greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



今日もバゲットを焼いてん。


今回はこちらを忠実に(笑)

Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ~ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり~Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ~ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり~
(2011/02/15)
山下 珠緒、倉八 冴子 他

商品詳細を見る




バゲット
右が最高温度で焼成したん。
左は最高温度に出来んくて、230度でそのまま焼いたん。
まだまだやけど、ちょっとは近付けたんちゃう??(笑)
ボコリ写真はないんやけどな^^;

でもなぁ、分かってん!
アタシ、結構今まで雑にやってたなぁって(爆笑)
もっと繊細に扱わなアカンって気付いたわ。
(今頃かよっ!!!)

っていうか、やっぱりメリるクープって嬉しいっ!!



リスドォル、青サフ、ゲランドの塩、ライ麦粉、水。



そして、今はカンパを焼成中。

楽しみや~♪


また当分ハード系にハマりそう(^m^)

スポンサーサイト

テーマ:手作りパン - ジャンル:趣味・実用




こんにちは^^
バゲット~!!めーっちゃいい感じやないですか^^
しかも5本クープなんてすごい!
kidsたちにも高評価では!?
カンパも焼けたら是非Upしてね♪

遅くなりましたが、ブログに掲載させていただいています。
どうぞよろしくおねがいします。
【2011/02/21 15:31】 URL | より #MlQgtKFg[ 編集]
>よりちゃんへ
こんちゃ!
バゲット~!!
最近またハマりまくってます^^;
バゲット熱再来よ~
5本クープも初めてやねん^^;
イカすバゲット焼ける様に頑張るでぇ~!!

ブログに紹介してくれてありがとう。
何かてれるわ^^;
でも穴があくほど読んでまうやろ???
よりちゃん帰省したら、またどっかのパン屋いこな~!!
【2011/02/23 23:19】 URL | hillview #-[ 編集]
hillさん、こんばんわ!

すっごいまっすぐなバケットやね~(・∀・)!!
かっちょいい~~~~
なんか、焼き込んでるんだろうな~って感じがするよね~♪
私、気ままに焼いてるから1カ月ぐらい御無沙汰してるんで、全然上達せーへんわ~。笑

ビビアンさん、新しい本出したんだねー。
酵母起こしてないから買ってないけど、こないだ立ち読みしてみた。(゚m゚*)プッ
かっこいいパンがたくさん載ってて見てると酵母パン、してみたくなったな~♪

*いきなりなんだけど、ブログを引っ越ししたのー。
また良かったら遊びに来てね^^♪
【2011/02/23 23:38】 URL | よぴこ #DsyH2XjE[ 編集]
>よっぴーちゃんへ

こんちゃ!
いやいやぁ・・・中々バゲはムズイわ(-_-;)
パン全般に言えるけど、奥が深いわね^^;
何度も焼いたって何や納得行かんし(笑)
ビビアンさんやそらママ。さんの如く、もっと「パンヲタ」にならなアカンわぁ。

よっぴ~!!
すげぇやん~~~~~!!
アメブロにお引越し??!!
有名ブロガーさん沢山いるし、よっぴ~ちゃんの本出す日も近い??
ウヒャーーー!!(→一人でコーフンする奴^^;)

また遊びに行くわ~^^/
ブログ変わってもよろしゅうに<(__)>
【2011/02/26 15:21】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




