greenhillviewをフォローしましょう


Recent entries
2015/02/05 (Thu) BAGEL レッスン♪
2015/01/12 (Mon) 焼けました!!



以前に友人のYちゃんが、アンティーク雑貨のお店してるって紹介したやん?

先月末に行ってきたよ~ん!!

店の外ではこの美人看板がお出迎えしてくれるでぇ(笑)

神戸トランヂスタ

レトロ雑貨、家具にアンティーク&古道具 神戸トランヂスタ


Yちゃん改め、マダム ミキーヌちゃんのお店。

昭和レトロな雑貨がほんまにぎょうさんあるねん!
ようこんだけ集めたなぁ~って感心するわ。
でも見てるだけでも楽しいし、何か古い物って癒されるわぁ~

ほぼ全部が1点物。

気に入ったら買うべし!






店内の様子を撮ったので、ちょこっと紹介!

神戸トランヂスタ
入口はこんな感じよ。
レトロなカフェバーっぽい。



トランヂスタ店内
入口入って右にはこんな物達。
ドレミの歌の本が可愛い~
料理好きのアタシしてはお皿にも目が行くわ^^;




トランヂスタ店内
入口入って左側。
扇風機と電話が堪らんよなぁ~
このバスケットも欲しかったんよなぁ・・・
(買わんかったけど)





トランヂスタ店内
掛け時計がステキやろ~??
ボーンってなってたのがすっごく懐かしかったわぁ~
田舎の婆ちゃんちを思い出すわ。
何と言っても「白バラ牛乳」!!!
アタシはコレ、買いました^^;





トランヂスタ店内
棚とか昔ながらの温度計・・・
いいわぁ~^^♪
この扇風機もレトロでええわ~



トランヂスタ店内
店内奥。

このロッキングチェア欲しいねん!!
次行った時あったら買おうかなぁ~(笑)
ってどうやって持って帰るねんっ!!!

テーブル上の木琴、これもうちキッズハマりまくってたわ(笑)




アタシのこんな写真ぐらいじゃこのお店の素敵さは紹介しきれん!
マダム ミキーヌちゃんの写真も載せたかったんだけど、本人の希望により却下。
でもな、めっさ目ぱっちりの美人なマダムよ~
写真載せたらきっと店が繁盛しすぎて困ってまうと思うわ。
それに何てったってあのセンスの良さは抜群!
服なんて朝飯前~ってぐらいにちゃっちゃと縫っちゃうし。
写真の腕もめちゃええしな。


そんなマダムのお店、
行ける人は機会があったら行ってみてさ。
今は不定期で開店してるから、ココでチェックしてね。
2月は平日も開いてるから、休日出られない人は日が合えば足を運んでみてな~


アタシらが行った時の事が載ってるねん 



お土産に行ったパン達も載せてくれてる~ 

こんなアタシのパンも撮る人が撮ったらワンランク上に見えるなぁ~(笑)
ありがとうなぁ。


近い将来・・・
この店でアタシのパン置いてもらえたらなぁ・・・って。
マダムとオバアのコラボが出来れば・・・

アタシのちょっとした夢ですわ^^;





結局ね、こゆピョンから始まった胃腸炎、
全員感染じゃ~~~~~~っ(-_-;)


こゆピョン→アタシ→ジン様→ダー→チーママ。
見事に全員!

胃腸炎ってインフルよりも厄介やわぁ・・・
後始末が・・・(-_-;)
アタシは1回の嘔吐で済んだけど、子供って一晩中嘔吐するから寝られないし・・・
ダーなんて皆を見届けて最終的に移っちゃうし。


でも流石は保育園ね、菌の宝庫よ。
(金の宝庫ならええんやけど)

そんな訳で今日も仕事休んでます^^;
でも症状は治まってるし、こゆピョンは今日から復帰。
皆は寝てるし~
って訳でこうしてブログ更新。
パン生地も仕込んでます^^;


インフルに気を取られて、胃腸炎の事は眼中になかったわ^^;


皆様もお気をつけて下さいね<(__)>


テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用




素敵な写真で紹介してくれてありがとう~♪
でも ちょっと褒めすぎや~ん。
このー!兵庫県のメリル ストリープ!!(30年前の映画クレイマークレイマーの時のね。すっごいキレイよ)
パンの写真も美味しそうに載せれなくてごめん。
トランヂスタの商品とコラボしたかってん。
今度はもっとまいう~な感じに撮るからね!(←またパン貰おうとしてる) 笑

近い将来コラボしたいね~。
また遊ぼうね~。
【2011/02/10 11:48】 URL | マダム ミキーヌ #-[ 編集]
>マダム ミキーヌちゃんへ
いやいや・・・こんな写真ですまんなぁ<(__)>
褒めすぎじゃないよ。
ほんまやから!

メリルストリープって・・・ずっと前にも言うてくれたよなぁ。
そんなんマダムからしか言われんで!
(それも兵庫県て・・・(笑)
酒飲んだらデビルストリープやし(笑)

ほんまに!ほんまに!
近い将来、コラボしよな!!

「神戸トランヂスタ&HILL'S@CAFE」・・・

ええんちゃう~~~~??
(妄想膨らみまくり^^;)
【2011/02/11 11:18】 URL | hillview #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 HILL'S @ CAFE~Simple&Slow Life , All rights reserved.
まとめ




