greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



苺酵母を起こしたんで、チーカンパとクッペ。


チーズカンパと干し芋クッペ
チーカンの全貌はグロかったので、カットしてパチリ!(笑)

干し芋はPickeyさんのアイデアやねん。
ずっと前から入れよう入れようと思いつつ・・・
念願の干し芋inよ(^m^)

干し芋の甘みがええ感じ~
チーカンは即完食!
流石、チーズのパンは人気ねぇ~

もう1回焼こ!!



リスドォル、苺酵母前種、ゲランドの塩、水、ナチュラルチーズ、干し芋。


レシピもPickeyさんのレシピで。


Pickeyさんのパンみたく上手に元気に焼けんかった・・・
あの力強いパンを焼きたいと思ってるんだけど^^;
中々上手く行かん。



でもねぇ、やっぱり苺酵母はエエ!
捏ねてる時から生地の感じがめっちゃエエ!
肌に吸いつく感じ??
べとつかず、適度な弾力。


「こんな肌ならええのになぁ・・・」って羨むほどの生地(笑)

(姉ちゃん、ええ肌しとるやんけ~)(~y~)エロイ!




焼いてる時の香りも堪らんしな(^m^)



苺の時期が終わるまで、苺酵母を起こし続けよう!
苺一粒でも起こしたるでぇ~!!!


(笑)










結局、ジン様のインフルはチーママまで感染(-_-;)

そんな訳で今週は仕事を休ませてもらうことになってん(;_;)
こういう時はほんまにめっちゃ休み辛いねんけど・・・

でも、こればかりは仕方ない。


明日が終了式なんだけどね^^;
ジン様は登校させるけど。




そして、苺酵母の前種を仕込むアタシであった・・・(笑)

(^m^)グフフ

何焼こうっ!!



スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




今日 お昼休みにhillviewさんの最近の日記をさかのぼって読んでたんですよ~。
で、帰宅したらhillviewさんが私の掲示板に!
ちょっと感動しちゃいました。
もしかして赤い糸?(爆)

私の駄パンを参考にしていただきありがとうございます。
良い色に焼けてますね~皮がとっても美味しそう。
苺酵母なら香りもさぞ良いことでしょう。
hillviewさんは甘党?辛党?
もし芋の糖度が低い場合は、砂糖を振って一晩置くと美味しさi-184(超邪道!!)
また干し芋を入れる場合は、芋の乾燥具合を見て多少水を多めにすると良いかもです。
苺酵母のチーズカンパ断面を見たら急にチーズが食べたくなりました。
【2011/03/23 21:15】 URL | P #4bWVJAFI[ 編集]
>Pさんへ
日記、さかのぼって読んでて下さったなんて・・・
それこそ感動しました。
赤い糸どころか金の糸よ~(笑)

Pさんのパンはいっつも元気で、PCの画面にガッツきたいくらいに美味しそう!
クープも豪快でまさにアタシの大好きなパンなんですよ~
アタシは酒飲みなん辛党ですが(笑)、野菜の甘いのは好き!
干し芋って甘めのが好き。
糖度を上げる裏技があったなんて!!
ちょっと低めやったんで、次は砂糖漬けしてみますね(笑)
情報ありがとうございやす<(__)>

それにしても苺の酵母、いいわぁ~
苺のある時期は当分楽しめそうです~
あ、バナナ酵母も試さなきゃ!!

【2011/03/24 14:00】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




