー。
こんなパンいまだかつて見たことがないです。
すごい発想ですね、!
しかし勇気あるわ~ 一歩間違えば大失敗なのにー。
すごいなぁ。
レシピブログってのも初めて。すごいですね。
私 馬鹿みたいに「すごい」ばっかり書いてますね(笑)
【2011/03/24 21:27】 URL | P #4bWVJAFI[ 編集]
おかずぱんというか、あれやね・・・

おだしパン・だしパックパン(ネーミングは思いつきよん)

ゲームのパッ○マンのぱくりとか言われるんやろか、

おいしいやろし、ま、ええかw

私も今日やってみよ、だしパックパンw
【2011/03/25 07:07】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
>Pさんへ
インフル、今ん所はチーママで止まってます^^;
チーママは肺炎っぽいからそっちのが厄介かもです。

アタシが「無鉄砲」で「異端児」で「石橋を叩かない」人間なのが分かります~??
(笑)

目立つのは嫌いなんだけど、人と同じ事をしたくない=結果、目立ってしまう^^;
今回も「いれてまえ~!!」って入れちゃって^^;
捏ねた生地を味見して、ヤバそうだったらピザの生地にするつもりだったんですが、意外にイケたんで^^;
おかずパンに使うなら、だしパック入れてもOKっぽいんで、
冒険しようと思ったら、一度お試しくださいな^^;

他にも何かオモロいパン、考えますわ~(笑)

>ponちゃんへ
「だしパン」でええんちゃうか??
(笑)
ponちゃん、早速焼いてくれてたなぁ。
ポテサラも合うね!
みそ汁に合いそうなパンよなぁ。

アタシ、だしパックの出し取った後、捨てんのが嫌やねん。
勿体なくて(笑)
【2011/03/26 16:05】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




