greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ~ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり~Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ~ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり~
(2011/02/15)
山下 珠緒、倉八 冴子 他

商品詳細を見る


またまた、この本からカンパーニュ!!!!
「クープジャンキーズフェアー」は、まだまだ続く(笑)



カンパーニュ

アタシの時間の読みが甘過ぎて、バゲットと発酵時間や焼成時間が重なりちょっと過発酵やねん(-_-;)
おまけに成形が悪すぎ!
ラグビーボールのよう(笑)



リスドォル、ホシノ丹フラ酵母、青サフ(インスタントドライイースト)、ゲランドの塩、水、ライ麦粉。




カンパ断面
もうちょっと高さが出てもええと思うねんけど。


でも味は美味しかったで~
(いっつもコレばっか^^;)





生クリ入り角食
こちらはいつもの角食パンやけど、生クリームが余ってたので仕込み水で一緒に入れてん。
角過ぎてNG。
ホワイトラインのない角食は、クラムの水分量も違うし食感も変わって来るねん(-_-;)
側面の下の方見たら過発酵丸出しやろ??



こちらは、

南部小麦、ゆめちから、ホシノ丹フラ酵母、ゲランドの塩、生クリーム(47%)、水。



でもジン様は生クリ入りの食パンのが好きらしく、大層お喜びであった(笑)
クラムはしっとりするからねぇ。



今週の休日は初めての物を作るねん!
(^m^)(^m^)



近日公開!
乞うご期待!


テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




hillさん、こんばんわ!

初めての物って何~(・∀・)!?

クープジャンキーフェア♪
面白そうやけど、見てるだけ~~♪♪♪
少しイーストで修行中やけど、全然ヘタっぴでダメダメやねん~(;´Д`A ```

最近バケットも少し開いてきたけど4本は開かんし、5本なんて到底無理やしなー。

週末は何やこかなー。
甘いもんはダイエットの為に控えてるねんけど、こないだ買ったmama'scafeに載ってたベビードーナツがどーーしても作りたくてな、、、
今日の体重と相談して決めるわー(゚m゚*)プッ
【2011/02/26 22:55】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>よっぴ~ちゃん
よっぴ~休みに何つくったん??
やっぱベビードーナツ??
体重と相談出来るだけでも羨ましいわ。
アタシなんてもう・・・
相談もクソもあらへん(笑)

バゲットはほんま何回も焼いてもアカンわぁ~
ムズイ!


初めての物、今日アップしま~す!
(^m^)グフフ~
【2011/02/27 14:24】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




