greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本
(2011/01/28)
なかしま しほ

商品詳細を見る



またこの本より^^;


今日は「全粒粉とくるみのスコーン」作ってん。



全粒粉とくるみのスコーン

ドルチェ、全粒粉、きび砂糖、豆乳、菜種油、ベーキングパウダー、塩、オーガニックくるみ。


バターのスコーンもいいけど、
これねぇ、簡単やしザックザクの食感で美味しいねん!
何てったってヘルシーやし。
くるみが又ええ仕事しとる(^m^)
食感ええわ~



当分このマフィン本にハマりそうやわ。


追記:冷めたスコーンをトースターで温め直して食べたらめっさウマ!
焼きたてよりもええかも~(^m^)





3月3日に雛祭りパーティーが出来なかったので、今日したんよ。

「蟹とイクラの散らし寿司」
「蛤の潮汁」
「ほうれん草のおひたし」(有ったから食べてん^^;)

写真はないんだけど、蛤も国産の蛤やしちょっと奮発したよ~




で、雛祭りケエキ~!!!


いちごロール
「いちごロールケエキ」
雛飾りとか全然ないんだけどね。
(面倒くさくて^^;)

今回は上手く巻けたかな^^;

やっぱり苺のケエキはウマいわぁ。


ひな人形もケースやけど出してます。
ウチは4月3日まで出して、片づけた後は鯉のぼりに。




そして、ちょっとだけ苺を残しておいて・・・

「苺酵母」!!!


完成が楽しみ~♪





テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用




hillさん、こんにちわ!

ちょっと遅い雛祭りしたんだね~
ウチはケーキ、面倒で作らなかった~(゚m゚*)プッ
最近ケーキやパンよりご飯の方にハマり中ー。
パンはほっとんどHBやわ~。
もぅ、こんなんじゃ全然上達せん!って焦るばっかりやわ(;´Д`A ```

私もこの本、こないだ届いたよ~
でもな、まだ1回も開いてないねん。
仕事が始まってからクッタクタで休みの日はグータラしすぎてる(;´Д⊂
アカン!アカン!腕なまる!!上達せん!!

・・・やっぱり焦るばっかりや(汗)

私もこの本、開けてくる~
開けてとりあえず今日は読むだけ~(゚m゚*)プッ
【2011/03/09 11:12】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>よっぴ~ちゃん
こんばんは~!
よっぴ~、忙しいのにご飯作り頑張ってるね。
すごいよ~
感心だわ。

この本、ええでぇ~
読んだら作りたくなっちゃうよ^^;
パンもお菓子も焦らんでええ!
ゆっくり自分のペースでやりやぁ~
時間はたっぷりあるんやで~
よっぴ~はアタシと違って頑張り屋さんやから、
やらな気が済まんねんよ。
アタシなんてテキトーやから・・・ほんま(^m^)

それにしてもこの本、ほんまにハマる~
全部旨そうやもん~
【2011/03/09 22:59】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




