greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



DVC0012911_convert_20110227154805.jpg

休日に焼いた「玉ねぎマフィン」。



まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本まいにち食べたい“ごはんのような“ケーキとマフィンの本
(2011/01/28)
なかしま しほ

商品詳細を見る


この本より^^;


ドルチェ、菜種油、豆乳、きび砂糖、メープルシロップ、ベーキングパウダー、玉ねぎ、塩。



しほさんのマフィンと言えば「お豆腐マフィン」だったんだけど、今回の本では「豆乳」を使ってるねん。

そ・れ・が!
またウマいねん!!!!
「豆腐マフィン」はモッチリ系ならば、「豆乳マフィン」はホワッホワ系!
あまり混ぜないのもポイントなんだけど、卵・乳製品なしでこれは最高!
ウマいっす!
まだ玉ねぎマフィンしか作ってないから、他のも作ってみるわな。



DVC0013211_convert_20110227154833.jpg
見よ!この飴色玉ねぎを!!

焼きたてをかなり奪われました^^;
玉ねぎ、甘くてウマー(^m^)


この本のしほさんマフィン、もっと作ってレポートするわ。
他にもケエキとスコーンがあるから^^;
でもしほさんなら買って間違いなしよ!





ウチは休日に玉ねぎを沢山炒めて「飴色玉ねぎ」を作っておくねん。
玉ねぎ4~5個をスライスして菜種油とにんにくスライスと塩とで炒める。

スープとか直ぐに使えるし、何てったってこれはこのまま食ってもウマいねん^^;
キッズはこのまま食べたいって言うもん~
せやからマフィンにしたって美味しいのんは間違いない。
コロッケに入れてもウマいねん。

あとスープの素とかも作るねん。
じゃあお湯を沸かして素を入れて具を入れたら完成!
拘りだすと何でも作ってまう性分^^;
一口カツも衣をつけて冷凍しとく。
平日帰宅したらバタバタやから、下ごしらえ的な事は全部休みの日にしとくねん。
大分ちゃうからな^^;

この休日は「ドミグラスソース」を作ってん。
それもぎょうさん(笑)


ドミグラス祭りじゃぁ~~~~!!!

(笑)








スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用




めちゃおいしそ~♪
これこれ、私も新刊目を付けてるんだけど、考えちゅ~
きっと買ったら作らずにはいられないと思うのよね~(-_-;)
アオイが、卵、小麦、乳、ごまなどの食アレがあるみたいなんだよね~

飴玉うまいよね~
でも、時間あってもストック作ろうとは思わんわ…
すごく時間かかるよね。
スープもちゃんと作っておくなんてすごいわ~
スープの素は粉のスープの素よ。←時間あっても使うわ^^;
hillさんて、美味しいものには手抜かんもんな。
ドミグラスも手作り~?!恐れ入るわ!
簡単やったらまた教えて~
市販のコテコテは苦手やけど、hillさんのならぜひ知りたいわ。
【2011/03/04 15:21】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
ブログを見るのを楽しみにしています。これからもがんばってくださいね!P(^o^)
【2011/03/04 16:22】 URL | 池袋 美容室のメンバー #CY1sMKVM[ 編集]
すごくヘルシーやね、いいなーこれ^^v
【2011/03/04 19:02】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
hillさん、こんにちわー!

私も昨日この本、楽天でポチしたよ^^
ずっと売りきれやってんけど、昨日みたら再入荷してたみたい~♪♪♪

アメ色玉ねぎを作り置きしてるんや~
色々主婦の工夫があるんだね~。
私も前までパンに入れる様には冷凍保存してたけど、料理のんは毎回作ってるわ~。
アメ色にするまでに結構時間かかるから、作り置きしてると便利だろうね(・∀・)!!
【2011/03/05 12:55】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>コウキチさんへ
この本、ほんまにハマるわ^^;
でもあおいちゃんにはよろしくないのよねぇ・・・(-_-;)
卵アレだけならまだ回避しようあるけど、小麦が有るとかなり制限されるでしょ??
母乳だからコウキチさんが食べちゃったら一発で出てくるしなぁ。

スープの素は中華スープとかなら鶏ガラスープの素とか使うでぇ~
でも・・・何やろ~何か作ってまうねん(笑)

ドミグラスはね、オススメ!
アタシも市販のドミグラスの缶詰は油も多いし味も濃すぎて苦手^^;
でもね、これはあっさりしてるねん♪
「にっぽんのパンと畑のスープ」っていう本に載ってるレシピやねん。
本のレシピをブログに載せるのはNGやろうから、またメールで送るわ!

>池袋 美容室の皆様へ
初めまして。
励みになるコメントありがとうございます。
これからも頑張りますので、よろしくお願いいたします。
<(__)>

>ponちゃんへ
ええやろ~??
ヘルシーやし、美味しいねん!
マフィンって小腹空いた時にぴったりサイズやん??

>よっぴ~ちゃんへ
この本、買ったんやね??
もうねぇ~ハマるよ~(笑)
しほさんやから、買って間違いないで!
美味しい!
よっぴ~のん楽しみにしてるわ^^/
飴玉はね、強火で5分炒める→完全に冷まして塩入れる→強火で5分炒める→完全に冷まして塩入れる・・・と3回ぐらい繰り返したら飴色になるねん!
何十分もつきっきりで炒めなくてもいいねんで~(^m^)
また試してみて~


【2011/03/06 18:23】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




