greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



久々にリッチなパン。
たまにはこういうのも焼いとかんとな。


「クレームダマンド」=「アーモンドクリーム」・・・
(何を格好付けてんねんな! ^^;)


って訳で、アーモンドクリームのパンを焼きましてん。
(前の休日に^^;)


クレームダマンドロール



南部小麦、ユメチカラ、ホシノ丹沢フランスパン酵母、きび砂糖、スキムミルク、ゲランドの塩、玉子、大山無塩バター、水、アーモンドクリーム、オーガニックくるみ、スライスアーモンド。


アーモンドクリームは栗原はるみさんの本から。

栗原さんちのおやつの本―食べたいときにすぐできる栗原さんちのおやつの本―食べたいときにすぐできる
(1991/04)
栗原 はるみ

商品詳細を見る




アーモンドプードル 200g、無塩バター 150g、きび砂糖 100g、玉子 4個を室温に戻してボールで混ぜるだけの簡単さ。
冷凍も可。

伸ばした生地にクリームと胡桃をのせてグルグル巻いてカットして、断面を上にしてクリームとスライスアーモンドをのせて焼成。

香ばし甘~な何とも言えない美味しそうな匂いが漂うねん。






お彼岸の牡丹餅

お彼岸やねぇ。

いっつも婆ちゃんが作ってくれるんやけどね。
今年はアタシが作ってみる事に。
餡子から作ってみた。

餡子、ゆるゆる~で不細工やけど^^;
沢山作って婆ちゃんにおすそ分けしました。

因みにウチではきな粉の方が大人気やねん。



昨夕の「サザ●さん」でお彼岸の牡丹餅のんをみて、ジン様が、
「ママ~作ってぇ~」と。
そんな訳で^^;


やっぱり作るとウマイわぁ~(^m^)





すっごく複雑な、重い気持ちでパンを焼いてる。
こんな気持ちでパンを焼くのは初めてや・・・


目から耳から入る情報が真実か否か・・・
メールだって来る・・・

報道も大事やけど、もっともっと伝えなアカンこと・・・
恐怖の映像、感動のシーの繰り返し・・・
おまけにそれを煽るアナウンサーまでいるではないか!

もっと伝える事、他にぎょうさんあるんちゃうん?

おまけにこんな時に政治家は何を体裁気にしてんねん!





でも自分に何が出来るかと問われると・・・


答えれん。





その繰り返し。









祈る事、



義援金という形で協力する事、



持ち前のパワーで元気づける事・・・





そのぐらいしか思いつかんけど。



出来る事やから、しよう!









テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




>出来る事やから、しよう!

それでいいと思う、

(無宗教だけど)祈ること、

節電、義援金、元気でいること、

そしていつかお手伝いできるようにと、

日々すごしています。


ものすごいパワーで日本というか地球規模でひとつになりつつあると思う。






【2011/03/21 18:55】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
>ponちゃんへ
そうよね!
それしかないよな!
直接手伝えなくても、間接的にでも・・・

これからの人生、考え方が少し変わった気がする。
ガンバろ。
【2011/03/22 09:49】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




