greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



毎度のこのパンですが・・・

「南部小麦でいつもの角食パン」=「南部角」(笑)
(-_-;)/ワカランワ!


ホシノ角食ぱん~南部小麦




久々に南部小麦を噛みしめたくて焼いてみてん~(^m^)


南部小麦、ホシノ丹沢フランスパン酵母、ゲランドの塩、水。




ホシノ角食ぱん~南部小麦




ちょっと生地もベタついてて心配した割にはまあまあの出来。
でもちっともイケてません^^;

でもこねた後の生地の感じは素晴らしくスベスベのもちもち~ってしてて久々の感動!
南部の味は滋味深くてええわぁ~



因みに会社を休んだ日に焼いたもの^^;




粉!酵母!塩!水!

それだけで焼くパン。


粉が違えばまたちゃう味、酵母が違えば更にちゃう風味、
塩が違えばこれまたちゃう味、水が違えばまたちゃう味ねん~~~!!

砂糖も入れずに感じる甘み、粉から、酵母から・・・



どんどんマニアックになる自分がめっちゃ好きやったりする(笑)




とことんシンプルなパンを如何に美味しく・・・



まだまだ色んな事が出来てない。
また前みたいにパンノートつけていかなアカンなぁ。


そして姐御の研究はまだまだ続く・・・
(どこまでや~)







神戸トランヂスタで買うたもん~~~~!!


ジャジャ~ン!! 一挙公開!


レトロ雑貨
初日はこのぐらいにしといたろか!(笑)
左下のバッヂ。
ジン様が友人のプレゼントするという品。
ぞうとカエルのバッヂ。
ぞうのバッヂをあげたそうな・・・






レトロ雑貨
手前が薬のケース??
すごくシンプルで小さなアクセ入れるには丁度いいねん♪

向こう側はアクセサリーBOX。
宝箱みたいで気に入っててんけど、
これはチーママがイイと言うのでチーママに・・・(-_-;)
はよ、「要らん」って言わんかなぁ~(^m^)







レトロなモール風お皿
このレトロモールなお皿、イカすやろ??
色合いが分かりづらいけど、アタシ的にすごくブラボー!!
「セクシャ~ル♪ バイオレッ~ト♪」っていうか何ちゅうか・・・
綺麗な紫やねん。


アイスクリンを作って入れたい気分。
アイスクリームちゃうで!

「アイスクリン!」やでっ!!


(これは関西弁か?播州弁か?? ^^;)







カード立て?
これ、カード立ててるけど、元々は糸が巻いてあったんやろか??
ハイジに出てくるペーターのおばあさんが、こんなんの大きいのを持っていたような感じがする・・・
ええ加減な記憶やけど(^m^)
ポストカードのせるとええ感じや。








ザ・白バラ牛乳!
そして今回の目玉!!!

「白バラ牛乳!」

ベルばらでもない!

修羅バラ~でもない!

バラバラ赤い薔薇~!はトシちゃん!
(誰か止めてくれ~)

今はもうプラスチックの牛乳箱やけど・・・
白バラ牛乳の木箱。
風合いもとてもいい感じ。

我が家の玄関に飾らせてもろてます~^^;





こうして古い物を見ていると、古い物も大事にせなアカンなぁって思うわ。
で、また物が捨てられなくなる訳で^^;





テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




