greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



久々に手ごねでベーグル。


酒粕酵母ベーグル

右がプレーン、左のねじったんが胡桃入り。




リスドォル、はるゆたかBL、ライ麦粉、酒粕酵母元種(酒粕エキス:ER=1:1)、ゲランドの塩、きび砂糖、水、オーガニックくるみ。



今回のは1次発酵を取らない硬めのベーグル。
ムッチリ感がサイコー!


手ごねもサイコー!

いっつも時間ないからニーダーばかりだけど、こうして手でこねると粉の声が聞こえてくるわ。
(ほんまかよ)


でもな、聞こえてくる気がすんねん^^;





Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ~ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり~Coupe Junkiesのパン バゲット・カンパーニュ・山食 ~ビビアン&そらママ。の形から入るパンづくり~
(2011/02/15)
山下 珠緒、倉八 冴子 他

商品詳細を見る


これは見逃せないわっ!!
この方たちのようなかっちょエエパンが焼けるよう、頑張らな!

早くパンが焼きたい!



テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




べーぐるが上手くでけへんねん(´;ω;`)

師匠、教えてほしいです<m(_ _)m>

【2011/02/18 18:24】 URL | pon #qKuIJ8qA[ 編集]
お!ベーグルだ。
丁度、作ろうと思っていたトコロ

胡桃入り いいですねぇ~~
最近 アタシもひねるの好きです。

ビビアンさんの本 探したけど見つからなかった・・・
だから まだ見てません
早く見たい!!
【2011/02/19 22:59】 URL | nikko #9B64OxmM[ 編集]
>ponちゃんへ
アタシで良かったら、ベーグル教室しよか~??
(笑)
その後、そのベーグルでランチすんねん~
ええやん!!
やろ~やろ~!!
(勝手に決めんな!)

ベーグルな、ちょっとしたコツさえつかんだらイケるんやけど・・・


>nikkoさんへ
ベーグルって作りたい病が定期的に来ないっすか??
(アタシだけか^^;)
nikkoさんのベーグル、楽しみやわぁ~
豪快なアタシとは違うお上品なベーグルになるわさ~^^♪

ビビアンさんの本、ネットでGETしたんよ^^;
前の本も好きやけど、今回はほんまに教科書って感じ。
写真も多いしね。
アタシは毎日ガン読みしてるねん~(笑)
早く見れたらいいね。
【2011/02/20 14:40】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




