greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



最後の苺酵母でカンパーニュ焼いてん。
胃腸炎にかかる前に(笑)


ピーカンナッツのカンパーニュ

リュスと被るやん~
もっと内容ヒネろよ~!!
まあ形違えば食感も違うからええねんけど。



リスドォル、苺酵母(苺酵母エキス:ER=1:1)、ライ麦粉、はちみつ、ゲランドの塩、水。


最近はカンパ焼く時はボール被せて焼いてますわ。


ピーカンカンパ断面ショー
う~ん。
瑞々しさに欠けるけど・・・
おまけにナッツも偏ってるし(-_-;)

まあええか(笑)



実はもう1個「ホワイトチョコとドライいちごのカンパーニュ」を焼いててんけど・・・
何と!焼成中に寝てしまい撃沈(-_-;)
(こゆピョンの看病で徹夜後やったからね^^;)



何せ、苺の香りが堪らない~!!!


次、苺が手に入ったらまた酵母起こそう!






チーママのクラスが明日から学級閉鎖。

チーママは胃腸炎も腹痛だけで家族の中で一番軽かったんだけど、
弱った体で登校してインフル貰っても嫌やなぁって思ってたのでええっちゃええねんけど・・・

本人は「春休みがなくなるんちゃうん????」って心配気味(笑)

ダーもまだ続いてるようで会社はお休みするみたい。



ああ・・・ほんま家族みんな健康が一番!!


痛感しますわぁ。



アタシも「お酒飲みたいっ!!!」って思えんって事はやっぱりまだ調子悪いのね^^;ガハハ


この際、暫し肝臓にも休養していただこう!(笑)


スポンサーサイト

テーマ:自家製天然酵母パン - ジャンル:グルメ




きゃ~大丈夫?!
やっぱ総感染したんや~
hillさんは、軽い症状で不幸中の幸いやったね。
ダーさんも大丈夫かいな。

学級閉鎖ついにきたんや!
こちらは、まだ全然聞かないな~
遅れてやってくるのかな?!それもいややけど。

春休み削られるのはかなわんな~^^;

どうぞみなさんお大事に!

カンパおいしそ~♪
【2011/02/11 10:22】 URL | コウキチ #FT22Fapk[ 編集]
>コウキチさんへ
おかげ様で何とか全員治ったかな^^;
ま、胃腸炎の後ってあんまり食べれんから本調子ちゃうけどな。
ほんま、嘔吐は嫌ですわ(-_-;)

ウチの周りではインフルAもBも流行ってる感じ。
ウチはまだ貰ってないけど・・・
とにかくこの連休は家にこもるぞ~!
チーママの場合は祝日も有って2日だけ休んだ事になるからまだマシやろうけどなぁ・・・
四国上陸せんかったらいいのにな。

何か最近カンパばっかり焼いてまう~
自分の中では旬なんかな^^;
連休中はちょっとちゃうもんでも焼くわ。
【2011/02/11 11:23】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




